スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサンガの祈り

このままじゃ、代表どころか金も難しいよ。

去年のB部門を1金で抜けたメンバーでこの演奏?
ちょっとレベル低いよ。

今年の6月。
定期演奏会が終わった頃、顧問の先生やOBからそう言われていたらしい。

思い返せば2年前。
進路で悩んでいた銀蔵親子は、オープンスクールでの吹奏楽部の演奏を聴いて、ここに進学すると即決した。

残念ながら去年はB部門での出場で涙をのんで、今年初めて手にしたA部門での舞台。

浮足立つ部員をたしなめるような顧問やOBの発言に、負けん気がムクムクと起き上がってきたらしい。

オーディションを合格した後は、夏休みも返上で、朝から晩まで休みなく練習した。

毎日、早出・残業に年中無休みたいな感じ。

練習は厳しいものの、それでも根をあげないのは、大好きな先生と仲間が居てくれるから。


数年前、子供の高校は全国大会に出たらしい。

その翌年はまさかの県落ち。

生徒はもとより、顧問の先生の落ち込み様は日本海溝より深く、数日間学校を休んだとOBから聞かされた。

大好きな先生にそんな思いをさせてはいけない!!!

先生を普門館に連れて行こう!!

この仲間達と一緒に。



慣れない手つきで織り上げたミサンガはパートの全員に渡す。

それぞれの思いを込めたミサンガを手首に巻いて、今日舞台に上がる。

どうか、全力を出し切ってもらいたい。

親としてはそれしか言えないね。
広島ブログ
そろそろ演奏の出番かな。

コメントの投稿

非公開コメント

うちも受験生なのに

代表に選ばれる学校はどこも早出残業年中無休ですよね。
一昨日までは必ず市内私立4強の内どこかが欠け、
やっと昨年私立4強が揃った代表。今年も欠けなかったのが嬉しかったo(^-^)o

おめでとうございます♪

ちょっと、フライングでしょうか。朝一の更新なのでごかんべんください。

チェリーさんのところでも書きましたが、昨日は、結果がすっごく気になり、夜に、いろんな人のブログを確認してもまだだれも更新してなく、吹連のをみて結果を知りました。

ボクも気になっていた学校すべてが代表!!本当におめでとうございます♪さすがですね!!

⑦パパさんへ

昨日はお疲れ様でした!!

ほんま、言葉にならない位の喜びです。

今回も涙をのんだ子供達の分まで、代表としてしっかり演奏してもらいたいですね。

楽しみはまだまだ続きますよ~♪

ととろんさんへ

どうもありがとうございます!!!

昨日、初めて表彰式に行ったのですが、心臓に悪いですね。

皆さんの声援のおかげで、なんとか代表に選ばれることができました。

月末の中大も楽しみです♪

おめでとうございます

祈りが届いてよかったですね
なんと広ブロの吹奏楽のレベルの高いことかv-352
暑い暑い夏がまだまだ続きますね、娘さんの体調しっかり管理してあげて、次のステージもいい演奏が出来ますように

No title

ナナママです♪

銀ちゃん、おめでとうございます。
うれしいね!!!
想いをいっぱい胸に、
頑張りましょう、お互いに。
子供らの青春に悔いは無い!はずです。
今度、一緒にお祝いしよ!

祝・代表!!!

良かった!良かった!
演奏も結果発表も聴いたよぉ~。感動したわあ~。
広ブロ吹奏楽繋がりのみなさんの学校、すべて代表だなんて凄すぎ!
また裏話など聞かせてくださいねっっ!

上杉薬局さんへ

どうもありがとうございます!!☆
会場もクライマックスですが、広島ブログ吹奏楽部・兼音楽部も最高潮です。

いよいよ明後日はお姉ちゃんの出番ですね。

全力を出し切れるようにお祈りしておりますよ!!

VIVA吹奏楽♪

ナナママさんへ

どうもありがとうございます&お疲れ様でした!!

揃って中大なんて、夢のようなサプライズですね。

ナナちゃんもホッとしていることでしょう。

みんなでお祝いしましょうお祝いを!!!

ずこちんさ~んへ

いつもありがとうございます!!

昨日は会えずに残念でした。

お嬢ちゃんもお手伝いお疲れ様でした。

ねぇ~ブログを通じて知り合えた皆さんが、揃って代表なんて神様のお計らいか、ずこちんさんの念力か!!

一山超えたけど、中大もこの勢いで行きますのでヨロシクです☆~””

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。