スポンサーサイト


バナナと高校野球

今朝、子供が浮かない表情を浮かべながら、玄関を出ていった。

浮かない顔をしていた原因は、野球部の応援。

甲子園をかけた戦いは、シード校ということもあり、今日が初戦。

天気・晴。
予想最高気温・35度で影もない炎天下での応援は、申し訳ないが気の進む行為ではない。

そこはそれで、野球部も承知しているらしく、昨日帰る際は、差し入れを持ってきてくれたそうな。

それも、キンキンに冷えたバナナ。

バナナで釣るってね・・・サルやゴリラじゃぁあるまいし・・・と思いながらも、やはり吹奏楽部も応援に熱が入る。

応援演奏中は、保護者やら部員達が、飲み物を持ってきてくれたり、氷を差し入れしてくれたりと、凄く気を使ってくれるらしい。

「暑いのは自分達だけではない」と言い聞かせて自転車にまたがり、出て行った。

野球応援といえば、暑さも気になるが、それ以上に気を使うのが、楽器のメンテナンス。

自分達もコンクールを控えていることもあり、熱や埃で楽器が痛むのが一番怖いらしい。

それでも、やっぱ応援するからには勝ってもらいたいと願うから複雑でもある。

暑くても、やるからにはしっかり応援して、球場でも独特のブラスを響かせてもらいたいね。


野球と吹奏楽の応援って、切り離せないような気もするが、どんな立場に立とうとも、子供達の健闘を祈るばかりである。

ついでにクリックも祈るばかりである
広島ブログ
生徒も大変ですが、部活動を支える親御さんも暑い中、お疲れ様ですわ~

コメントの投稿

非公開コメント

んちゃ(。・_・。)ノ


午前中、職場の温度が35℃でした(*_*)


でも!!!

暑いのはあたしだけじゃない!!!!

若い高校生たちががんばってるもんね☆☆

あたしもがんばらなきゃ
(・∀・)


今日の記事読んで元気出たぁヽ(´ー`)ノ

ありがとう☆☆☆


娘チャンにも体壊さんように、よろしくお伝え下さい♪

のん♪さんへ

職場の温度が午前中に35度(・・?

のんさん、ほんま立派やわ!!

「きついのは自分だけではない」と分かっていても、やっぱ暑いし体に負担かかるもんね~!!

暑いときに寝不足なんかすると辛いから、規則正しい生活で、栄養を摂って無事故で安全に勤めてね。

あっ!
試合結果聞いたら、勝ったみたいよ~!

分かりました

子どもさんの高校は広商と対抗軸にある高校ですね。

常勝の高校ですから素晴らしいものです。

なんでも「辛口」さんへ

そうですそうです!!

トーナメント表でみると、ちょうど同じグループの反対側になります。

順調に勝ち進むと、準々決勝で対戦するようになりますね。

お互いの健闘を祈るばかりです!!

わかります!!

ボクもブログに書いて、銀蔵さんからコメントいただきましたが、ホント、娘さんの気持ちがわかります。

ボクはまだ金管だったので、割れる心配はなかったのですが、だからこそ、木管は日陰で金管は日向でってことがあったり。。。

まぁ、暑い夏でしたよ。

吹奏楽の本番ももうすぐ。体調に気をつけてあげてくださいね♪

ととろんさんへ

ありがとうございます=!!

同じ木管でも、フルートはリードがないだけ、ましですかね?

クラとかサックスとか、もっと気を使うんでしょうねぇ~

暑い夏も、今となっては良い思い出でしょうね。

子供達も、沢山思い出作ってもらいたいです。

中止の総文のかわりに

甲子園に行きますか!?
可能性けっこうありますもんね!

⑦パパさんへ

甲子園、行きたいですがコンクールはどうしますか・・?

悩むところですわ!

一緒に甲子園行きます?

No title

今でこそ野球応援に意地でも
雨乞いしてでも行こうとするけど
高校生のころは一切関係なかったからな

こうやって見ると
吹奏楽の人大変ね
雨の試合の時にすごく楽器が気になったことあるけど
そうね 晴れててもね
コンクールあるもんね

自分の練習だけやってれば良かった私って幸せだったのかも
で今になって無責任に応援だけしてればいいんだもん

でもさなんだかんだ言っても
ちゃんと友達の応援もマジメにやっちゃうんだもん
高校生偉いよね

さいこちゃんへ

久しぶりブリ~!
そちらは台風の被害ない?
ニュースでは凄いことになってるけど、皆さん変わりないかな?

高校生、偉いと思うよ!!

ろくすっぽ高校に行かなかったオレがいうのもなんですが、この時期に出来た友達って、一生ものやと思うから大切にしてもらいたいね!!

応援していた学校がまさかの敗退で残念やったね。

あっ!
ひめちゃんとこはどうなったんやろ?

毎年、春と夏には高校野球ネタで盛り上がるもんなぁ~!!

良かったら、広島勢も応援してね!

No title

ウチのムスメもついに応援デビューしましたよお!
ムスメが共学の野球部がある学校を選んだ理由のひとつが
高校野球の応援がしたいというのがあったので、
夢が叶ったと言えば叶ったんですが、
楽器が大きいぶん暑さもひとしおだったそうです(苦笑)
でも、おかげでスーザホンが経験出来ましたよ!

ずこちんさ~んへ

野球応援デビューしたの!!?

それは想いが加奈って良かったけど・・

あの暑さの中でスーザフォンとは、持ってるだけで汗が出そうな気がするね。

ところで、野球の結果は・・?

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

