スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい言葉

久々に「お勧め本」コーナーのお時間です。

携帯で見られない人、スマン!!

すごい言葉・実践的名言集 晴山陽一著 文春新書。

この手の作品を手にすることは滅多にないが、ある日何気なしに立ち寄った古本市で、オレを呼んでいたのがこちら。

その中から、抜群のすごい言葉をご紹介しよう。


「委員会がなにかしようとしたら、委員は3人以内にして、その内の2人が欠席するのが得策だ」
米国の音楽評論家の言葉。

これは笑ったね~!

「お金より大事なことは確かにある。問題はそのどれもが、お金がかかるということだ」
現在格言集より。
フムフム・・確かに。



「コンサルタントとは、時計を取り上げておいて、何時か教えてくれる人」

全てのコンサルタントがそうとは思えないが、結構多いように感じるね。

最後に一発。
「毎月少しずつ貯金しなさい」










「そうすれば、年末にどんなにわずかしか貯まっていないか知って、ビックリするだろう」

オハイオ州の公務員。

確かに、メッチャ納得!!

上記以外にも、面白い格言や、なるほどと膝を打つような言葉が沢山紹介されている。


短い言葉で核心を突く、先人達の言葉に触れるのは、悪くない。

クリックするのも、悪くない。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちゎ(・∀・)


フムフム…φ(._.)メモメモ

おもしろそう!!!


短い言葉でストレートに響いてくるのってィィね!!

最近多くなった、カレンダーに書いてある格言?みたいなのも、好き。


銀蔵サンオススメのこの本の著者…

晴山陽一サンって名前もステキやね☆


晴に陽…

うきうきしてくるわぁ☆
ヽ(´ー`)ノ

No title

面白そう・・・!
「実践的」っていうのが いいですね♪
(*^^)v

のん♪さんへ

これ、けっこうはまって2回読み返したよ。

短い言葉でストレートにくるから響くし、またどれもこれも的をえていて上手いよね。

もっと紹介したいけど、著作権法違反で訴えられたら困るので、続きは買って読んでね。

著者の晴山(はれやま)さんって珍しいし、目出度いお名前と思うよ~!

くぅーさんへ

ほんま、面白かったですよ~!!

寝る前に布団の中で読みながら、クスクス笑ってました。

覚えていたら、どこかで使える場面があるかも!!

No title

はじめまして。
今日はお越し頂いてありがとうございました。

そーいえば、
先生は生前、銀蔵さんやお友達を塾へお呼びして
講演をお願いしたいって言っていたような。。。?
確か、保護者向けにどんな講演を希望するかアンケートを
書いた記憶があります。
でも実現できなくなって、とっても残念です(>_<)

yokkoさんへ

コメントをありがとうございます。

塾で保護者さんやお子さん向けに、分かり易く金融や経済の話しをしてくれ、とは言われておりましたが、まさかアンケートまで取って頂いていたとは知りませんでした。

惜しい人を亡くしてしまい、つくずく残念でなりません。

それでも、いつかきっとどこかで先生の意志が、後に続く者の肥やしになりそうな気がしております。

こんなことになってしまいましたが、お子様達は良い先生に巡り合えて、ある意味幸せやったのかも(。。

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。