

まもちゃんの伝説

ここ数日。

子供のコンクールにうつつを抜かしている間、ダウ30種平均は下がり、日経225も急落し、円は史上最高値を更新しそうな勢いで、つられて上海もDAXも急落。

世界同時株安に円高。

先行き不透明なことこの上ないが、今日も吹奏楽ネタが続く。


昨日か一昨日か忘れたが、ネットのニュースで他県の吹奏楽ネタが掲載されていた。

「休日は12時間の練習を積んだ甲斐があり、代表に選ばれる」と。

それを読んだ娘。

「フッ、たかがそれくらいで何よ!!」

「合宿中なんて6時に起きて夜の11時までやってたわよ」と対抗意識丸出しである。

しかし、それは合宿の間だけで、普段は授業があるのでそこまで出来ない。

そんな中、まもちゃん(誰?)は伝説を作る。

まもちゃんは、いつも学校の練習が終わると帰り道にある大学の練習場を借りて、遅くまで練習する。

しかも毎日。

その大学にOBが居るらしく、コネを最大限に生かして自分の腕を磨く。

下手をすると帰宅時間が日付が変わる時もあるとか。

朝は誰よりも早く練習に入るまもちゃんは、いつ寝るの??

当然、それだけ練習に費やせば、勉強する時間なぞ無いに等しいが、まもちゃんの成績は抜群に良い。

しかし、まもちゃん伝説はそんなものではない。



今年の元旦。

世間の親父が飲んだくれているその日。


一人で部活に来てもくもくと練習するまもちゃんの姿があった。

文字通り年中無休のまもちゃん。

高校2年生にして伝説を作り上げたとさ。

広島ブログ
まもちゃん一人でも普門館に行かせてあげたい気分。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

