FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ♪

夕方からいきなりゴロゴロの広島県地方からお伝えします。

明日は明日の風が吹くでしょう。

終わり・・・ってのは冗談として次の日曜日は暇?

何も予定ない?
そりゃあ良かった!!

広島では「とぉかさん」って祭りが日曜日までやっている。
別名ゆかた祭りといって市内にある神社を中心に、似合う人もそうでもない人もゆかたを着る祭りがある。
毎年、6月の第一金曜日から日曜日の夜まで広島市内は浴衣コスプレで賑わう。

高速道路も1000円で使えるから行ってみようと思う人は是非おいでやす。
泊まるところがない人は「ホテル銀蔵」のスイートルームでザコ寝でどう?
今なら朝食に肉うどんの肉抜き付^^

それとは別に、毎年6月の第一日曜日にはフルート・フェスティバルが開かれる。

中国地方のプロ・アマ約100人が集まってフルートだけのオーケストラがあるのよ。

今年は平和公園内にある国際会議場フェニックスホールで午後2時開演。

うちの子供がこのフェスティバルに参加しだしてから今年で7回目になる。

いつ参加しても毎年最年少で、同年代の子供もいないし友達もいないのに欠かさず参加する。

何が楽しいのかと聞けば「練習よ」と答えるがほんまに音楽が好きなんやろ~な。

フルートだけのオケといっても高音から低音まで7種類もあるらしいから聞き応えのあるオーケストラになる。

これを聴くたびに「フルート習ってくれてよかったなぁ」と思う。

本来なら生の演奏をじっくり聴きたいところであるが親父にはビデオ係りというつまらん役割がある。

目を閉じてじっと音に耳を傾けたいと思ってもビデオカメラのおかげでままならないのが非常に残念である。
ビデオ係りは父親って誰が決めたのかね?

とにかく、時間と金が有り余っているそこのあなた!!
音の洪水の中で至福のひとときを是非どうぞ。

時間も金もないあなたも是非どうぞ^^

以上、フルートフェスティバルのお知らせでした。

あっ、入場料は1000円ね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。