スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どおでもええ日記

ほんま、マジでどうでもええ話しですが・・・


たとえば、高速道路を走っていて、便意を催してきたとしよう。


次のパーキングまでは、アクセルをベタ踏みしたところで10分かかる。


ちょっと苦しいが、青空の下でズボンを下げることに比べたら、まだ我慢出来ると思う。


しかし、同じ10分でも、便器を前にして我慢しろ、と言われたら、到底出来るものではない。


似たような事で、冬こたつに入っていると、布団がちょっとでも上がって隙間が出来てとても寒い。

しかし、同じ寒さでも、外のトイレでズボンを降ろしてケツを出したとして、どうして寒くならないのか?


もうひとつ。
好きな事に費やしている時間は、どうしてこうも早いのか?

早いというより「早く感じる」の方が適当かな。

それに比べて、嫌々やっている時間の長いこと長いこと・・・


時間は、人類に与えられた平等な数少ないものであるが、嫌々やっている時は、秒針がサボっているのではないかと疑いたくなるくらいに遅い。

人間が感じる色んなものには、面白い感覚があるね。

以上、本日のどおでもええ日記でした。

クリックはどおでもよくない。
広島ブログ
uid4089902_201105131700237c210f76.jpg定期演奏会来てね♪
テーマは「空」
しかし、マジで考えることがあるけど「積極的なサボり」って必要と思いません?
いつもサボっていると、その有難味も薄れてしまうが、時々計画犯的にサボるのはとても楽しい。

皆さんのところにご訪問出来ない間も、来てくれてありがとう~!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ(・∀・)


めっちゃわかるーーー!!!!


長く感じたり短く感じたり…

いつも同じ時間なはずなのにね。

積極的なサボりも、大賛成
ヽ(´ー`)ノ


んー…

職場でだったら、社長や先パイがおらんときとか…
(´ψψ`)


自習時間みたいで、わくわくするっ!!!


人生、がんばるばっかでもサボるばっかでもだめで、楽しいことばっかでも辛いことばっかでもダメ☆

バランスが大事ぢゃね♪

No title

銀蔵さん、こんにちは。
私はお陰様で仕事中の時間は何時も短く感じます
「一日がもっと長ければ良いのに」と時々思います
幸せな事だと感謝しています(^_^)

No title

おはようございます。
確かにそういうことありますね。
時間て本当に感覚的なものです。
年月も直ぐすぎちゃうし・・。
すぐ年取っちゃうし・・・
「積極的なサボり」いいですね。
時間の舵をとりましょうよ!

のん♪さんへ

自習時間みたいで楽しい?
そんな時間があるなんてうらやましいわぁ~!

子育てしてたら、時間がなんぼあっても足りんような気がするでしょ?

あれがまた、楽しかったりしてね。

仕事サボる時間を見つけたら、皆さんで遊びに来てね!

エコエコ薪ストーブさんへ

分かります、分かります!!

おっ!もう10時か・・・もう昼か・・って感じですもんね。

時間に追われるというよりも、それだけ集中しているんでしょうね!

雨続きで、面倒くさいと思いますが、今日も一日ご安全に!!

aaconeeさんへ

ねぇ~!
aaconeeさんも、時間が早いですか?
そのうち、オレが年を抜かされるかも・・?

時間の舵取りとは、上手いことを言いますね!
舵取りってほど、大げさではありませんが、年に2回ほどは、サボりデーを計画してますよ~!

サボりの前の日が、楽しくて楽しくてねぇ・・~

う~んって、きばるので

血が頭に昇るからだと思います。ちがうかな?

⑦パパさんへ

大でなくても、小の方でも便器の前に立つと我慢出来なくなりますよ~!

きっと脳から何かの物質が出るんでしょうね。

便器の前でどちらが先におもらしするか、勝負してみましょうか?

No title

真冬に裸は辛すぎるのに、露天風呂に入ったり出たりする時は
ずーっと裸でも居られる…って思う時、同じようなこと考えました。

自分が大丈夫だと思えば大丈夫になっちゃうんだ!
というのが勝手な解釈です。

そうすると、心頭滅却すれば火も又涼し…っていうのも、
アリかも…と、頭だけで思って熱くなっちゃう未熟者でした!

どおでもよくないですよ~、すごくオモシロイ日記でした♪

そらまめさんへ

確かに…
真冬に露天風呂で素っ裸になってもさほど寒さを感じませんね。

あれはどんなマジックなんでしょうか? 心頭滅却すれば冬服が要らなくなりますかね。

反対に夏でも滅却すれば、エアコン要らすで省エネに貢献出来そうな気がしてきましたよ~!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。