スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルが思いつかなかった日記

「くつを脱いでここに立って、まっすぐ背筋を伸ばしてください」

カナリアみたいな声の彼女にうながされ、冷たい色をした台の上に足を乗せる。

数秒後にはピッと体重を計り、頭の上にあるバーが自動で降りてきて、頭を叩いてはすぐ元の位置に帰った。

そう。
健康診断でのひとこま。

身長と体重を測るのに、最近はひとつの機械で出来るからビックリする。

下手したら、体脂肪なんかも同時に計る機械が出るのではないか?

「技術の進歩は凄いねぇ~」っと進歩に乗り遅れたガラパゴス諸島のイグアナみたいな親父は思うわけさ。

最近、ちょっと生活のリズムが整っていないこともあり、心配していたことろ・・・

身長はわずかに縮んで1685ミリ。

体重は6700グラム。

まさか健診でウエストまで測られるとは思ってもなかったが、820ミリでメタボラインは楽々とクリア。

気になっていた尿や血液検査でも問題なしと出たので一安心している。

まっ、血液検査でも、腫瘍マーカーの検査とか全てこなしたわけではないので、別途ガン検診はしておかなくては・・・

若い頃ってこんな事を考えもしなくて、自分は不死身くらいに思っていたけど、やっぱ気になる。

子供が生まれてからは、それが顕著に表れた。

かと言って、特別健康管理になにかしているわけではないけれど、ストレッチや歩くことや、階段飛び脱かし登りなんかは日頃からやっている。

そんなものに、どれほどの効果があるのか分からないが、やらないよりやる方がええような気がする。

さて、この日記のオチを、どうやってまとめようかと思案しているのだが、オチを考えずに書き出すと、こうなるという見本みたいな記事でした。

あっ!
健診の次は、妊娠の検査しとこ!!

排卵日のあなたはクリック
広島ブログ
uid4089902_201105131700237c210f76.jpg定期演奏会来てね♪
テーマは「空」


コメントの投稿

非公開コメント

No title

妊娠検査はだめだよ銀さん
衝撃の事実が出てきたらビックリするでしょ( ̄▼ ̄|||)

イヤ マジで
何が起こっても不思議じゃないご時勢だからね
絶対無いとは言い切れないでしょ

No title

よっしーも毎年、健康診断受けてます。

でも、そんな自動の機械見たことないなぁ。

今年も血圧で引っかかりました。
肝機能も若干・・・

そうそう、メタボはウエストではなく、腹囲ね。
って、どーでもいいこと突っ込んでおきます(笑)

さいこちゃんへ

どんなご時世になっても、さすがにオレが妊娠はないと思うよ…。。

万が一出来たらテレビに出られますか?

よっしーさんへ

最新の健診センターみたいな所でしたので機械も最新なんでしょうね。

私が行ってるところは
体脂肪も一緒に測れますよ。
ついでにお腹まわりもピッって済ませてくれればいいのに。。。

主人は見事にコレステロールと不整脈で引っかかり
投薬治療を勧められました。
死亡保証よりまず入院保証ですかねぇ(笑)

No title

銀ちゃんもそういうお年頃なのですね?

身長を測る時って妙に力が入りませんでしたか?

涼しい顔を時ながら心の中ではせいいっぱい背伸びを
しました。

その機械できっと体脂肪も出ていると思いますよ。

私の測定結果もここに書いた方がいいでしょうか?(笑)

は~ちゃんへ

身長を測るときに、ちょっとだけ背伸びをしてやろうと思ってたけど、みっともない抵抗なので止めました。。

は~ちゃんの測定結果?

是非知りたいね!!

皆さん、そう思ってるかもよ!

mocoさんへ

> へぇ~!
> やっぱ、体脂肪も一緒に測れる機械があるんやぁ~!
>
> それも、嬉しいような不安なような。。
>
> ご主人さん、コレストロールと不整脈ですか・・
>
> 入院保障でも3大疾病(ガン・脳卒中・心筋梗塞)に備えておいた方が安心かも・・・

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。