スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ交遊録

今日は終戦記念日。

8月6日の日経文化欄で、作家の野坂昭如氏が良いことを書いていたので引用しようと新聞を探してみたものの・・・どういうわけか2月の新聞が出てきたのまた今度にしよう。

さて、ブログを始めて以来、地元はもとより色んな地方にお住まいの皆さんと交友を深めている。

これは実に楽しいものである。

そんな今年の2月。
ブロガーさんからバレンタインデーにプレゼントをもらった。

その時の記事はこちら

バレンタインに何かもらったら、お返しをせねばなるまい。

しかも、当たり前にお菓子のお返しなんぞをしたことろで、何の面白みもない。

そこで思いついたのが本をプレゼントすること。

しかも著者のサイン入りを贈るのである。

色々思案したあげく、

この方の著書を贈ることに決めた

タイトルは「さらば悲しみの性」

ウチの子供に読ませて、分かり易かったと聞いていた。

秘密のさいこちゃんには、お年頃の妹がいるので、ピッタリの贈り物。

さっそくコスモス薬局で本を買い求め、著者の河野先生にサインを頂いたのが、今年の3月12日。

ホワイトデーに間に合うよう段取りをした積りであったが、前日に起きた震災でおちゃらける雰囲気はフッ飛んでしまった。

それ以来、贈ろうと思いながらタイミングを逃してしまい伸び伸びになっていたのが、この前やっと送ることが出来た。

本と一緒に何を贈ったのか気になる?

その時の記事はこちら「夏のホワイトデー」

色々と楽しんでくれたようで何より!!

ブロガー同士の交流って楽しいね。


さて、次なる交流ブロガーさんは以前もこちらでご紹介したことがある

読書一万時間さん

こちらは、泣く子も黙る(?)FC2ブログランキングで堂々の1位に君臨するブロガーさんである。

的確な書評と解説で分かり易く本の内容を伝えてくれる。

読書さんのブログを参考にして購入した本が何冊か本棚に並ぶ。


そんな読書さんに贈ったのは自分の本。

紀伊国屋書店で注文し、サインともみじ饅頭のセットでお届けし、大変喜んでもらうことが出来た。

ところで、店頭で自分の書いた本を受け取るのはとても恥ずかしいことに気が付いた。

「これ書いたの自分なんですよ~」と言いたいのをグっと我慢する。

もし、カミングアウトして、何のリアクションもなかったら、その場の空気をどうする?

しょ~もないことを考えるのは止めよう。

秘密のさいこちゃんにしても、読書さんにしても、広島とは離れたところにお住まいで、縁が無かったと聞く。

それでも、ブログを通じてこうやって交流が出来るのって有難いね。

まだまだこれからも、色んな方と交友を深めていきたいと願うのである。

広島ブログ
クリックすれば交流が深まるかも

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございました。

銀蔵様、我が稚拙なる喫茶きまぐれをお訪ねいただきありがとうございます。
広島県で保険代理店をなさっているとか。
私がお世話になっている自動車保険の代理店さんは、父の代よりお世話になっている上、その社長さんは別の会社で嫁の上司だった方。
しかもご近所、そんな縁で私の子供達のみならず、その嫁までお世話になております。
事故の際は警察より早く駆けるほどの方。
通販型の保険では考えられない対応です。
おそらく銀蔵様も同様なご活躍をなさっている方とおもいます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

MK 拝

No title

銀蔵さん
私のブログを紹介していただき、ありがとうございます。

秘密のさいこちゃんにコメントができたのも、銀蔵さんのおかげです。
これからも、秘密のさいこちゃんとは交流を続けていきたいものです。

今回の出来事のおかげで、私も、もっといろいろな方と交流を深めていきたいという気持ちがフツフツと湧いてきました。

No title

おぉっ(゚∀゚ノノ゙
大々的にご紹介いただいてありがとうございます
これでお盆休み中ブログサボってた分も
アクセス数増えそうだね

前に私のブログを銀sanが紹介してくれたときに
よっしーsanとの交流が始まったんだよね
この前銀sanからのプレゼントの記事書いたときには
読書で気づいた男sanがコメントくださったし

ブログのつながりってすごいね
知らない場所も知ってる場所になる
知らない事が知ってる事になる

これからもよろしくおねがいしま~すヾ(ゝω・)ノ゚・*♪*・゚


MKさんへ

コメントをありがとうございます。
お知り合いの代理店の方は、素晴らしい活動をなされてますね。
そのようなサポートをして下さる方が身近にいれば、ご安心と思います。

通販型保険にもメリットは多くありますが、我々のようなfase to faseの代理店もそれなりの意義を感じております。

色々とくだらない話しも綴っておりますが、今後ともヨロシクお願いいたします。

読書で気づいた男さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!!!

しかし、楽しいですよね~

ネット社会の弊害も色々と取沙汰されておりますが、こんな楽しみ方もあるので止められません。

いつか、一緒にビールでも酌み交わしたいものですね。

これからもヨロシクお願いいたします!!

さいこちゃんへ

サボってた間のアクセス取り戻したかな?

まっsentaの場合は人気ブログなので、多少は更新をサボっても大丈夫大丈夫!!!

読書一万時間さんの書評、役に立つでしょ?

あれだけの本を読むのも凄いと思うけど、あれだけ書くのも凄いよね。

ついつい本屋に足を向けたくなります。

ブロガーさんの中には積極的に地域情報を発信してくれる人もいるので、知らなくても行った気持ちになれるのが不思議よね。
オレも香川情報は詳しくなったぞ!

ブログ交友録はこれからも大切にしていきたいね!!

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。