スポンサーサイト


寝て待った果報

ドキドキする夏がやってきたね。

今日、子供が学校から帰ってくるまで、ドキドキのしっぱなし。

年甲斐もなく、胸をドキドキさせたわけは、コンクールオーディションの結果発表。

それが今日である。

今か今かと玄関ドアが開くのを待つ。

かすかに聞こえる階段の足音が帰宅を告げる。

「おかえり!」と声をかけ、顔を見ると・・・沈んでいる。

なんと不吉な予感!!

恐る恐る結果を尋ねると・・・


「なんとかA部門に合格したよ」と嬉しい返事。

明日から夏休みに入るが、すかさずホール練習が続いて、それが終われば恐怖の合宿が待っている。

おまけにカバンからそっと見せた楽器は・・・ピッコロ。

今まで違うパートで練習してきたのに、コンクールを前にやった事のない楽器に転向させられて、いきなり合奏をやらされたとか。

相変わらず、無茶降りをする先生である。

さて、コンクールメンバーは決まったが、A部門に参加出来ない子供も多くいて素直に喜べない気持ちもあるらしい。
それでも、出られない子の分もしっかり響かせてもらいたいと願うのである。


広島ブログ
ところで、毎年コンクールの前になると、審査員に「袖の下」を渡してやろうかと企んでいる。

さっさぁ~
審査員の先生、これをどうぞ~!!

と渡す熨斗袋の中身は・・・















耳かきやったら怒るかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

A部門合格おめでとうございます♪
でも、全然違うパート…だけじゃなくて、
全然違う楽器!に変えられたテストで合格って、
かなりスゴイことですよね…。
先生も全員にそんなことするとは思えないから、
出来そうな子に無茶振りしたのかな…?

それにしても、その優秀なお嬢さんは…
やっぱりママ似…ですよね!?i-235

No title

それ、センスいい!!
耳かき送っちゃてください。

娘さんお目でとうございます。
お仲間のこと気遣われて、心優しいですね。

ピッコロ私も吹かされました。
唇のコンディションが違うので、勘狂うんですよね。
でもすぐ慣れるから大丈夫!
がんばれ!!

楽しみですね~~~。
銀ちゃんもほっとしたよね!

おはよ(・∀・)


娘チャン、おめでとー!!!

よくがんばったね☆

頭ナデナデぢゃ(´ー`)☆

フルートからピッコロ…

ほんとすごい無茶ぶり!!
(´ψψ`)


でもさ。

娘チャンならそれができるって、先生はわかってるんだよ♪♪

娘チャン、腕の見せ所ぢゃん☆☆☆


A部門で参加できない子のことを思える優しい娘チャン。

そんな心優しい娘チャンに、うれしくて涙出そう…


娘チャンの熱い夏を、あたしにも応援させてね!!!!



No title

おはようございます。

銀様は本当に子煩悩な 良いお父さんですね!

良い子供さんに育つのが解ります。友達の気持ちも思いやれて優しく賢いお子さんですね ☆☆☆←《三ツ星のつもりです》

耳かき・・・・・凄いアイデアですね。感服です (*^_^*)

今日の秋田は野分のような風が吹き肌寒いのですが
心がほんわりと温まる時間を頂きました。
コンクールの成功をお祈りいたします。(●^o^●)

No title

ナナママです~

うちは、人数が少なく、
オーディションはないんです。
でも、銀ちゃんのドキドキ、、、
伝わってきそうです。

おめでとうございます~~~

辛いよね

友達が落ちてると喜びを抑えなくちゃいけんしね。

でもおめでとう♪
ピッコロは目立って美味しいけえ!正解じゃろw

No title

v-254コンクールの前に楽器を変える?? 無茶すぎますね。。。でもそれについて行けるお嬢さんは、凄いーー。

色々体験して 自分に一番似合う楽器を探せるよい時なのかもしれませんね。大人になってからではとてもできませんでしょう・・・・

そらまめさんへ

ありがとうございます!!
違う楽器といっても、フルートとピッコロですから親戚・兄弟みたいなもんですけどね。。

今日からホールを借りての練習ですが、恐い先生が指導に来たらしいですよ。

とても優秀なお嬢さんは、父親似の男前で通っておりますのでヨロシク☆””

aaconeeさんへ

どうもありがと~う!!

お陰様で、第一関門はクリアでした。

ピッコロは中学の時に何回か吹いたことがあるみたいですが、高校に入ってからは未知の世界みたいです。

後戻りはきかないから、前向きに慣れるしかないですよね!!


しかし、ほんまに耳かきを送ったらビックリするでしょうね。。

のん♪さんへ

どうもありがとうね~♪

出られない友達の分まで、しっかりやって欲しいと思うよ。

先生は、普段からいきなり楽譜を渡して、いきなり合奏して、普読みする間もくれない無茶ブリをするらしい。

まっそれが楽しかったりするみたい。

土曜日から6日間も合宿に行くので、父ちゃんはちょっとさみしいぞ。。

言の葉ISさんへ

どうもありがとうございます!!

良いお父さんかどうかは、意見の分かれるところと思いますが、子煩悩は当たってるかも。

最高級の三ツ星を頂けてありがたいことです!!

皆さんがこうやって応援して下さるコメントを見せると励みになっております。

秋田は肌寒い風ですか・・?

同じ日本でも広いですよねぇ~!

コンクールで全力が出せるように、しっかり練習して臨むそうです。

また応援してくださいね☆””

ナナママさんへ

どうもありがとうございます!!

お陰様で、何とか関門はクリア出来ましたが、再び壁が・・

これで、ナナちゃんと同じ舞台に立てますね!!

⑦パパさんへ

ありがとうございます!!

そうなんですよ。
Bに行った友達の気持ちを考えたら、手放しで喜べない面もありますが、自分なりに納得させてるみたいです。

これで、同じ舞台で勝負が出来ますね♪

MSmimiさんへ

どうもありがとうございます!!

まったくおっしゃる通り、今の年代でこそ出来る経験なんでしょうね~

オレらでは楽器を始めようと思っても、とてもついていけません。

No title

おおおーーーっ!
選ばれたのですね?

えがった・・えがった・・♪

今までやったことのない楽器なんですか?

それはきっと銀ちゃんのお嬢様ならできる!という
確信が先生にあったからでは?
期待されている・・ってことだと思いますよ。

熱い夏が始まりましたね。
誰の心にも届く演奏なら必ずいい結果が待っています。

No title

良かったねぇ~ホント良かった!
お嬢さんこの1年頑張ったんだね!
定期演奏会の時の銀蔵さんを思い出すよ。
そして今は亡きあの方も・・・
音楽はこんなところでも繋がってるんだよね。

は~ちゃんへ

どうもありがとうございます!!

中学の頃にちょっとだけやった事はあるみたいですが、ほぼ初心者みたいなもんかな?

まっフルートとピッコロは兄弟みたいな楽器なので、すぐ慣れる・・・と信じたい。。

高校野球の予選も大詰めやし、吹奏楽も戦いが始まってるし、熱い夏ですなぁ~

そういえば、長男君も高校時代は熱かったよね?

今を大事に、精一杯やってと願うばかりです。

ずこちんさ~んへ

どうもありがとうございます!!

何とか第一関門クリアでした。

そうそう!
あの時、偶然あそこでバッタリ出会ったんですよね・・・

ほんま、不思議なご縁を感じましたよ。

コンクール最終日に出ますので、よかったら聴いて下さいね~!!

No title

オーディション突破おめでとうございます
パート違いかぁ~
でも、できると先生が見込んでの事でしょう
きっと娘chanはやってのけますよ(*^_^*)

熱い夏の始まりだ。。。


ひめちゃんへ

どうもありがとうございま~す!!

ホッとしたのもつかの間で、厳しい先生の猛特訓を受けてますよ。

さて、野球の方も白熱してきたね。

あと4つで甲子園よね?

ウチもベスト16に残ったよ。

まだまだ、これからや~!!

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

