スポンサーサイト


「博多造園」と「ソフトクリーム」と「曇り空」

「すいません・・・博多造園でひっかりまして、ちょっと遅れます」とコールがあった。

んんん??

博多造園でひかかった・・・?

オレが座っていたのは広島基町クレドの地下。

博多造園なんて会社があったかな?

そもそも、造園でひかかったの意味が分からない。

ハァァ~ィ?ナニィ?

数回聞き直してやっと意味が通じた。















電話の相手は「高さ制限でひかかりました」と言いたかった。

地下の立体駐車場に車が入らず、待ち合わせの時間に遅れると電話があったのに、それを「博多造園」と聞き間違えた。

「博多造園」と「高さ制限」って似てるよな?


まっ、そんなことはどおでもええとして、世話になった同業者と待ち合わせていた先は・・・
110706_1142~01
ソフトクリーム屋さん。

その名も「佐々木屋小次郎商店」。
ソフトクリームの他に、かき氷やコロッケもあるし、何よりもお店で働く店員さんの接客が素晴らしいので、近くに行った際はよく一人カフェを楽しむ場所にしている。

今にも雨が降り出しそうな店先で、一人コーヒーをすすりながら待ち合わせをしていた。

遅れて来た彼は、以前世話になったことがあるので、お礼にソフトクリームをおごる。

満足そうに、バニラを平らげた奴は、足早に次のアポ先へとむかった。




午後2時、メールが入る。

次の待ち人は悪役俳優の「柿辰丸」さん

お疲れ様です!

どのソフトクリームにしますか?どれでもお好きな物を!!
110706_1141~01
柿さんが選んだのは、前段真ん中あたりにある「巨乳」・・・失礼、「巨砲」・・・再び失礼・・・

本当は「巨峰」。

人相の悪い2人組がソフトクリーム屋さんで語らう姿は、珍百景に登録されてもおかしくない。。

写真を撮らなかったことが悔やまれる。

その後、2人で、目的地に向かう。

用件を済ませた後、付近を歩いていると、何やら見覚えのある風景に出くわした。

奴が、いつもブログにアップしていた場所。

もしかして、いつもここで写真を撮って、ブログを書いていたのかね?

そんな会話をしながら、同じ風景を写してみる。
110706_1535~01
奴が写していたのは晴れた空であったが、あいにく昨日は曇り空。

気のせいか、SORAが泣いているように見えた
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀ちゃん・・・

海田の人なんやけど、
偽レブの会の二次会で、
大話して楽しかったって云うて、
日曜日、私と一緒に行くって、
昨日、店に来た人があった。
人から好かれる人やったんやなぁって、
改めて思うたよ。

ソフトクリーム、
美味しかった?

No title

もし、クレドに行けとったら、
間違いなく
イカツイ2人のソフトクリームがっつく姿を激写しとったはず(笑)
あ~~~行きたかったぁv-265

こんにちゎ(・∀・)


「博多」に「ソフトクリーム」に「空」・・・

ぜーんぶあたしの好きなものです(´ψψ`)



んー・・・

あたし、氷の上にソフトクリームが乗ってて、白玉があるのがィィ☆☆☆

いつか、銀蔵サンと一緒に食べれるの、楽しみにしとこ!!!(≧∀≦)


今年は、雨の七夕になったね☆


彦星サマと織姫サマ…逢える?

ごちそうさまでした

いやぁ「巨根」をご馳走していただくとは。あっいやいや「巨峰」
ごちそうさまでした。SORAで締めくくるとは、奴も苦笑いしてまっせ。

No title

銀蔵さん
すべて分かったよ・・
嫌な予感はしてた・・
やるせない。

ナナママさんへ

へぇ~そうなんですか!
偽レブでは二次会に参加しなかったので、知りませんでした。

色んな人の、色んな話しを聞かせてもらえる場が出来て、良かったです!!

日曜日にお会いするのが楽しみですね。

送る会が、プチオフ会もたいになってるし・・・

ソフトクリーム。オレは食べてませんが、食べた柿さんの感想では、ハーゲンダッツに負けてないみたいですよ!!

コガッチさんへ

先日は残念でした!!

あいにく、オレはソフトクリームを食してないのですが、柿さんが旨そうにかぶりつくところを、写真に撮らなかったのが悔やまれます。

コガッチさんの、ノー○○姿なら、忘れずに撮ったんでしょうがね・・・

さて、○○に入る文字は??

のん♪さんへ

おはよう・・・sun!

フムフム
クリームの上に白玉が乗ってるやつが希望か!

ヨシヨシ!
いつかみんなでこっち来ることがあったら、必ず案内するよ!

場所がまたええところなのよ~!!

彦星と織姫様・・?

昨日会ってきたよ☆””

柿辰丸さんへ

さすが、デカい男はソフトクリームの好みのデカいです!!

あの後、facebookを見たら、小次郎商店にいます、と出ていてビックリしました。

何時の間にあんな記事を打っていたのか謎です。

しかし、良い思い出が出来ました。

ありがとうございました!!

エコエコ薪ストーブさんへ

すべて分かったとは・・・?

もしかして、オレのナニがナニなことがバレタとか・・?

それは冗談ですが、もしかして故人のことですか?

だとしたら、やるせない気持ちわかりますよ!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

