スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間

永ちゃん以外の曲をアップするのも滅多にないが、ハートに響く歌ってあるよね?

あなたにも、そんな曲がない?



携帯で見られない人、スマン!!

ケツメイシの「仲間」

写真が笑わせてくれる。全く男って生き物は、どうしてこうなのかね?

まっ、同じ場所に居れば、間違いなく同じ事をするけれど・・・

ともかく独特のリズムと、バックのストリングスが美しい、名曲といっても差し支えあるまい。

おまけに、歌詞が泣かせる。

詩だけ読んだら、臭い台詞にしか聞こえないが、メロディで音符のレシピを加えると、フルコースディナーに変身するから、音楽って素晴らしい。

歌詞を聞きながら、あなたの仲間を思い出してみると、改めてその大切さがわかるかも!!

大切にクリック
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子がケツメイシが好きなんですよ。

最初は私は「????」だったのですが
じっくり何度も聞いて歌詞も味わうとグッとくるもの
ばかりでした。

「仲間」って言葉いいよね?
うん・・私も大好きです。

仲間が居てくれるから今の自分があるんだと
思えることばかりです。

No title

私も「ケツメイシ」好きなんですよ。

特に「お二人Summer」
あんな状況になってみたい(笑)

そんなことはおいといて・・・
「仲間」いいですよね。
歌詞を真剣に聞いていると、本当にうるっときます。

No title

こんばんは~
またまたいい曲を教えていただいてありがとうございます。

メロディで音符のレシピを加えると、フルコースディナーに変身するから、音楽って素晴らしい。

さすが、これカッコいいフレーズですね~。
なんだか、懐かしくて、滲みてくる歌詞とメロディです。

お仲間さんのいい追悼の曲になりましたね。



は~ちゃんへ

まさか、この記事に、は~ちゃんからのコメントがあるとは思わなかったよ。

息子さんが好きなの?

では、オレと息子さんは「仲間」やね!

昔はそんなに聞いてなかったけど、じっくり聴くとええメロディ作ってるもんね。

基本的に個人主義的な人間ですが、やっぱ仲間ってのは大切で、ありがたくかけがいのない存在と再認識しております。

読書で気づいた男さんへ

またまた、読書で気づいた男さんからのコメントがあるとは、想定外でした。

もっと早くアップしとけば良かったですか?

これで、オレらも仲間ですね!!

一緒に、写真のような場所に行きましょう~!!

ケツメイシの事は知ってましたが、歌を聴いたのは仲間が最初でした。
もっと早く聴いてたら良かったですよ♪

aaconeeさんへ

> メロディで音符のレシピを加えると、フルコースディナーに変身するから、音楽って素晴らしい。
このフレーズに食いついてくれたのはaaconeeさんだけですわww

ちょっと嬉しかったりして・・ヘヘヘッ

自分でブログを書きながら、気に入ったキャッチコピーとか、ちょっと気の利いたフレーズとか思い浮かんだりしますが、あまり喰らいついてもらてないのよ・・

ありがとね!!

日曜日は「A顔で送る会」といって、告別式とは別のお別れ会に参加して仲間を見送ってきます。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。