スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビに釘付け

我が家において、ここ1週間で、テレビのスイッチがオンになっていたのは何時間くらいあろうか・・


多分、2時間もないと思うくらい、置物状態のテレビである。

必ず観る番組といえば、F1グランプリの中継と、子供の演奏DVDくらいしか活躍の場がないテレビ君。

そんなテレビも、今日は活躍をしてもらわなければいけない。


地元広島にRCCという放送局があるが、そちらの番組でオラが街の病院の先生が取り上げられるから見なくてはいけない。

その病院はこちら→折口内科医院

こちらの先生は、ブロガーさんで、いつもためになる情報を提供して下さるので、大変ありがたいのである。

前にも書いたことがあるけれど、病気や治療方法について知りたいと思うものの、忙しい医師にあれこれと尋ねる時間も少ない。

そんな中、色んな情報発信をしてもらえるのは、実にありがたいことである。

特に、オレらみたいな保険商品を扱う人間は、間違った情報を伝えるわけにはいかないので、取り扱い注意なのが医療情報になる。

なかでも、折口内科医院さんは緩和ケアの医院でもある。

緩和ケアとは何ぞや・・?と思われるかたは緩和ケアnetでお勉強をされたし。

広島県にはこんなページもあるので参考にされたし

県全体で年間8000人ががんで亡くなる時代に、緩和ケアを受けることが出来る施設はまだまだ少ないように感じる。

実を言えば、保険の仕事を始めるまでは、緩和ケアのことを知らなかった。

2人に1人ががんに罹ると言われている現在。

緩和ケアのこともちゃんと知っておきましょう!!

放送時間は本日午後3時45分~
RCCテレビ・イブニングフォーという番組。
今日のテーマは「平穏死」についてらしい。否応なく迎える高齢化社会で、避けては通れない問題がそこにある。

あいにく、その時間テレビの前には居ないので、録画予約をしておくのだよ。

番組が映らない地域の皆さんも、緩和ケアや平穏死について予備知識として仕入れておいてね。

広島ブログ
余談になるが、がん保険の中でとても良いサービスがある。

たんに保険金が出るだけではなく、最新の医療情報を提供してくれるサポートがこちら→生きるを支えるプログラム「プレミアムさぽーと」がそれ。

「保険なんて金が出ればOK」って人には必要ないが、自分のがんに対して、色んな情報が欲しかったり、話しを聞いて欲しいというご要望がある方には、良いサービスと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

番組告知、ありがとうございました。
「特集」とはおうかがいしていましたが
あんなに長いとは、驚きました。
放送終了後、
激励のお電話をあちこちからいただき、
従業員・親戚一同、感謝しております。

メディアの偉大さを知りました。

緩和ケア薬剤師さんへ

ブログも拝見しましたが、凄い反響があったようですね!!

それだけ多くの人が関心を寄せられているのでしょうね。

実は、録画したまま、まだ番組を観れておりません(。。

ゆっくりスローで再生しながら勉強させていただきます。

あっ!そろそろ3回目の接種時期が近づいて来ましたが、その節はまたヨロシクお願いいたします!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。