スポンサーサイト


69

タイトルを見てきてくれたあなた、ありがとう。

けど、あなたが期待しているような日記ではないのであしからず。

数年前、オレは途方に暮れていた。

仕事バリバリやって、一杯金を稼いであれもしたい、こんな事もやりたいと、腹の底から湧いてくるものに突き動かされていた。

そんな暴走気味な親父の目の前に現れた一台の車が、想いや計画をクラッシュさせてくれた。

車で出勤途中に、直進していたオレの正面に、突っ込んできた奴と正面衝突。

車はスクラップ場行きとなり、オレは病院送り。

意識はあるものの、ストレッチャーに乗せられたままの救急車の中で、今後の事が頭をよぎる。

家族のこと。仕事のこと。体のこと。これからの自分。

シートベルトが食い込んで、内出血を起こした胸や腹と一緒に、心が悲鳴を上げていた。

それからは、まさしく戦いとしかいいようがない。

体を回復させるためのリハビリに、保険の交渉。

知らなければ損をするし、相手にもされない。

幸いにも、FPの勉強をしていたこともあり、交通事故の仕組みを徹底的に勉強したが、知れば知るほど、事故の解決ってのは魑魅魍魎の鬼が闊歩する世界であった。

被害者にとっての鬼とは、病院であり、加害者であり、保険会社であり、裁判所であり、世間の目である。

味方になってくれるのは、家族か、友人か、お金を出して依頼する専門家しかいなかった。

それなら、自分でやろう。

しっかり勉強して知識で武装するしかない。

そうやって、損害保険における事故解決の方法を身に付けた。

そんな時、ついでにと思い「損害保険募集人」の資格も取っておいた。

特段、難しい試験でもないけれど、まさかその時は、自分が保険の仕事に就くとは思ってもみなかった。

それから数年後。
「あなた損保を扱ってみないか?」とお誘いを受けた。

損保会社と代理店契約を結んで、金融庁に登録すれば、資格を活かした仕事が出来る。

これはまさしく「怪我の功名」というべきか。

その金融庁の登録が今日済む。

これからは、今までの生命保険に加えて、自動車や火災・地震等、損害保険全般も取り扱えるようになり、より一層皆さんのニーズにこたえられるような体制を整える事ができた。

火災や地震等は、大工時代の経験も活かした話しが出来る。

自動車は事故の経験から、相手の立場に立ったアドバイスが出来る。

生命保険については、今まで勉強した経済の事や、6回も入院した経験から話が出来る。

途中で覚えたFP関連の事も役に立つようになった。

6月9日、ロックの日に、日本で一番ロックな保険代理店はまた新たな一歩を踏み出す。

どうか、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げる次第である。

そんな記念日に、ロックな動画を探したが、なかなか決まらない。

やっと決めたのがこれ。

携帯で読んでくださっている人、スマン!!(__)

矢沢永吉「サブウエイ特急」武道館での最終公演バージョン。

バックにはチェコナショナル管弦楽団。
フルートとバイオリンで始まりホルンが響き渡るイントロが凄い。

こんなロックな曲、他にないね。

記念すべき門出にはピッタリな選曲かも♪

ロックにクリック
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
新たな門出ですね。
これからも親身に頼れる保険屋さん目指してください。

また、日付がいいじゃないですか・・ロック。
ひょっとして・・・狙いました??

それにしても、人生どこが
ターニングポイントになるかわかりませんね。

おめでとうございます!

お世話おかけしております~m(_ _)m

本日6月9日!
ロックの日に、日本で一番ロックな保険屋、銀蔵さんの
新たな門出の日なんですね~!!

何を隠そう、
6月9日…ワタクシがこの会社に入社した日です!
めでたく?3年が過ぎましたよ~(^^;

No title

保険にたいして、ほぼ無知なコガッチです。
交通事故は、
引かれたり、オカマほったり、当て逃げされたり・・・・いろんな事故してきて、保険って大切だなぁと思ってはいますが。
もめるんが、たまらんくいやです。
今度、万が一、交通事故にあったら、話きいちゃってください(願)
今も保険は入っとるが、それがほんまに自分に合っとるのかも分からんアホです。

矢沢、さいこ~!

No title

こんにちは~
ああ、もう~感激!
矢沢の曲を流しながらコレをしたためています。
ほんと銀ちゃんてドラマチック。
生きてるすべてが小説になりそうで素敵です。
ごめんね。保険のお仕事って、あまりいい印象がなかったの。
入れることだけが目的でセールスされている方多いじゃない。
私の人生に無関心な方々が、重大な事故や病気、死亡の話を
される。有事の際には、どれだけ親身になってくださるのだろうと
そんな考えばかりが浮かびました。早く帰って欲しいので
内容確認せずに入った保険もあります。
でも、よかった。保険のお仕事の印象がここへ伺ってから
ガラリと変わりましたよ。本来の姿ですよね。これが。
銀ちゃん、ありがとうです。

よっしーさんへ

今日が登録日なのは、まったくの偶然ですね。

ほんま人生何がどうなるか分かりません。

すくらむの「く」さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございま~す!!

今後とも、皆さんの生活に役立つ保険の話しをしていきますので、どうかご贔屓に(__)

「く」さん、今日で入社3年目ですか?

まさしく「石の上にも3年」ですかね?

考えてみたら、「く」さんがそちらに入社されて「すくらむ」を組んでなかったら、ここで出会う事も無かったのかも知れませんね。

素晴らしいご縁に感謝です!!

コガッチさんへ

宅建が通る頭脳があれば、保険の事も理解出来ますよ!!

おそらく、ピンポイントで保険の事を聞いても分かりにくい面がありますね。

点で考えるより、面や図形で捉えると分かり易いと思います。

機会があれば「保険教室」に足を運んでみてくださいね!!(って次回はいつになるか分かりませんが・・)

「サブウエイ特急」ええでしょ?

落ち込んでても気持ちがノッテきます♪

aaconeeさんへ

人生がドラマチック・・?

ロマンチックの間違いでは・・?

それは冗談として、保険や、保険会社に対する思いって、aaconeeさんだけではなく、オレもそう思ってたし、これを読んでいるほとんどの人がそんなイメージを持っていると思いますよ。

そんな考えが変わったのが、リーマンショック。

アメリカ政府は投資銀行の破綻を放っておいたけど、保険会社は救済した。
何故?ってところから考えが変わりましたね。

ともかく、ここで何か参考にしていただけるなら、それが一番嬉しいことですわ!!

No title

おめでとうございます。

辞めるのか辞めないのかはっきりしない方も
政界にはおられるようですが、
不思議とこの時期が転機になってる方が多いように思います。

お互いによりよい未来が待ってる
といいですねぇ^^

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃
o(*'皿^)oこんにちわ
69に惹かれてフラフラ~ッと、、あららぁ はずかち、、
とてもお目出度いお話でした
♪祝v(^O^)v祝♪
ロックな銀ちゃんは タダモノじゃない証拠ですね
だからミリキがあるのね、、

明日の夕方から留守します
淋しいでしょが泣かないで(´_σ°°`)
        ┃★━━━━━━━━┛

164goさんへ

ありがとうございます!!

政界のことを考えると、血圧が上がって体に悪いので、あえて見ないようにしております。

それが正解かも・・・どうも失礼しました(__)

今月は、先生にとっても転機になりそうですかね?

良いご縁がありますよう、心からお祈り申し上げます。

男50にして起つ!!

komamichiさ~ん

おっ!!
明日から出発するの?
それはネットとご近所さんが寂しくなるね。

道中のご無事をお祈りしておりますわよ!!

国家元首にガン保険を勧めておくのを忘れずにね!

気を付けていってらっしゃ~いませ。

また、写真一杯見せてね!!!

No title

ロックな門出、おめでとうございます。

銀蔵さんにそんな強烈な過去があったとは・・・

すべてが今につながっているんですね。

やっぱり!!

わぉ~☆やっぱり銀蔵さんも69ネタだー♪

「新しいドア」開けたんですね。

最近無保険車が多いとか。
被害者も加害者も悲惨ですよね。
うちの親は「貧乏だから保険に入るんだ」って言ってました。

全然関係ないけど子育てが終わってホッとしてる我が家、
主人の死亡保障を手厚くしようと思ってるんですがどうでしょう(笑)

こんばんゎ(・∀・)


ロックな日に、銀蔵サンの記事を今読んで、ビックリ!!!


今日ね、うちの小学校の生徒たちが、バスに乗ってて事故にあってるんよ…


しかも、広響の音楽鑑賞会に行く途中で・・・


あたしの中で、今年から、6月9日は、運転に対して、気を引き締め直す日になりました。


ナンヨウハギさんへ

いつもありがとうございます!!

まだまだ書ききれてない過去が沢山ありますが、どうしましょうか・・?

実は、左膝だけで4回も手術してるし、首も切られたし、頭も悪いですよ!

今にして思えば、痛い思いもどこかの誰かの役に立てばそれでOKなのかも。

ナンヨウハギさんも、手先や指先をお大事になさって下さいね!!

mocoさんへ

同志mocoさん、ようこそいらっしゃいました。

お待ち申しておりましたよ!

「貧乏だから保険に入る」とおっしゃる親御さん、大正解ですね!!

事故や病気なんて無縁で生活出来たら一番ですが、そうもいきませんもんね。

子育てが終わってホッとしているから、ご主人さんの死亡保障を手厚くする・・?

まさか、このブログをご主人さんが読んでないですよね・・?

介護か年金に回してください・・・と優等生な回答をしておきます^^

のん♪さんへ

おやっ!
子供達がバスの事故?

で、怪我は?

ぼくちゃん達は大丈夫なんかな??

広響の演奏会に行く途中とは、また・・・(汗

分からない事があったら、気軽に連絡してね!!

車は便利で、無いと困るけど、事故は怖いからお互いが気を付けたいね!!

銀蔵サ---------ン

(/_・、)



事故に遭ったのは、5、6年生なん・・・

町内の小学校の5、6年生がバス2台で演奏会に行く途中だったって・・・


うちの小学校は、3人と、教頭先生がひどいケガだったみたいで…


夕方のニュースじゃ、「17人の児童と教師らが“軽傷”でした」

って言ってたけど、軽傷って、どこまでが軽傷?

割れたガラスがいっぱい体に刺さるのも軽傷…なの?


怖かっただろうな…って思うとたまらんくて…


心は…重傷ぢゃろ…?



No title

おめでとうございます。

大工さん されていたのですか?

ロックな曲 楽しませていただきました。

ありがとうございます。

のん♪さんへ

それは大変やったね!
心からお見舞い申しあげます。
軽傷・重傷・重体の違いは診断書の「全治何日を要す」に書いてある日数によって違うのよ…

1日も早く治りますように!!

ぽけっとラッキーさんへ

ありがとうございます。
ぽけっとさんこそ、支店開設おめでとうございます!!

来週が楽しみですね。
末長いご発展をお祈りしております。

No title

まさに話の内容も、69な日ですね!
人生何がどう良い方向に転がるかわかりませんね。

ストレッチャーにのって、家族のこと。仕事のこと。体のこと。
これからの自分。
って部分が、印象に残りました。
普段から怪我や事故は気をつけなければ・・・
永ちゃん見ると、少し勢いがつき過ぎる自分がありますので
これまた気をつけなければ。
でも永ちゃんやっぱり、Gooーd!!ですね。

No title

サブウエイ特急は大好きな歌のひとつです♪

・・・ ガラスの向こうは何も見えない闇だぜ ・・・
・・・    何かを見つけに行くんだ    ・・・

本当に新しい門出にぴったりの選曲ですね!
これからも応援しています。

Kanさんへ

永ちゃんの曲を聴くと勢いが付き過ぎるのって…

分かります分かります!!
バラードはそんなことないけど、勢いのある曲が多いですもんねぇ~♪

くれぐれもアクセルの踏み過ぎには注意しましょう!

yousukeさんへ

おっ!
yousukeさんも好きな曲でしたか!

このメロディを聴いてたら、自分には不可能がないと思えてくるから不思議です。
まったくね、この世界でやって行けるのか、自分自身闇の中ですが、何かを見つけに行って来ます~

No title

ロックな銀蔵さま。
業務拡張誠におめでとうございます。
これから益々のご活躍とご発展をご祈念申し上げます。

実は69な日に私も一大決心をして目の手術を受けてきました。
30年以上付き合ってきたメガネやコンタクトと決別することが出来ました。

そんなこともありここ数日パソコンに触れることが出来ず、お祝いが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
ではまた。

inoueさんへ

ありがとうございます!!&おめでとうございます!

しばらくの間は、目を酷使するのは控えられた方が良いんですよね。

視界良好でこれからも益々のご発展をお祈り申し上げます。

手術はやっぱ怖かったですか?
怖くないわけがないですよね。

あっ!
カッコいいサングラスをかけて、トム・クルーズと間違われないように気を付けてください!!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

