スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月15日の行動日記

昨日の午前中、所用を済ませ家に帰る。

弁当を平らげて、昼寝をする間もなく、打ち合わせに出かける。

午後3時、打ち合わせ終了。引き続き保険会社に出向いて書類提出&打ち合わせ。

時間も忘れて、親しい人と話し込む。

フッと時計に目を向けると、すでに5時。

約束の時間、間近で焦る。

6時。話し合い終了し、次は損害保険会社で打ち合わせ。

約束の時間が7時にずれ込む。

急いで、打ち合わせを済ませ、向かった先はイタリア料理店。

いつも親しくして頂いている方が昨日はお誕生日で、お祝いの会に誘って頂いた。

普段であれば、仕事なんかほっといて駆けつけるところであるが、これまた、いつも親しくして頂いている方の入院等が重なる。

こればっかりは放り出すわけにはいかないので、ギリギリ一杯動く。

少し遅れて訪れたイタリア料理店は、お客が8人しか入らない、秘密の隠れ処チックな雰囲気が漂うお店。

ドアを押し開けて中に入ると、カンツォーネが流れる店内にはお馴染みの顔に、初めましてのお顔もあり、なんとも居心地が良い。

予定では、華の一本でも買って、誕生日をお祝いするはずやったのに、鼻をかむ間もなかったことが悔やまれる。

一日中、バイクで移動していたので、乾杯はスパークリングワインを一口すすっただけ。

美味そうなワインを目の前にしてバイクで行ったことが再び悔やまれた。

あいにく、料理の写真はなにも無いが、楽しい語らいとお目にしたことのない料理の数々に時計を見ることさえない。

過ぎ去る時間に身を任せるのは絶対に必要と再認識した。

なによりも、その場に誘って頂けたことが嬉しいし有難い。

110715_2006~01
何度目の誕生日かなんて野暮なことを聞いてはいけない。

いつまでも若くて元気で、100歳まで生きてもらいたいと願うばかりである。


クリックも願うばかりである。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

イタリアン?

誰の誕生日か知らんけど、俺は誘ってもらえんかったみたい(拗)

7パパさんへ

誘ってもらえんかったとは…?

お知り合いの誕生日でしたか?

もうねぇ~
イノシシ肉があんなに柔らかくて美味しいとは知りませんでしたよ!
あぁ~思い出すだけでヨダレが…

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。