スポンサーサイト


落とし穴

我が家には、どういうわけか精密機械用のドライバーがある。

ナニナニ?

そのドライバーは300ヤード飛ぶか?

あなた、やっぱアホねぇ~フフフ

普通のネジ回しよりメッチャ小さくて、時計類の修理に使うものと思われるが、オレにはそんな芸当が出来ないし出来る人も居ないし、そもそも誰が買ったのかも定かでないドライバーがある。

そんな工具があったところで、滅多に使うこともないが、先日メガネのヒンジが緩くなってきたので締めようと思い出してきた。

メガネに使われているネジはこれまた小さい。

一年に数回しか使わないドライバーを出してきて、メガネのネジを締めようと思ったが・・・



メガネをかけないと、ネジがはっきり見えないことに気が付いた。



こんな時は、どうすればいい?



もう一つメガネが必要になるとか?

こんなところに、落とし穴があるとは。。
広島ブログ
uid4089902_201105131700237c210f76.jpg定期演奏会来てね♪
テーマは「空」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那のお父さんがメガネ屋さんだったので
家にもその小さなちいさなドライバーやペンチみたいなのがありますよ!

確かに小さいし細かい。
旦那さん、網膜はく離を起こすほどの極度の近視と
結構な老眼なのに自分で締めたりしてます。

カエルの子はカエル?

No title

お持ちください~~~
ネジネジします。
も一個持ってても、
便利ヨーーー

来週、楽しみにしています。

keymathさんへ

義理のお父さんがめがね屋さんでしたか!!

旦那さん、網膜剥離と老眼って・・・大丈夫ですか?

昔は視力がよかったのに、近頃小さい文字やちょっと暗くなるとぼやけてしまうようになりました。

ある程度の年齢になると、目や足や歯にくるらしいですが、どこが弱っても辛いですねぇ~!

旦那さんが器用ならkeymathさんの物が壊れても直してくれるから、安心ですね!

ナナママさんへ

もう一個持つと、間違いなくどこかに忘れてしまうのが怖いです。。

いよいよ来週に迫りましたが、ヨロシクお願いしときます~!!

No title

銀ちゃんもついに目にきましたか?

でも、銀ちゃんはたしか・・・まだ30代だよね?(笑)

私はこの1年でドーーーンっと来ました。

大きく見えるメガネを買いましたよ。
カッコ悪いなんて言ってる場合じゃあ無くなって来ました。

この目の若返りだけはどうしようもないようです。

備え付けの・・・

誰でも同じ事をするのですね。

それで困った経験から、
うちでは「虫眼鏡」を備え付けております。

は~ちゃんへ

う~ん・・・
確か数年前までは30代やった記憶があるね。。

あの日々はいずこへ・・

はーちゃんも目にきた?
そういえば、家ではメガネって言ってたね。

女子のメガネ姿は大好きですが、自分のメガネには振り回されています。

この前測ったら、裸眼で0.5くらいやったので、まだ見えると思ってたのに、ネジが見えませんでした。

ブッシュマンの視力が羨ましいです!!

なんでも「辛口」さんへ

辛口さんもご経験者でしたか!!

今までは、そこまで見えない事がなかったので迂闊でした(。。

あれ以来、虫眼鏡購入を真剣に検討しております。

しかし、虫眼鏡では、両手が使えないところが難点ですかね・・?

No title

ウチにもその300ヤード飛ぶ、同じような精密
ドライバーがあります。
そりゃ、もう何だって小さな物が廻せます。
いや、ハッキリ見えてないのでおそらく
ちゃんと廻ってるのだと思います。( ´∀`)ヶラヶラ

No title

役に立つものを持たない私
でも精密ドライバー持ってるよ~
細いから使い道ないんだけどね
フルート分解するのに使うの
めがね持って来てくれたらネジ締めてあげるよ(*^ー゚)b

kanさんへ

おおぉ~!
kanさんの所にも、幻のドライバーがありますか!!

滅多に使い道がないのに、イザと言う時に無いと困りますよね!

オレの脳みそのネジが緩んだら、廻してください。

あっ!
ちゃんとメガネをかけて廻してください!!

さいこちゃんへ

そっか!!
その手があったね!!

しかし、何の知識もないので、フルートの分解なんて恐ろしくて出来ません(。。

元に戻らなくなったら大変よ!!

次回メガネのネジが緩んだら、宅急便で送るよ。

え~っと・・・

住所は、札幌市善通寺町で良かったかな・・?

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

