スポンサーサイト


殺し文句

「兄さん、助けると思って頼みごとをきいてくれ」

あまり嬉しくない頼みごとであることは安易に想像がつく。

大工時代からの友人の電話。

最近、人手が足りずに困っているらしい。

とにかく人を探すものの、オレみたいに廃業した人間も多いし、かといって頭数だけ揃えても、どうにもならない部分があるから職人の仕事は調整が難しい。

そこで、ターゲットにされたのがオレ。

「か・・・か・・・金ならないぞ!!」と先に断っておいたが頼みごとはちょっと違う。

「あんた、また現場に出てきてくれ」と無理難題を押し付けてくる。

現場に出る・・・?



嫌やなぁ・・・・


勿論、仕事が嫌いではないし、体で覚えた技術ってものは簡単に忘れることはないと思うけれど・・・

暑いやん(。。

仕事云々より、この暑さで体力がもつかどうか、そちらの方が心配。

現場を離れることなく続けていれば、何の問題もないと思うが、ウォーミングアップなしで現場仕事を始めるのには、ちょっとばかり年を取りすぎているように思うわけよ。

こう考えると、現場の男達はタフの塊みたいな人ばかりである。

昔、何人か素人さんを雇ったことがあるけど、夏に始めて持ちこたえた人は誰一人もいなかったなぁ・・・

さてさて、どうしたものか・・

「助けると思って・・・」と言われると簡単に断るのも気がひけるし・・・

これって、効果抜群の殺し文句ではないかな?

もしかしたら、期間限定で現場復帰もあるかも知れない。

鍛え上げた高校球児でさえ、熱中症で倒れることもある。

あなたも、こまめな水分補給を忘れずに!!


クリックも忘れずに
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殺し文句というよりは、

『銀蔵さんの仕事(天職?)は“人助け”である』

ってことを見抜いていたお友達なんでしょうねぇ…(^^;

手に職いっぱい持ってる銀蔵さんも
気持ち見抜かれちゃう銀蔵さんも…どっちもいいですね~!

銀蔵さんが夏にやられないで人助けできるよう、
私は銀蔵さんを助けよう!

ってことで、パワー送りますっ(笑)

No title

アカン。
やめときなはれ。
って、なんで関西弁になってるんだかわかりませんが、いくら腕に自信を持っている銀蔵さまでも、ご存じの通り、この季節の現場は尋常ではありませんね。

きっと先方も銀蔵さまの頼まれると断れない性格と知っての殺し文句だったのでしょう。

まさか次のコンクリまでとか言いながら、行かないでくださいよ。

ちなみに私は今日午前中の地鎮祭でクラッとしました。

くれぐれも無理のないよう、クギを踏まぬよう、ご注意くださいね。

ではまた。

そらまめさんへ

う~ん。。
痛いところを突いてくるんですよね・・

助けたり、助けられたりはお互い様なんですが、さすがに今回は足手まといになりそうな気もするから、思案のしどころです。。

パワーはバッチリ受け取りましたよ!!

剛速球すぎて手が腫れたかも!!

inoueさんへ

ばってん、そげんこつ言われたっち、どげんもならんばってん・・・

何故か九州弁で・・・

地鎮祭で、クラっときましたか!
相当な暑さですね。

今朝の新聞によりますと、熱中症で倒れた人が4000人を超えたとか。。
シャレにならん数字です。

ここはinoueさんのご忠告をしっかり聞いておくようにします。

ありがとうございました!!

確かに

身体で覚えてるので、10年ぶりでもクラッチつきに車に乗れたし
身体で覚えているので、自転車にも5年ぶりだが乗れた。
身体で覚えているのに、エッチが出来ないのは何故?

⑦パパさんへ

まったく!!
自転車もクラッチ車でも、難なく乗れますもんね~!

アレの方は、まだしっかり体得出来てないのでは??

夏が来ますし、忘れないようにしっかり励んでください!!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

