スポンサーサイト


今宵こちらのバーで

昔、こんなタイトルの小説があった。

古めかしい木製のドア。

ノブを回すとカチャリと音をたてて店内への道が開ける。

まるでモーゼが海を開けたように。

一歩中へ足を踏み入れると、ジャズピアノの音が仕事と非日常の境界線を引いてくれる。

カウンターのスツールに腰をかけてバーテンダーの後ろにある棚に目をやり注文をする。

「マスター、ソルティドッグを頼むよ」

「かしこまりました、スノースタイルでよろしいですか?」

「それでけっこう」

バーテンダーは手際よくウオッカとフルーツジュースをシェイカーに流し込み、音も立てずにシェイカーを振る。

中で程よく混ざり合った液体は、淵に塩がまぶせられたグラスに注がれる。

氷の冷たさを手の平で味わいながら、グラスを口へと運ぶ。

ソルトの味わいが血液に染み渡る。

汗をかいて塩分が少なくなった体の隅々まで、アルコールと共になにかが流れた。







あぁ~
夏は塩かクエン酸に限るで~!!

今日はちょっとハードボイルド風味に始まりましたが如何でしたか?

ソルティドッグが飲みたくなってきた?

では、こちらで浴びるほどどうぞ!!

JIVEさん
こちらのお店、元柳ジョージとレイニーウッドのメンバーさんのお店らしい(行ったことがない)。

レイニーウッドは永ちゃんの次に好きなバンドやったのでよく聴いた。

実は、今宵こちらのバーで生@アクティブリンク100回記念放送が行われる。

生@アクティブリンクとはUSTREAMの配信番組で今年の4月に出させて頂いたことがある。

20110408115410770s.jpg
その時の写真はこちら(左はヒロシさん、真ん中がオレ、右は柿辰丸さん)

今回は100回記念ってことで、今までの出演者にお声がかかっていて、大勢参加されるらしい。

オレにも声をかけて頂いていたので行きたいのはやまやまであるが・・・しかし・・・



今日は、子供の誕生日なので、近所で一番愛想が悪いと評判のケーキ屋さんで、お誕生ケーキを買ってお誕生日会をするのだよ!!


広島ブログ
今日も部活の練習に行った子供。
ビッグバンドの演奏で「ハッピーバースディ」をおねだりするらしい。
VIVA吹奏楽♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀子ちゃんお誕生日おめでと~☆
相変わらず素敵なパパっぷりですね☆

そりゃ

ナマ@の100回目の誕生日より娘の誕生日じゃろ。ちなみにうちの娘は5日前誕生日、息子はさらに3日前(笑)

こんにちゎ(・∀・)


娘チャン、お誕生日おめでとう!!!


娘チャンが生まれた日は、銀蔵サンが娘チャンのお父さんになった日で、奥様が娘チャンのお母さんになった、特別な日☆☆


だから、娘チャンも、お父さんお母さんも、おじいちゃんおばあちゃんも…

み~んなおめでと☆☆☆
ヽ(´ー`)ノ



きっと、おねだりせんでも、ステキな仲間たちからの音プレがあるよ♪♪

とびっきり最高の17歳を過ごせますように☆


あたしもすぐに贈りたいけど、今、博多駅に向かっているので、あとから贈らせてね♪♪

No title

こんにちは~
お嬢さんお誕生日、おめでとうございます!
愛想の悪いケーキ屋さんは、その分愛情をしこたまケーキに
注ぎ込んでるんでしょうね。

で、銀パパは、その文才を愛情とともに
惜しみなくバースデーカードに注ぎ込むんでしょうね~。
素敵なお誕生日間違いなし!!

愛想が悪いケーキ屋は

それでも流行ってるんですか?すごいな~
中体が迫ってるし、ケーキはええが揚げ物生ものは控えるんですよw

No title

娘ッチお誕生日おめでとう
愛想の悪いケーキ屋さんだけど
愛想良く食べてあげてね

私も駆けつけて歌ってあげたいのはヤマヤマだけど
瀬戸大橋線に乗車拒否されるから無理だわ
仕方ないから代わりに銀さん歌ってあげてね

そっか銀パパ誕生の日でもあるんだね~

すくらむの「む」さんへ

ありがとうございます~!!

素敵なパパとはイコールバカ親とも解釈してええのでしょうか??

お陰様で今年も誕生日を迎えることが出来ました。

周りの全てに感謝です☆~!!

柿辰丸さんへ

おやまぁ~
お子さん2人とも8月生まれとは奇遇ですね!!

今日はアクティブリンクに参加されるんですよね?

レポート楽しみにしてます!!

のん♪さんへ

ほんまやね!

どうもありがとう!!

17年前に父親になれた記念日みたいなもんかな。

それもこれも、周りでサポートしてくれる人があってこそ。

おめでとうと一緒にありがとうな誕生日ですよ。

今、博多に居るの?

気を付けて帰ってきてね!!

aaconeeさんへ

どうもありがとうございます!!

愛想の悪いケーキ屋さんは、とてもおいしいとの評判もあります。

なんか17年なんてアッという間に過ぎ去った気がするね。

昨日の日記であのような写真を取り上げたばかりなので、尚更「命」についての尊さが身に沁みます。

今ある命に感謝ですわ!!

⑦パパさんへ

いつ行ってもニコリともしませんし、厨房の奥では時々親子喧嘩もありますが、もう何10年も前からそこにあって、おいしいと評判でもあります。


揚げ物は控えた方がええんですか?

ではコロッケ持っていきましょうか??(冗談ですよ!)

さいこちゃんへ

どうもありがとう!!

そうそう!
17年前の昨日まで、自分が親になるなんて信じられんかったけど、子供の顔を見た途端変身したよ。

ケーキやさんの愛想は悪いけど、これがまた美味いのよ!!

今はやりの「マーケティング理論」とやらであの店の秘密を解説してもらいたい気分。

瀬戸大橋線に乗車拒否されるの?

では、坂出ボートレース場から船で来るって手もあるよ!!

No title

さすがの銀蔵さん
メロメロパパなんですね。

お誕生日ケーキは
きっとお店で一番大きいのを
買うんでしょうね。

No title

姫子ちゃんは幸せですね!こんなに愛してくれるパパさんがいて・・・。

銀パパさんも幸せですね!こんなに愛する娘さんがいて・・・。

8月は“すぺしゃる・いい月”なんですね~、銀蔵ファミリーにとって♪

私からも、Happy Birthdayの気持ち・・・、飛んでけ~v-315

No title

お嬢さんも葉月生まれなのですか?

きっとしあわせになれますよ。
私が言うのですから間違いありません。

最近、お嬢さんの姿を見せて頂けないけど
きっと輝いてまぶしいほどピカピカなのでしょうね。

(あっ!ピカピカは禁句でしたか?)笑

写真、クリックしてもこれ以上大きくなりませんよ。
しょぼーん・・・。

ナンヨウハギさんへ

どうもありがとうございます!!

メロンパンナのメロメロパンチですよ(意味不明ですいません)

誕生日ケーキは、お店で一番高級で一番グレートで一番スペシャルないちごケーキになりました。

そらまめさんへ

パシッ!!
受け取りましたよ!!

どうもありがとうございます。

遠投で肩を壊してないですか?

今年の8月は、中国大会にも連れていってくれるし、最高の夏になりました。

いつもは夏休みなので、一人の誕生日やったのですが、今年は大勢に囲まれて歌ってもらったみたいです。

は~ちゃんへ

そうそう!!
は~ちゃんと同じ8月生まれですよ。

は~ちゃんがそう言うのなら間違いないね!!

昨日は部活のみんなに囲まれてお祝いをしてもらえたそうです。

ありがたや~ありがたや!!

写真大きくならない?

顔が大きいからそれで我慢してね!

お嬢様

お誕生日おめでとうございます。
銀蔵ご夫妻がパパとママになった日でもありますね。
お嬢様の高校生活は
あっという間に過ぎ去りますよ
毎日をしっかり楽しんでくださいね。
コロッケありがとうございました。

愛想のよくないケーキ屋の名前は
このコメントのどこかにヒントを
しのばせておきます。
おいしくて
みんな感激するけど
愛想がね・・・

No title

ダンディーな銀蔵さんにピッタシな感じの内容です。
ヨーロピアンスーツにでも身をまとい、コジャレタ大人の男
演じてみたいものです。^^;

銀蔵さんの娘さんの誕生日ですか!?
それは、おめでとうございます!
ちゃんと娘さんの事を優先される銀蔵さんが、私とは違って
良いお父さんもされてる証です。

緩和ケア薬剤師さんへ

ハハハ~
ヒントで分かりましたよ~!!!

さすが上手いヒントでしたね!!

あそこの大将は昔から愛想が悪いけど、不思議と流行ってますよね~!!

そうそう!!
まだ2年生と思っていても、あと一年したら進路のことを考える時期ですもんね・・・

3年間なんてアッという間に過ぎ去るのかも知れません。

今のこの時間を大切にしていこうと思っております!!

ありがとうございました!
娘にも伝えておきます。

kanさんへ

どうもありがとうございます!!

ハードボイルド小説風に書いてみましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

実は直前までどうしようかと悩んでいたのですが、やっぱ娘に軍配が上がりましたよww

kanさんも今年はお子さんとご一緒にろうそくを消すのをされてみてはいかがですか?

いくつになっても楽しいですよ~!!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

