スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶力

朝から大雨が降ったかと思えばすぐに止んで、その後は一雨ごとに秋が近づくような寒さが・・・

ってか、昨日衣替えしたばっかりちゃうの?

この風はなに?
この寒さはなに?

今日の広島県地方の天気はキャリア50年を超えるヤン坊ー・マー坊ーも予想出来なかったにちがいない。

そんな今日は受講料9000円も払って危険物取扱い講習に行ってきた。

会場は銀蔵邸から歩いて20分の中途半端なところにある。

タクシーで行くべきかバスで行くべきか、それとも誰かに乗せて行ってもらおうか?

そんな事を考えている内に着く距離なので横着せずに徒歩で行った。

しかし困ったことに腰周りが細くなったせいでベルトがゆるんでしまいベルトの役割を果たしてくれない。
ジーンズがケツまでずれて裾をひきずりながら歩くのは、何も若者ファッションを真似しているわけではなくベルトに問題があったのよ。

ベルトはきつい人が聞いたらムカッ腹が立つ話かも知れないが、これはこれで切実な問題なのである。

行く時は弁当が重たく、帰りはテキストが重たかった。

さて、問題の危険物の講習といえば眠気との仁義無き闘いである。

好きな分野の話であれば興味も湧くし頭にも入りやすいと思うが、なんせウルトラ苦手な科学の勉強なんて集中力を保つのに一苦労する。

おまけに60%と思い込んでいた合格率が実は30%台と知って尚更落ち込む。
タンクローリーのドライバーやガソリンスタンドのあんちゃんはこんな難しい試験に受かったの?

何気なくみているけど、試験に受かるって凄いなぁ・・・

凄くない自分の姿を省みて挫折しそうな心を「9000円かかった・・・9000円も払った」と奮い立たせ煩悩を振り払い何とか最後までついていった。

また明日も勉強かと思えば気が滅入るが9000円・・・9000円。

しかしなぁ~
何の勉強を始めるのも遅くはないと思うけどやっぱ若い内にやっておくべきよ!!

このブログを若い人が読んでいるのかどうか分からないが、かすむ目に続かない集中力に少なくなった脳みそのキャパシティ。

それでも止めるわけにはいかないがもし取りたい資格等があったら少しでも若い内に挑戦することをお勧めするね!

ところで、いくら記憶力が衰えたとはいえ、母の家の電話番号を丸暗記していることがまだ救いがある。
これを忘れてしまったら脳の病院に行くべきか^^

ではまた明日。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。