スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口コミの威力

少し前、どうにも具合が悪いので、近所の耳鼻科を受診した。

その耳鼻科医院。

親の代から、我が家ではそこしか受診しない耳鼻科医院で、散髪屋さんと一緒でそう簡単に変えることが出来ない。

耳鼻科を受診するなんて、そうあるものではないが、具合が悪い時は必ずそちらで診て頂く。

その先生も、随分と高齢になられて、後継ぎがいるのかどうか、患者の方が心配になる。

「先生、引退したら誰に診てもらえばええのよ!!」そんな感じ。

それくらい、信頼感抜群の先生なのである。


さて、先日の事。
帰った子供の足を見ると、ブツブツが沢山出来て、痒くて仕方ないと言う。

見ると、膝から下にかけて、虫さされのような跡が一杯ある。

さてさて、困った。
メルクマニュアル家庭の医学で調べても分からない。

そもそも、皮膚の疾患に関する知識が全くない。

こんな時に、近所に皮膚科のかかりつけ医が居てくれたら心強いのであるが、心当たりもない。

広島県呉市には日曜日もあいている橋本クリニックさんがあるけど、我が家からはちょっと遠い。

そこで、皮膚科を検索してみたところ「口コミサイト」なるものを見つけた。

患者さんが実際に受診した感想を評価を付けて書く。

書かれる方はたまったものではないと思うが、探す方としてみれば、これほど心強いものはない。

自宅から一番近くて、評価の高い皮膚科を探して、次の日に診てもらったところ、評判通りの診察をして頂き、非常に頼もしく感じた。
次回、何かあれば間違いなくそちらに行くね。

こうやって考えてみると、口コミの効果ってのは凄いものがある。

単なる宣伝ではなく、実際利用した人からの意見が聞けるのは大きい。

自分でも「保険の事なら銀蔵に!!」と口コミされるような仕事をしよう。

ちなみに前出の日曜日もあいている橋本クリニックさん

日本最大の口コミサイト呉市/皮膚科で検索したら堂々の1位である。

どうも、お見それいたしました~!!

口コミしながらクリック
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
ありがとうございます。
そんなサイトがあるなんて、初めて知りました。
早速検索してみましたが・・・・
この辺は、投稿者が少なすぎて、データがなく
投稿募集してました。1件投稿があるだけで、
トップになってまして、あまり参考にならない状態。
この辺は、インターネット自体、あまり活用されてないんですね~。
やっぱり、田舎なんだわ~

aaconeeさんへ

あぁ~そっかぁ・・・

ネット社会でも、そんな不平等な面も出てくるんやねぇ(・・

これもある意味では、地域格差になるのかな?

オープンに開かれているはずでも、使える人と使えない人の隔たりもあるし、難しい面がありますね!

ところで、今日そちら方面で地震がありました?
被害はありませんでしたか?

遠くてすいません(><)

遠くてすいません。
また過分なるご紹介をありがとうございます。

口コミサイトのトップはたまたまですねw
お越しいただいた方にがっかりされないように、日々精進しますw
これからもよろしくお願いいたします

お子さん早くよくなりますように!

橋本クリニックさんへ

コメントをありがとうございます!

〉お越し頂いた方にがっかりされないよう…

やっぱその気持ちが診察に表れて評価に繋がるんでしょうね!
人口が多いとは言えない呉地区で、あの評価数は驚きです。
爪の垢を分けて下さい。

子供の症状は毛虫を刺されたらしくて、かなり治まりました。
ありがたい事です。

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。