FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社がない

この前、60万円もするテキストの話をして、自分で今までどれくらいの金を本につぎ込んだのか考えてみた。
初めて自分で買った本は学生時代に色気をだしてスタンダールの本を読んでみたが、わけがわからず途中で挫折した。

それから何年も本を手にすることは無かったがいつか友人から借りた小説を読んで本にはまり込んだ。
独身で金が自由になったこともあり、5万位は本につぎ込んだ月もあった。

一時期は小説に凝ったが、ある時「オイル」問題に興味をもって以来石油関係やらはたまた中東問題からユダヤ問題に発展して国際経済の本をむさぼるように読んだ。

その間にはバイクや車の雑誌も定期的に買い込んでいたので今まで本に使った金は60万どころではすまないのかも知れない。

今でも本屋に足を運んでは中身をチェックしてアマゾンで注文している。

何でそんなことをするのかと言えばアマゾンポイントはキャッシュバックがあるのでせっせと利用している。

で、今回お勧めの本はこれ↓↓


著者は弁護士で中々今の時代にマッチしたタイトルである。
書かれてある内容はといえば・・・

おおかた知っている内容ばかりで特段の面白みは無いが、これは数々の会社の倒産を経験したオレやから目新しくないだけで、こんな時代に生きる多くの人が知っておくべき内容である。

何となく悪い材料が出尽くして総悲観の中で楽観が生まれてきそうな予感がするが、それでも当分中小企業の倒産劇は収まりそうにないかも。

自分と家族を守るために必要な知識として是非どうぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。