スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のご予定は?

毎年、6月最初の週末は、広島市内を中心に「とうかさん」と呼ばれる祭りが開催される。

ゆかたの着初めみたいなスタンスの祭りで、歴史は長い。

いうなれば「浴衣解禁日」みたいな感じ。

歩行者天国あり、夜店に屋台にお化け屋敷あり、浴衣の似合う女子ありと何でも揃う由緒正しき祭りである。

お化け屋敷も恐いが、それよりも、お化け屋敷の前で呼び込みをするおっちゃんの方が恐いという噂もチラホラ。

店に入る前から背筋も凍る、2倍お得な出店もある。

そんな6月の初めに開かれるのが「フルート・フェスティバル広島」

中国地方在住のプロ・アマ約100名の演奏家が集まっての演奏会が毎年開かれる。

練習風景はこちら
毎年、音大の先生が教えてくれるし、内外から有名なゲストも来られるので、聴きごたえがあって楽しい。

今年で32回目を迎えるというから、こちらもそれなりに歴史がある。

いつも4月初めから練習を初めて、6月で本番を迎える。

この時期は、学校の部活とこちらの練習で、父親より子供の方が忙しい。

したがって、地元の祭りである、とうかさんに一度も行ったことがない。

とうかさんで、背筋を冷やした後は、フルートの音色で癒されるってのはどうかな?

ちらしはこちら
2011060501.jpg
このきつねか何か分からないキャラクターは「オクターブ君」と言うらしい。

毎年同じデザインで、背景の色だけが変わるという、とても安上がりなチラシである。

余談になるが「フルート奏者は美人が多い」と物の本に書いてあった。

例外もあると思うけど、ステージを見渡すと、確かに美人が多いのは気のせいでも、目の錯覚でもない。

広島ブログ
良い音楽を耳にして、心に栄養を♪

チケットがご入り用の方は、メッセージ欄かコメント欄の内緒投稿をご利用くださいまし(__)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
いいなぁ~私もフルート続けていたら参加してみたかったなぁ~
フルート奏者美人が多いって説、気に入った!採用する!

とうかさんというお祭りもなんだか風情があって素敵ですね。
おっちゃんは恐い・・・って、銀ちゃん呼び込みしてるんじゃ・・・

No title

そんな祭りがあるんですね。
楽しそうです。

浴衣美人とフルート奏者美人。

一度訪れてみないと(笑)

aaconeeさんへ

「フルート奏者は美人が多い」とは、オーケストラの経営学という本に書いてありました。

よろしければ、怪我が治るまでお読みくだされ!

来年あたり、こちらに来て参加するのってどう?

広島観光を兼ねてフルートオケに出るってのも楽しいかも♪

その前に、しっかり怪我を治してね!!

一日も早く良くなりますように(__)

よっしーさんへ

そういえば、季節柄、浴衣姿で演奏したら、もっと風情があってええかも!

女の子の浴衣姿は可愛いですよ~!

れいたんとかほちゃんもさぞかし浴衣が似合うでしょうね~!

No title

そうそう フルート奏者は

美人多いですよね!!

来月札幌でですが 子育てと音楽の集い

学校の区PTA連合会でするんです^^

バイオリニストさん呼んで^^

バイオリニストさんも美人多いですよね^^

えへ❤ おっさんより おっさんかも私❤


そういえば

K際とH山でフルートの場所が違いますよね。
ルールと云うか定番ってないのでしょうかね?

行きたいな~でも今回は無理だわ

No title

そっか フルート奏者は美人が多いのね
うん・・・なるほど・・・・・

・・・・・・・・・・・よしっ ( ̄‐ ̄*) 

チケットが☆

さっき届きましたよ~♪
1600万の受け渡しはいかに?

よっちママさんへ

バイオリニスト・・・確かに美人が多い!

あとピアニストも美人が多いね。

これは間違いない法則があると思う。

ところで、あなた美人を目当てにコンサート行くの・・?

ほんまにおっさんやん(。。

⑦パパさんへ

いわれてみたら、そうですね。

金管は大体決まったポジションがあるけど、木管は学校によって違うのか、それとも曲によって違うのか??

また機会があれば、おいで下さいまし~♪

さいこちゃんへ

よしっ!!
これはきっと法則があると思うね。

ここのブロ友さんでもフルート奏者さんが結構多いけど、みなさん・・・美人なのよ!!

ゆずりは日記「ら」さんへ

もう届いたとは・・・

さすが郵便屋さん!!

受け渡しは、日付のない小切手で、波止場が暗くなって人影が無くなってから決行しましょう。

とは、冗談ですが、それまでにお会いする機会があればその時で結構ですし、なければ当日で構いませんので、ヨロシクお願いいたします♪

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。