スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便乗に注意せよ!!

便乗商法ってのは昔からあったが、形を変えて、今でも衰えることはなく存在する。

保険の世界にも便乗商法・・・と呼ぶのがふさわしいかどうか悩むが、悪質な例があるので紹介しておこう。

聞いたら驚くよ!!


ナニ?ビックリした?


まだ何も言ってない!!
それは・・・






地震や火災保険金の請求申請を代行して、高額な手数料を得る、というものが被災地を中心に発生しておるそうな。
どう?驚いた?


保険金の請求申請代行・・?

一見、ありそうな気もするが・・・

保険金の請求なんて自分ですれば手数料なんて取られないよ・・・


自分でするのが難しい?

では、保険会社に直接聞くか、それともオレらみたいな代理店に問い合わせをして手続きを頼むか。

どちらにしても、手数料や、その他の料金が発生することなどない。

保険請求以外に、関係のない事を依頼すれば話は違うが、通常であれば保険金請求に手数料など発生しないのである。

診断給付金100万円のがん保険を請求して、10%の手数料を取られたなんて聞いたことがない。

今回の事例は、一部の悪質なリフォームや建設関係の業者が、地震や建物保険の請求を代行して、その保険金から高額な代金をふんだくろうとする例が挙げられている。

詳しくは損害保険協会からのお知らせを参考にされたし。

他にも、便乗商法とは違うが、実在しない保険会社を名乗る業者もあるみたい。

詳しくは免許・許可・登録を受けている業者一覧(金融庁)もあるので、こちらも参考にされたし。

ここに名前のない業者は、日本では活動出来ないことになっている。

少しでも怪しいと思ったら、まず確認をしよう。

簡単に便乗させてはいけないのである。

クリックは簡単に出来る。
広島ブログ
あなたの近くで、保険請求に悩んでいる方がいらっしゃれば、教えてあげてね。

コメントの投稿

非公開コメント

どんだけラクしてお金欲しいんやろか、って思ってしまいますね。
そりゃ私もラクして欲しいけど(笑)ロト6買うとか、そんなもんやし、騙したり、人を傷つける様な事はしたくないもん。
何かとアヤシイ事を始めようって、知恵を絞るんでしょうねぇ…。

被災地では自分が苦しくても助け合ってる人がおる中で、同じ人でも、こうもちゃうんや、って…。

保険のプロがここにいてはるってのがめっちゃ安心なんですけど、何かあったら教えたって下さいね~。

chikaさんへ

オレも、日々どうやって楽して金が儲かるか考えているけど、人様の懐に手を突っ込んだらあきませんよね!!

悪い事をすると、必ず人生のどこかで帳尻が合うようになってると思いますよ。

保険の話しでも、実は色々を規制が多くて、ニーズ喚起とかモラル違反とか、不確実な情報には物凄く気を使う部分があります。

それでも、多くの人に有益な情報は出来る範囲で発信していきたいですね。

これからもヨロシクです!!

ありがとう!!

こんばんは~
銀ちゃん、ありがとうございます。
取りあえずご縁はなさそうですけど、
無知な私。誠しやかに説明されたら、
しかも紳士的だったら、ひょっとして信じてしまうかもしれません。
おれおれ詐欺も、人ごととして聞く分には、なんでひっかかるんだろうと思うんですが、
当事者になると、心理的背景でにだまされてしまうかも。
でも、よかった~。保険関係で、怪しい、わからないときは、即答せず、
銀ちゃんにまず相談すればいいんだと言うことだけわかった!
難しいことはパス。兎に角銀ちゃん!

aaconeeさんへ

そうですね~!
勿論、オレに相談してくれたら嬉しいけど、分からないことがあれば「ちょっと詳しい人と相談します」とワンクッションおいたら、違うと思いますよ。

皆さんの大切な財産のことですから、騙されることがないようにしたいですよね。

あっ!
連絡先を教えておきましょうか?

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。