スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き締めが必要なもの

世の中に、引き締めが必要なものって何がある?

腹?
フトモモ?

足首にふくらはぎにあごに顔・・

もっとある?

それはそれはご愁傷様でございます。

今後のご健闘をお祈り申し上げる次第であります。

さて、オレに必要なもの。それは「心の引き締め」である。

実は、先月のある日、保険のお問い合わせを沢山頂いた時があった。


その数、一日で8件!!

一か月で8件ならわかるが、一日で8件のお問い合わせとは聞いたことがない。

これだけ集中すると、オレのしょぼい処理能力がMAXに近くなる。


ここは、冷静に落ち着いて考えよう。

こちらにとっては、8件中の1件であるが、相手にしてみると大切な自分の1件である。

相手の立場に立って、一つの案件を大切に。

一人との出会いを大切に。

幸いなことに、誕生日が近くて手続きを急ぐ件が少なかったこともあり、何とか乗り切ることが出来た。

ところで、こんな数のお問い合わせを頂けるのは、非常に嬉しくて有難いことであるが、全て人からのご紹介である事が輪をかけて有難い。

しかも、自分のお客さんとは全く関係のない人から繋がって、わざわざご指名頂いての紹介である。

自称「ダメダメ営業マン」にとってこんな嬉しいことはない。

こんな時に、絶対にやってはならないのが「紹介者の顔をつぶす」ことである。

一人一人、一件一件丁寧な対応が求められると思う。

特に保険商品では、先を見据えた視点が必要になる。

5年・10年先を一緒に考えるパートナーとしてご用命頂けた喜びは、保険屋冥利に尽きるのである。

今までもそうやって来たが、これからも皆様の期待に応えられるような活動が出来るよう、心を引き締める必要性を痛感している。

クリックすれば引き締まる?
広島ブログ
今、思い返せば大工時代にも仕事の紹介は多かった・・・というより紹介で成り立っていたという方が正解か。
それでもやってこれたという事は、別段人より口達者でなくても、セールストークが上手でなくてもやって行けるのかな?

そんな気がしている。
おっと!オクターブ君も忘れずアップ
2011060501.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

よっしーは特に紹介で成り立ってる
仕事してはないですが、

保険屋さんにしろ車屋さんにしろ
人に紹介する時はやっぱり
紹介して大丈夫かなって考えますよね。

8人もの人を紹介されたってことは
銀蔵さんかなり、信頼されてるんだと
思われますよね。

それからも銀蔵さんのよい人柄と
信頼を伺い知ることができます。

これからもがんばってくださいね。

No title

こんばんは~
さすがは銀ちゃん!
なんでも一生懸命、お客様のためにやっておられるから、
自然と結果も付いて来る。素晴らしいです。
なんか頼りになるもんなぁ~。
膝の怪我も癒されたような気がするもん。
ありがとうござました。

No title

人徳です

人徳ですよ

いつも一生懸命頑張ってらっしゃるからですよ

No title

「引き締め」最近の私にもかなり必要みたいです。
心の引き締めが・・・

商売をしていると直ぐ考えちゃいますが、1日に8件の
問い合わせですか?
いや~、かなり儲けられましたね!
って違う違う。流石銀蔵さんの普段往生ですね!

納得☆

いやいや。銀蔵さんならわかる気がします。
だって対応がいつも的確で早いモンね!
うちの「く」ね~さんの問い合わせの時も、今回のチケットもホンマに打てば響くかんじ☆
そりゃ紹介したくなりますヨ。
しかも必ず自筆のお手紙が添えられているあたりが素敵です。
(文字もなんというか味があって素敵ですわ!ka・renサン風)
いっそ、高級割烹やクラブのように紹介オンリーの保険屋さんを目されては?(笑)

よっしーさんへ

どんな仕事でもそんな気がしますが、ご紹介をもらえるのは有難いことです!!

気を緩めることなく、引き締めていきたいですね。

aaconeeさんへ

その後、怪我の具合はどう?

頼りにされているのかどうかは、分からん面があるけど、上手に使ってもらいたいと思いますよ。

困った時に、気軽に相談に来て貰えるような存在が理想かな。

よっちママさんへ

人徳があったら、中卒でも国会議員になれますか?

あまり、なりたいとも思わないけど(・・

kanさんへ

お互い、あっちこっちの引き締めが必要ですかね。

こんな時には、迷惑をかけないように、誰かパートナーと組めたら安心なんですが、問題はいつもこんなに忙しくないってところですわ(。。

ゆずりは日記「ら」さんへ

そういって頂けると、素直に木に登ります。

次は、何のお土産を持っていきましょうか??

割烹やクラブのように、紹介オンリー・メンバーオンリーの保険屋・・・

そのアイディアとてもええかも!!

実際、営業のくせに勧誘するの苦手なんですよ(。。変な保険屋ですわ(。。

No title

銀蔵さん、
プロフィール写真のようにイケメンで、
心もイケメンなんですねv-218

信用第一のお仕事ですから、
銀蔵さんぴったりなんですねv-314

No title

御指名・ご紹介。

仕事をしていてこれほどのご褒美はないと思っています。

自分への自信にもつながるけど
銀ちゃんが言われる様に身も心も引き締まり
より強い責任感を感じますよね?

でも、やりがいあるじゃあない。
きっと今の銀ちゃんはピカピカに輝いていると思いますよ。

(あっ、これ、禁句だったの?)笑

どこもかしこも引き締めたいのでクリックしまくったから
明日はきっと別人になっていると期待しています。

ナンヨウハギさんへ

ヨコハマではイケメンの意味は「イケない面ズ」のことですか?

生まれてこのかた「イケメン」と呼ばれた記憶がありません。。

なんにせよ、この仕事やって良かったって思えます!!

は~ちゃんへ

やりがい、あるある!!

この仕事してて楽しいもん。

まっ、楽しい事ばかりではないけれど、喜びの方が大きいかな。

保険業界を外から見るのと内から眺めるのとでは大違いやったよ。

クリックしまくったから今朝は別人のように、引き締まってるでしょ?

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。