

悩ましいヒップ

風と雨が凄いね。
皆さんの所では被害ないかな?

ちょっとでも危ないとか、恐いと感じたら躊躇せずに安全な場所へ避難しましょうね。

さて、先月の終わり頃からケツが痛い。

ケツが痛いなんて書くと、変な誤解をする人が大勢いるので、正しく言うと・・・ケツが痛いのよ。

正確にはお尻の横側付近でケツが窪んだ辺りから、膝の裏側に向けて痛みが走る。

さてさて、単なる腰痛とはちょっと違う。

そこで、中国鍼の先生をしている友人に聞いてみたところ「それは座骨神経痛ではないか?」という。

さっそくメルクマニュアル家庭の医学で検索したところ、似たような自覚症状に気づく。

友人が言うには「鍼で治そう」と言ってくれるが、中国鍼って釘みたいな鍼があるのを知ってる?

日本の鍼みたいに細いのではなく、釘みたいな鍼を打つ場合がある。

中国の人はあんな鍼・・・というか釘を打って平気なのか、そこが知りたい。

ともかく、原因が分からないのが怖いね。

神経性の痛みって、自覚症状だけで、映像に映らないこともあるからやっかいである。

例えば、追突事故に遭って外傷性頸部症候群、「つまりむち打ちですね」と診断されたとしよう。

頭は痛いし、背中にかけても痛みが走るし、指先まで痺れがあったとしよう。

こんな場合は、頸椎の神経根が圧迫されている事が疑われるが、いざ検査をしても他覚所見が得られるのは難しい。

いくら痛みがあったとしても、検査で他覚所見が得られないと、保障の打ち切りが攻撃が待っている。

事故の過失が0で、痛みもあるのに、詐病の疑いをかけられて、挙句の果ては保障の打ち切り攻撃。

これを正しい日本語で「泣きっ面に蜂」という。

あまりにも理不尽極まりない話であるが、こんな経験をされた方もいらっしゃるのではないかな。

それくらい、自覚症状を裏付ける他覚所見ってのは大切なことがお分かり頂けると思う。

特にむち打ちや腰痛では難しいことを覚えておきましょう。

保険の世界では、医師の診断書と他覚所見が全てといっても言い過ぎではない。

さて、オレのケツの痛みは画像に映るのであろうか?

実に悩ましい。

広島ブログ
あなたのピップはセクシー過ぎて悩ましい❤

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?
怪しい感じの痛みに悩まされているようで・・・
フムフムと読んでクリックしてスルーしようと思ったら、
「あなたの・・・」一言で、馬鹿ウケしてしまいました。
お大事に。

aaconeeさんへ

どうもありがとうございます。

aacoさんの袴姿のピップも悩ましい?

まぁ、年齢を重ねると、どこもかしこも具合の悪いところが出てきますねぇ・・・

得意の合気道の魔法で治してください!!

ちゃんとヘルニア部位が映りますよ!

95%、ヘルニアでしょうね。
私は手術が出来ないので(店を閉められないので)毎日ロキソニンを飲んでいますが、、、、
ご存知だとおもいますが、「ヘルニアってあるべきところにない」と云う意味で、椎間板が
あるべきところ(脊椎)からはみ出し、そのはみ出した部分が坐骨神経を突いているんです。
私は左のケツのホッペから左ふくらはぎまでが攣ったような痛みが絶えずしています。

⑦パパさんへ

ヘル君であれば、プニュとへこんだ部分が映りますよね。

あれは素人目で見ても分かり易いです。

ところが、ヘル君であれば、痛いなりに原因が分かるからええのですが、メルクマニュアルを読んだら、他の原因でも似た症状が出るとか・・・

そっちの方が怖いですね。

もし手術するのでしたら、ご一緒にいかがですか?

もちろん同じ病院でww

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

