fc2ブログ

革の匂いと太陽と

誰だって、雨降りの日に出かけて行くのは、気が進まないものである。

ましてや、その日が新しい靴を降ろす日となると、尚更である。

先日、新しい靴を買った日記を書いたが、その晩の会話。

銀「父さん、新しい靴を買ったんで」

娘「・・・」無視を決め込む。


銀「新しい靴を買ったんで。どんなん買ったか知りたい?」

娘「・・・」再び無視を決め込む。


銀「頼むから、どんな靴にしたん?と聞いてくれ!」

娘「え~っ?どんな靴にしたん?」と面倒くさそうに答える。

まっ、誰もそんなことに興味がないのは分かっているが、やっぱ見せたいと思いませんこと?

そんな会話があった数日後に出かける用事があった。

前の日は雨。

翌日の事を考えると気分は晴れないが、これも仕方ない。

そう諦めかけていたところ、何と火曜日はスカッと晴れてお日様がこんにちは!

梅雨の間の数少ない晴れ間が顔をのぞかせてくれたから嬉しい。


「晴れ男」とか「晴れ女」なんて偶然としか思えないが、やっぱ信じてみるべきものですな!!

さて、家に帰って靴を脱ぐと・・・


全く匂わないどころか、革の匂いが鼻孔をくすぐる。

どうやら、足の匂いには靴も関係しているようで少しだけ安心した火曜日の出来事でした。

クリックすればファブリーズ効果が・・・あるかも知れない
広島ブログ
uid4089902_201105131700237c210f76.jpg定期演奏会来てね♪
テーマは「空」。夏はすぐそこ、ダイエットは急げ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、こちらの記事にコメント入れて送信したのに
全部消えちゃいました(涙)

FC2の調子が悪かったみたいです。

私も家で時々無視されます。

小さい時にはあれほど遊んであげたんだから
今度は私と遊んでくれ~~!って言いたくなります。

靴って中が閉めるからお天気のいい日などは風通しの
いい場所で影干しするといいのかもね。

は~ちゃんへ

ええっ~?
コメントが全部消える障害があったの?
知らんかった。

にもかかわらず、ご丁寧にありがとう!!

子供との会話は普段から多いほうなんですが、部活で疲れて帰ってきた時に、そんな話しをしたのがまずかったみたい。

そうそう!
この季節は特に汗かくから、手入れしておかないとね。

人様の玄関先で、臭い靴はさすがにまずいもんねぇ~・・

検索フォーム

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵