スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にも来た!!

数日前の、大雨が地面を叩きつけていた夕刻。

我が家の玄関ドアをノックする音がした。


さては・・・もしかして・・・



数年前に助けたカエルが恩返しにきたか!!?



恐る恐る、レンズを覗きこむと、若い男性が一人、びしょ濡れのような姿で立っている。




これは期待が大きいぞ!!




カエルの恩返しをネタに、金儲けをしてやろうと胸が膨らむ。


しかし、レンズ越しに見える男の姿は疲れ果てているように見えるし、簡単にドアを開けるわけにはいかない。


「どなた様ですか?」とドア越しに声をかけると・・・

「貴金属の高価買取でこの付近を回っております」

「ご存じのようにここ近年、貴金属の値段が上がっておりまして、当社では高価な買取価格・・・」云々とまくし立てる。


カエルが恩返しに来たものと期待していたオレは、猛烈に腹立たしくなった。


貴金属の相場なんて、あなたが子供の頃からウオッチしているよ(。。


これは、以前ブログでも書いた「押し買い商法」か?

こうなった以上、絶対に玄関のロックは外さない。

開けたら負け。

しかし、相手も負けじと玄関先でまくしたてる。

澱みなく繰り出される言葉の連射に、半分嫌気がさしながらも、じっくり観察してみる。

きっとマニュアルを丸暗記して、飛び込み訪問をしているのだと思う。

あいにく、我が家には出張買取に出すような商品は何もない!!

万が一商品があったところで、一番手数料が安くて、一番有利な方法で売却する方法を知っているので、この業者との取引が成立する可能性は、万に一つもない。

「申し訳ございませんが、お引き取り願います」と丁寧に断らせてもらった。

余談になるが、迷惑業者が居座って「帰って下さい」と言っているのにもかかわらず退去しない場合は「不退去罪」という罪で刑事罰にとわれることになるので、困った時のために覚えておきましょう。

こんな場合は警察に110番通報してもいいのだよ!!


我が家に来たのが「押し買い」をするような業者かどうかの判断はつきかねるが、知らないセールスが来た時は、むやみに玄関を開けないことですな!!

無暗やたらとクリック
広島ブログ
もしかしたら、知らない保険代理店が訪問するかも知れないがその時は、ドアを開けてお茶でも出してもらえると嬉しい。
なぁ~に、ほとんど世間話しをして帰るだけである(オレのこと)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ(・∀・)


銀蔵サンのブログは、『ドアを開けろ』やけど、簡単に開けちゃいけんドアもあるんやね☆☆

φ(._.)メモメモ


あたしはこれから、バレーボールだぁヽ(´ー`)ノ

No title

貴金属の買取の話
テレビやニュースの中だけかと思ったけど、
やっぱりいるのね・・・

カエルの恩返しじゃなくて残念v-406

のん♪さんへ

今からバレーボールするの?

演奏家は突き指に気を付けましょうね!!

そうそう!
誰がどんな用件で訪問したのか不明な時は、ドアを開けないに限ります。

「不退去罪」は知ってて損はないと思うけど、そんな場面に遭遇しないのが一番かな!

ナンヨウハギさんへ

我が家には滅多に来ないので、珍しい物を見るように、シゲシゲと観察してみました。

次の雨降りの日に、ナンヨウハギさんが恩返しに来てくれそうな予感がしてます・・・ニヤリ

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。