スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火と合宿とホームシック

今日は、オラが街の川向うで広島一の花火大会がある。

個人的に花火を楽しむのは、真下で見るのが一番を思っている。

大きな打ち上げ花火を見る度に、その見事さに圧倒され、子供の頃からなりたかった花火職人への憧れを募らせる。

ビバ、日本の職人!!って感じ。

さて、そんな花火大好き人間も、ここ数年は家の屋上から指をくわえて眺めるだけになっている。

それでも、家族友人揃って観る花火は格別の楽しみもあるが・・・

去年から、家族揃わない花火見学になって、何とも味気ない。

その原因は、子供の吹奏楽部の合宿で、今朝がた大きな荷物を抱えて、5泊6日の強化合宿に出発した。

朝7時~夜の10時まで練習漬けの日々で、コンクール突破を目指すのである。

毎年、この時期から始まるので、花火とは無縁になってしまい、なんとなく物足りない。

それは、子供も同じようで、友達との合宿生活は連帯感も生まれてそれなりに楽しいものの、2日もすればホームシックメールが入ってくる。

親は親で、明かりの消えたような食卓に侘しさを感じる。

外で響く花火が、どこか遠い世界のように聞こえるから、子供の存在ってのはやっぱ大きいと思うね。

まぁ、子離れ・親離れが必要なことくらい分かっているが、早く帰ってこないものかとカレンダーを数える日が続くのである。

ナニ?
まだ一日も経ってない?






そんな事、分かってるよ!!!

広島ブログ
どうやら、すでに親がホームシックである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先が思いやられますね~初日からこれでは…。
銀子ちゃんはヨメにいけないのではないかと、
今から心配してしまいます(><)

花火職人になりたかったんですか~いいですよね!
高校生のころ、一度だけ、
花火職人が打ち上げる所から花火を見たことがあります。
ド迫力でした~(^^)v

呉の花火なら来週ですよw

呉の花火なら来週ですよw
良かったら呉までお越しくださいw

今から花火見に行ってきます!

ゆずりは日記の「く」さんへ

ねぇ~・・・
まったく先が思いやられますねぇ~・・・

自分でもそう思いますよ。。

そうそう!
子供の頃から花火職人と刀鍛冶に憧れてました。
打ち上げ現場で観たことがあるのですか?

それもまた貴重な経験ですわ!!

花火を見るたびに「あんな花火を作って打ち上げてみたい」と今でも思います。

どうして道を間違えたのでしょうか??

橋本クリニックさんへ

昨日の花火はいかがでしたか?

目力ちゃんも、ばっちり二重ちゃんも大喜びでしょうね!!

あぁ・・・そんな頃が懐かしいです。。

呉は来週でしたか!!
地元なので、また楽しみがありますね。
ひと夏に一回は花火を堪能したいです。

たまたま

おはようございます♪
昨日、たまたま、山の方へドライブへ行くと、なにやら吹奏楽の合宿をしていると。よくよく聞くと、なんと、銀蔵さんの娘さんの学校ではありませんか!!偶然でした♪

さらに、講師陣の方にはボクが良く知っている人も。その人はホルンなんですけどね。

ホント、おもしろい偶然でした♪

ととろんさんへ

へぇぇぇ~っ!!
そんなことが!!

あちら方面で合宿しているのは知ってましたが、実はどの施設で泊まっているのか、知りませんでした。

ホルンの先生がお知り合いの方とは、またそれも凄い偶然ですね!!

子供が帰ってきたら根ほり葉ほり聞いてみます。

花火の音だけ聞きましたよ

毎年、どこの花火大会とも練習が重なってます(笑)
10数年前、練習を休んで花火大会に行ったら、帰り道で正面衝突に遭いましたわ(泣)

norueさんへ

花火の帰りに正面衝突ですか><

それはまじで怖い><

そうそう!
コンクールとも重なるし、県予選突破したら中国大会もありますしね。

休む間もないですね。

それを長くつづけているnorueさんは凄いですよ!!

今年は元祖さんも応援してますが、国際OBも応援してるので複雑なところです!!

No title

銀パパさんったら…、そりゃ、ホームシックじゃなくて、
チャイルドシック(?)ですね!?

“指折り数える”ってのも、半日で既に3本くらい
指を折ってるんじゃないかと思われますが…。

ガンバレ、子離れ!

…って、私も同じか~i-229

子供が家にいないから

夫婦で何をしたら良いのか分からなくなるでしょ?
もう1人子供を造れば良いんですよ。Go!

No title

娘っちは楽しんでるよ~
パパのことなんて思い出してないって・・・
な~んて、いじめてみる(笑)

大丈夫 可愛い笑顔で
「ぎんちゃ~ん」って帰ってくるから(*^_^*)

合宿で成長して帰ってくる娘っちを楽しみにしてましょう


そらまめさんへ

う~ん。。。

きっと一日で折る指の数は、両手で足りないかも・・・

指が足りなくなったら、それまめさん貸してくださいね!!

子離れできない親同士、仲よくしましょ♪

⑦パパさんへ

それは外で励んでおりますので、大丈夫です!!

うそですよ!!冗談ですよ!!と慌てて打ち消しておきます!!!

ひめちゃんへ

あ~たねぇ(・・

父ちゃんの顔が引きつるようなコメントやん。。

それでなくても、メールの返信がないから、ちょっとだけ心配してるのよ。

さっき見つけたら、携帯の充電器を忘れてるし。。

でも今から、土産話しを聞くのが楽しみやったりしてね!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。