スポンサーサイト


空飛ぶビックル

ガタン、ゴトンと音をたてて、2本のビックルが取り出し口に落ちてきた。

ビックルとは、乳酸菌みたいななにかが入ったヤクルトの親戚みたいな飲み物で、ビンに入っている。

20円の差額が引き寄せる威力は凄まじく、少し離れたところからでも「100円の自販機」にビックルを買い求めに来る人は絶えない。

そんな夏の一日。

ベビーカーを押したお兄ちゃんと思われる子供と、おばあちゃんと見受けられるご婦人が3人で、ビックルを買いにやって来た。

そして、冒頭で述べたように立て続けに2本のビックルをお買い求めになる。

そこまでは、微笑ましい光景であったが、ビンに入ったビックルを2本掴んだご婦人。

ベビーカーで寝ている孫の所へ歩いて行こうとしたら、あろうことか1本のビックルが手を離れ、宙を飛び・・・


放物線を描きながら、寝ている赤ん坊の頭に当たった。



寝るのが仕事の赤ん坊。

心地よい昼寝をビックルに邪魔され、火がついたように泣きだす。

さぁ、困ったのはおばあちゃんと思いきや、あまりの可笑しさに腹を抱えて笑っている。

幸い、大事には至らず、赤ん坊に怪我もないようで一安心。

空飛ぶビックルは、一服の風のように夏の暑さを吹き飛ばしてくれた。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
凄い現場に居合わせましたね!
宙に浮いたビックル!泣き声、笑い声・・
この映像と音響が、連動して目の前を掛け巡りました。
何事もなくてよかった。
おばあちゃんの笑いで一気に救われました。

ところで、銀ちゃんのリンクの査定厳しそうだから
遠慮してたけど、私アダルトだけど、悪意もたまにだから、
しぶしぶリンクさせてくださる?

aaconeeさんへ

オレも見ていて、一瞬ヒヤッとしたけど、不思議と子供って怪我したりしませんよね・・・

おばあちゃんがあやしたら、すぐにご機嫌が治りましたよ。

> ところで、銀ちゃんのリンクの査定厳しそうだから
> 遠慮してたけど、私アダルトだけど、悪意もたまにだから、
> しぶしぶリンクさせてくださる?
あれっ?
リンクされてなかったですか?
他の人を間違えていたかも><

査定もないし、厳しくもないけど、シブシブリンクしてくださるのは有難いねぇ~

これからも末永くヨロシク☆””

No title

色んな意味でスゴイ場面にw
でもおばあちゃん・・・・笑いごっちゃなかろうに(((;゚д゚)))
中身の入ったビックルが頭に当たったら・・・って想像したら
アタマ痛くなってきた( ̄▽ ̄;)

Dr.でぶさんへ

おっ!さすがにビックルをご存じで!!

前は台風の日に、ビニール袋をかぶろうとしたおばあちゃんと遭遇するし、今回はビックルばあちゃんに出会うし、これも人徳のなせるところですかねぇ~

赤ん坊に当たって怪我がなかったのが幸いですが、きっとどこかでワンクッションおいて当たったのかも知れません。

ところで、中身の入ったビックルが頭に当たったら、毛が生えてくるのを知ってました??

No title

なんでだろ
こういう場面って ホントはすごく心配で
どうしよう 大丈夫ってなるはずなのに
笑ってしまうよね

でもビックルってあれでしょ
痛いだろうな~~~(#-∀-)

ばあちゃん

笑う前に孫の頭はチェックしたんじゃろうか?

さいこちゃんへ

おっ!!
ビックル知ってるの?

さすが!!

そうそう!
あのビンが当たったら大けがしそうなもんやけど、不思議と子供って怪我しないよね。

おばあちゃんんも慌ててたけど、怪我がないのを確かめて大笑いでしたww

⑦パパさんへ

ちゃんとチェックしてましたよ~!!

多分、ワンクッションあったのが良かったのかも。

物凄く慌てて頭を撫でてましたからね~

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

