スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伸びた首

昨日から、自宅近くの大ホールに泊まり込みで部活の練習をしていた子供達。

先ほどやっと帰ってきた。

先月は1週間も合宿で、今回も泊まり。

しかも家から歩いていける距離の、ホテルで泊まり込みってどうやねん。

まっコンクール前に同じ舞台で練習しておくのって大事なんやろ~ね。

ところで、6月の終わりに行われた定期演奏会の事を覚えてらっしゃる?

子供達の演奏も良かったが、これがきっかけとなり「銀蔵は泣き虫」と世界に広まった伝説の演奏会でもある。

その時のDVDがやっと出来たと連絡があった。

お値段6000円。

永ちゃんのライブDVDより高いやん。。

それでも手元に届くのを首を長くして待っていた。


高級デッキのスイッチを入れ、久しぶりに高級テレビの電源もオンにする。

たった1か月前のことなのに、随分と昔のことのように感じる。

演奏もさることながらスクリーンに映る映像は素晴らしく、さすがプロフェッショナルを感じさせるだけの見ごたえがある。

さぁ、ブログの更新なんか止めて、演奏を楽しむことにしよう。

ナニ?

あなたも観たい?

夜中に首が伸びるような修行を積んだ人だけが、観ることが出来るのよフフフ♪

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早い!もう出来たんですねっ!
ウチのムスメの母校の定演のDVDなんて、
4カ月たった今もまだ届かないよ~(涙)
ホール練お疲れ様でした。
すごいねぇ~やはり強豪校は練習量が違うわあ(汗)
9日はムスメがコンクールのお手伝いに入ります。
たぶん、椅子運んでるよ(笑)


こんばんゎ(・∀・)

毎日の猛練習で、娘チャン体壊してない?


本番のホールで練習することは、めちゃ大事よ☆
音のバランスを確認したり、調整したり…

人がたくさん入れば、また響き方も変わってくるけど、でも、場慣れしとくことは、不安材料をひとつ減らせるもんね♪

あと1週間ぢゃん☆☆☆
これからますます体調管理が大事になってくるからね。

娘チャン、おうちではしっかり寝るように…お父さん、よろしくね!!
('-^*)

ずこちんさ~んへ

えっ?
4か月経っても届いてないとは、それもまた凄い!!そうだ、苦情を言おう^^

娘さん、コンクールのお手伝いしてくれるの?
有難いなぁ~!!

裏方さんやら、お手伝いをしてくれる人や多くの人に支えられての舞台なので、出られない人の分までしっかりやりますね!!(と言っても、オレは何も出来ないけど・・・)

お金持ち?

すごい練習量ですね~
本番、安心して聴いていられますね。
それにしても、高級デッキに高級テレビ。
そこも、ちょっと指摘したい

のん♪さんへ

いつもありがとう!

そうそう!本番が行われるホールで練習するのって大切なんでしょうね。

ここは定期演奏会もあったし、その他色んな催しで来てるので勝手知ったる場所やけど、コンクールはまた別物みたいね。

毎日帰ってきたら、風呂入ってご飯食べて寝るだけ。

すでに親父化しております。

上杉薬局さんへ

さすが、そこに食いつきましたね~!!!

実はデッキはブルーレイに対応してないし、テレビもごくありふれた液晶テレビです。

すいません、見栄張ってウソついてました~

本番のステージは魔物が居るらしいので、中々安心とはいきませんが、広ブロ繋がりの学校が揃って中国大会に行けるように、親としては祈るばかりです。

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。