スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんを知ろう!!

色んな情報があふれかえるネット社会。

当然、ガンにかんする情報も例外なくあふれかえっている。

そんな中から、どれだけ正確な情報を見つけるか、大事なところである。

自分でも、ガン保険を取り扱う手前、最新情報を仕込むようにしているが、医師でもないのでそこは限界がある。

出来れば、専門医が素人相手に分かり易くA~Zで書かれたサイトがあれば一番と思うが、中々どうして見つからない。

そんな中で始まった連載があるので、ご紹介しよう。

以前も書いたことがあるけど、東大病院放射線科医・中川恵一先生によるガン講座。

そもそもガンとは何か・番外編その1

そもそもガンとは何か・番外編・その2

そもそもガンとは何か番外編・その3

そもそもガンとは何か番外編・その4

今は1~4まで書かれているが、出来れば1から順を追って読むと、より理解が深まると思う。


以上を読めば分かると思うが、敵(ガン細胞)はどこかにあるのではなく自分の中にある。


自分の中にあるものの、毎日5000個も細胞分裂を繰り返しているなんて、思いもよらない。

敵を知って己を知ったところで、完璧な予防は難しいとされている。

それでも、ガンが何か知らない事には話にならない。

その点「そもそもガンとは何か」シリーズは、分かり易い解説をしてくれていると思う。

さぁ~!
読まない手はないね!

広島ブログ
ちなみに「がん保険」を定期でご加入の方は「終身のがん保険」へ見直すようにお勧めしておく。

例えば10年定期のガン保険に加入していて、9年目にガンと診断されたとしよう。

さて、次の更新を引き受けてくれる保険会社はあるの・・・?
値段は安くても、落とし穴も大きいので、お間違いなく!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。