スポンサーサイト


今日の理不尽

珍しく、市電を利用した。

市電とは路面電車のことで、広島駅から宮島方面や港の方にも路線がある。

広島に来た当時、乗り方がわからず、進行方向の後ろドアから降りようとしたらドアが開かず、次の停留所まで連れていかれて以来、この乗り物が好きになれない。


今日は、そんな過去を忘れて電車のタラップを勢いよく駆け上がり、キュートなヒップを無事シートに収め、始発駅を発車するのを待っていた。

電車内はそれなりに乗客もあり、待っている間に、シートの隙間が次々に埋まっていく。

オレの両側には、中年のむさっ苦しい男が2人。

はっきり言って、表情筋がほころぶシーンではないが、目的地までは約20分。

耐えることに決めた。

オレはこう見えても、忍耐の人である。


NTTの時報のように電車は定刻に出発し、道路に敷かれたレールの上を、心地よい揺れと共に進む。

しばらく走り、いくつかの停留所を過ぎると、車内の客は、一人二人と減っていく。

代わりに乗って来る乗客はいない。


それぞれの、ケツで埋め尽くされていたシートは、その暖かさだけを残して、次のケツを待っていた。

もうしばらく進むと、次第に客は減り、とうとう中年男3人だけになってしまった。

しかも、その3人。

誰一人として、その場を動こうとしない。

他に空いているシートが待っているにもかかわらず、ガラガラの車内で、肩が触れ合う位の距離で座る3人の中年男。

はっきり言って、不気味である。

真ん中で、酸っぱい匂いに挟まれたオレは、右手にファブリーズ、左手にはレノアで武装したい気分であった。

それも、もう少しの辛抱。

自分が降りる停留所が来るのを楽しみに待つ気分は、まるでシンデレラエクスプレスに乗った、菅直人総理になったような気がした。

道路のシグナルがレッドからブルーに切り替わる。

ユルユルと車輪が転がって、目的地である電停に止まる。

あぁ~これで両脇の加齢臭から逃れられる。

そう思っって席を立った瞬間・・・





両側の二人もシートとさよならして、同じ電停でおりた。




車内はガラガラやのに、わざわざオレの隣に座り続けんでもええやん!!!

両脇は女子限定にしたい
広島ブログ

今年のテーマは「空」↓↓
uid4089902_201105131700237c210f76.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ(・∀・)

読みながら、笑っちゃった( ´∀`)ヘヘヘ


あたしも、今までに2回ほど路面電車に乗ったけど、なぁんか緊張するなぁ…

初めて乗ったときは、きっと挙動不審やったと思う・・・・・



『チンチン電車』っていう小説書けそうぢゃね☆

No title

いわゆる、大阪で言うとこの
チンチン電車ですよね。
久しく乗ってないです。

よっしーも電車通勤なので・・
加齢臭に悩まされることが
しばしば・・・

ほんと隣は女子限定にしたいものです。
それもいい香りのするね。

No title

きっと、銀蔵さんが魅力的だったんですよ!!(笑)
でも、なんででしょうね~~??(笑)

私は昔、JRで一人だけ乗車率200%だったことあります…
手すり持って外見て立ってたら、おじさんが腕を広げて
私を隠すようにぎゅうぎゅう詰め寄ってきて、『昼間やのに混んでるな~』
って思って我慢してたんですけど、途中でアレ??って思って足元見たら、
私とオジサンの足しか無いやん!!って気付いて(笑)
白昼堂々の痴漢じゃナイですけど…周りの人は私とおじさんが
デキテルと思ってしまってたかも…。。
気付いたら腹立って速攻車両変えました~(笑)

なんにせよ、空いてる車内でひっつきっこはしたくないですよね~!!
お気持ちわかります!!

先日は私をしっかり誉めてくれてありがとう(^人^)

ガラガラの電車で
オッサン3人がくっついて座ってる姿
少し離れた席から見てたかったよ

No title

あら❤ ある意味うらやましい❤

のん♪さんへ

初めて乗ったら、どこに連れていかれるか分からんところが怖い。。

チンチン電車っていう物語を書けそうな気がするよ。

阪急電車に対抗できるかな?

よっしーさんへ

広島でも「チンチン電車」。略して「チン電」とも呼んでます。

電車自体、滅多に乗りませんが、これも縁やったんですかね。

さいこちゃんへ

昨日のステージで、一番美人に見えたのが、さいこちゃんやったんか!

知ってたよ~

やっぱ、「フルート奏者は美人が多い」って説はほんまやった。

後3回くらい、あんな面白い経験をしたら、短編が書けそうな気がする。

よっちママさんへ

うらやましい?

いつでも変わってあげるわよ❤

はるさんへ

コメント返事の順番が変わってしまい、申し訳ない(__)

白昼堂々とガラガラの電車で痴漢ですか・・?

それもまた腹立ちますね!

あれって、席を変わったら他の人が気分を害したりするのではないかと、変な勘繰りをするところもあるのかも・・・

チン電は味わいがあって好きなんですけどねぇ・・

乗ればいつも変なことが起きるから、困ったもんです。。

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

