

入魂

入魂の話し。

ん??

「毛根がない」とか言うと、グーで殴るよ!!

入魂とは、乳頭とも違う。

魂を込めるのである!!

何に?

音に込める。

夏休み前のテストも終わった子供。

次に待ち受けているのが「A部門のオーディション」

吹奏楽コンクール高校部門は、AとBがあって、中国大会に進めるのはA部門だけ。

そのA部門の部員を選ぶオーディションが昨日から始まっているらしい。

もちろん、全国大会を目指すのはA部門になるので、普門館に行きたければ、Aに選ばれないと話しにならない。

このオーディション。
コンクール目的だけあって、2・3年生であれば選ばれるものではないという。

実際、去年はB部門に行かされた上級生も数人居た。

おまけに、子供の受け持つパートは凄腕が揃っているし、別格な一年生が加入したこともあり、相当危機感を抱いている。

どれだけ抱いているかと言えば、試験期間中、勉強は一つもしなかったくせに、普読みだけは忘れずに、眠たい目をこすりながらやっていたから、相当である。

誰が選ばれて、誰が涙をのむか分からないが、どの子も精一杯やってもらいたいね。

110712_1803~02
折しも、高校野球も予選が始まったし、熱い戦いから目が離せそうにない。

野球部が甲子園に出て、吹奏楽部が普門館の舞台に立つ。

膨らむ一方の期待と反比例して、親の財布はしぼむ。
広島ブログ
そんなもんよ。
でも、それが楽しくて仕方ない。

親も熱い夏の追っかけを楽しむのである♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
お嬢さん、オーディションなんですね!
親は、なんであれ子供が一生懸命打ちこんでる姿を見ることほど、
幸せなことはありません。

一緒に、第2の青春伴走してる感じでしょ!わかるわ~~。
銀ちゃんの夏だけに、いや夏以上に熱い気持ち
わかる自分も幸せ者です。子供達に感謝!

お嬢さん、頑張って~~v-217ファイト!!

No title

夏にはスポーツだけではなく
いろいろな所で若者の熱い戦いが始まっているのですね。

きっとその瞬間、いろいろなドラマがあるんだろうなぁ~。

吹奏楽部って運動部以上に練習を重ねているようですね。

こちらでもお友達のお母さんがお嬢さんの大変さを
聞かせて下さったのですが驚きました。

オーデションの結果はいつごろ分かるのでしょうか?

私も遠くからいい結果を願っていますね。

オーディション

部員が多くて、全員がでられないというのは、
とても残酷なことではありますが、逆に実力の世界であり
いいものを作っていくためには必要なことかもしれませんね。
オーディションをしなくちゃならないほど部員がいて、うらやましい限りです。

お互い子どもの応援を頑張りましょうね♪

こんばんゎ(・∀・)

銀蔵サンのブログ読んで、あたしまで心臓バクバクしてきた!!

コンクールの前にみんな全力でオーディションを受けるんだね!!!

いろんな意味で、力がつくね。

演奏する力も聴く力も。

オーディションで娘チャンの魂音が響きわたりますように☆☆


そうそう。

この前、ピアノを調律してもらったんだけど、調律したての一曲目…

『別れの曲』を弾かせていただきました。

No title

テレビで吹奏楽の部員が
がんばっているのを見たことあるけど、
みんなすごいですよね。
朝早くから、練習してるし・・・

娘の学校の行事で
普門館に行ったことあるけど
「あー、ここね」って思いました。

娘さん、がんばってくれますよね。
お父さんのおこづかい800万円だし。
しっかり追っかけできますよね。

No title

(,,・∀・,,)ノこんばんは!
いつもコメント下さりありがとうございます。
学生さんにとってはこれからが
一番楽しい季節ですね。
なるべく楽しい思い出がたくさん残り
ますように自分も応援します^-^
(〃^∇^)ノ♪~~

aaconeeさんへ

どうもありがとう~!
子供がこんな楽しみを与えてくれると思ってなかったもんで、心配やら嬉しいやら・・

子供のパートは終わったけど、今週一杯、金管や打楽器のオーディションが続くみたいです。

熱いエールを、子供に伝えておきますね!!

は~ちゃんへ

オーディション結果は来週の月曜か火曜日に発表みたいです。

それまでは、針のむしろ状態ですよ。

友達のお子さんも楽器されているんですか?

そちらは強豪が揃っているので、広島県の良いライバルなんですよ。

お互い、健闘を祈りたいですね。

は~ちゃんの願い、伝えておきます!!

チェリーさんへ

そうですよねぇ~!

定期なんかでは、部員が多いと楽しいのですが、コンクールは選ばれるから、大人数のパートはヒヤヒヤものです。。
まだ曲も決まってないし、各パートの人数も決まってないみたいですから、落ち着きません。。

お互い、熱い追っかけを楽しみたいですね。

S校も健闘とお祈りしております!!

のん♪さんへ

結果発表があるまで、親もバクバク状態ですわ。。

しかしまぁ、これもええ経験になると思うけどね。

果報は寝て待てというので、昼寝しながら待ちましょうか!!

あの調律したピアノで、最初に弾いたのが、ショパンの別れの曲?

粋なことをするねぇ~!!

きっと彼も喜んでくれていると思うよ。

なんといっても「世界で一番美しい曲」といわれているもんね!!

ナンヨウハギさんへ

へぇ~!
ナンヨウハギさん、普門館に行ったことあるの~?

今度行ったら写真送って写真!!

そうそう!
文科系部活でありながら、体育会系部活でもあるかな。

見た目以上に、肉体労働部分が多いですね。

お父さんの小遣いが800万円って、どうしてわかったの??

しかし・・・それくらいあったら、世界の果てまで追っかけが出来そうね。

ミジンコさんへ

応援ありがとうございます~!

そうそう!
運動部から吹奏楽まで、どの子にも熱い戦いの夏がやってきました。

きっとこの経験が社会に出て役立つと思います。

ミジンコさんも戦いが続きますね。
くれぐれも、ご無理をなさらずに!!

3年前

備後の某強豪校は部員数が56名。ってことはオーディションに落ちるのが1名
広島の某強豪公立高校は部員数が120名。ってことはAもBも出られない部員が沢山。
どっちが可哀想かと云う話題になり、親は全員56名なんだけど、子供達の意見は
120名だった。

Aに選ばれるよう祈っています。一緒に中大に出たいですね。

No title

強豪吹奏楽部ならではのオーディション
気合入るね 熱いねぇ  

ん~ 大好き こうゆう空気(*^_^*)
悔いのない演奏を。。。

土曜日に野球応援行ってきます
昨日野球応援の人が熱中症で5人倒れたと
ニュースでやっていたグランドなんで
気合と準備万端で臨みます

こんな熱い夏にさせてくれる子供たちに感謝\(^o^)/

むすめっち ファイトだ~ (^.^)/~~~

⑦パパさんへ

ありがとうございます!!
一緒に中大行きたいですよね~!

あの感動をもう一度!!

部員が120人ですか・・
それも凄い大所帯ですわ。

それに比べたらウチはまだ少ない方ですね。

子供達にしてみたら、どっちか出場してみたいんでしょうね。

健闘を祈るばかりです!

ひめちゃんへ

どうもありがと~う!!

娘に伝えておくよ!

ところで、お嬢も今年はチアで参加するのかい?

暑いからほんま気を付けてよ!!

なんか去年の夏も同じ話題で盛り上がった記憶があるね。

子供達の青春に大人が感謝~!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

