スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔が潜む交差点

今朝がた、近くの交差点でバイク対車の事故があった。

この交差点。

道路の幅は同じくらいで、信号機がなく見通しが悪いためによく事故が起きる。

道路の角にある店舗には、3回車が突っ込んでいるし、その向かい側にある店も車が突っ込んで、それ以外の事故も数えきれないほど起きるという、悪魔が潜む交差点がある。

どちらの、道路にもセンターラインがひかれているから、どちらも自分の方が優先道路と勘違いして、安全確認をしないことから事故が多発すると思われる。

今回も、車対バイクなので、バイクの方の怪我が心配である。

幸いなことにすぐに救急車が駆けつけてくれたが・・・

バイクの方。

出勤途中なら、迷わず労災申請ですよ!!

なんで、労災申請なのかは何度も書いてあるので、過去の「保険の話」を参考にされたし。

なにをさておいても、労災申請した次は、病院を決めなければいけないが、これが困難を極める。

常日頃から、整形外科やペインクリニックの先生と信頼関係を築いている人は多くない。

交通事故が引き起こす怪我について、きちんと専門的な検査をしてくれる先生を探すのには、金のわらじが必要なのである。

家が近いというだけで病院選びをすると、後々が大変なことになる。

事故で怪我をした際、信頼出来る専門医を探す事。これが一番大切なことである。

それと、事故後のアドバイスや解決までの流れを説明してくれる保険相談相手も必要になってくるね。

保険選びは、値段だけでなく、そんな面を考えておく必要があると思う。

広島ブログ
バイクの人が早く治って解決出来ますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうこう、事故が多発する
交差点って結構あったりしますよね。
何らかの要因があるんでしょうが・・・

一つ質問ですが、
会社に通勤を徒歩申請してて、
バイクで事故って場合、
労災は認定されるのでしょうか?
ダメなような気がするんですが・・・

よっし―さんへ

申し訳ございませんが、そのご質問に対してはコメント欄ではお答えしかねますので、労基と会社に直接お問い合わせを願います。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。