スポンサーサイト


北風とおばあちゃん

皆さんの所では、台風の被害は無かった?

例年より早い時期に、でっかい台風の接近はビックリするし、被災地に与える影響も気になるところ。

さて、そんな日曜日の午後の事。


用事で、出かけていたところ、なにやら面白いおばあちゃんに出会った。

そのおばあちゃん。

買い物帰りに、外に出ようとするが、あまりの風の強さに傘をさして歩くことさえままならない。

むしろ、強風で傘が役に立たない状態である。

そんな中で、傘は雨から守ってくれるどころか邪魔者扱いにされる。

そのおばあちゃんは、大きな買い物袋を抱えていて、傘をさして強風の中を歩くのは無理と悟ったか、建物の影に隠れて、おもむろにビニール袋を取り出し、何やら穴をあけだした。


スーパーでもらうような袋に、大きな穴をあけたおばあちゃん。

次の瞬間あろうことか、それを頭から被ってしまった。

「ばあちゃん、窒息するがな!!」とハラハラしながら見ていると、開けた穴を目のところに合わせて、雨の中に飛び出した。

体は濡れても、頭は濡れたくなかったのね。

その気持ちは分かるけど、ばっちり装備を整えて、いざ台風の中に飛び出したおばあちゃん。


次の瞬間。

1秒も経たないうちに、列島を覆い尽くした反時計回りの北風は、バサッという大きな音をたてて、アッという間におばあちゃんの頭から、ビニール袋をかっさらって大空に飛び立った。


そこに残された、おばあちゃんと目があった。

おばあちゃん、自分の浅はかなアイディアに笑うしかない。

偶然、その光景を見ていたオレも笑うしかない。


季節はずれの台風は、オレとおばあちゃんの腹筋と表情筋を大いに刺激してくれたのであった。


おばあちゃんのアイディアにクリック
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ(・∀・)

おばあちゃん・・・


かわゆい(≧∀≦)


でも、雨風の日に1人で出たら危ないよ(*_*)


今日もほんとに風が強くて…

あたし、うまく歩けなくて…


右へ右へ~右へ流され、もうすぐ一周するとこでしたぁ(笑)

No title

おはようございます。
上手いですね~。
状況が目に浮かぶようです。
台風の中で、ちょっとしたハプニング。
おばあちゃんのさばけた対応、うちのおばあちゃんにそっくり。
逞しさと、可笑しさ、銀ちゃんと、おばあちゃんの間に
生まれたほのぼのとした交流みたいなもの。
なんか、いいなぁ~。
そういう視点、感性みたいなもの、大切にしたいなぁ~。
豊かですよ、人生が。ポチ!!!

No title

このおばあちゃん。素晴らしいと思いますよ。
非常持ち出し袋のなかに大きなビニール袋入れておけって
いいますからね。

ビニール袋は合羽変わりに使えると・・・

ただ、あの風じゃ・・・
でしたか・・

No title

こんにちは。何時も応援して下さって有難うございます。

子供のころ 昔話を聞くときに 「むか~し むかし・・・」の語り始めから ドキドキわくわくしながら耳を傾けたものです。

銀様のブログも 何時もタイトルからして 《わぁ~今日はどんなお話かしら~》玉手箱のようなあける楽しみ。

タイトルが凄い!流石に書きなれていらっしゃるので タイトルからして笑ってしまいました。

ヤフーの「おばあちゃんの知恵袋」実在の人物だったのですね!

詠み進むほどに何度も笑って でも最後に何だかホロりとしました。

毎回拝見するのが楽しみです(*^_^*)
今日もいい一日でありますように!知恵袋おばあちゃまも!

No title

おばあちゃんの姿
目に浮かぶよ(*^m^)

なんでおばあちゃんってこんなに可愛いんだろうね~

元気なおばあちゃんって平和の象徴みたいじゃない?

のん♪さんへ

風に舞うのん♪さん。

おばあちゃんも面白かったけど、のんさんが舞う姿も見たかったよ!

次に台風が来たら、家族みんなで舞いましょう♪

aaconeeさんへ

世の中には、面白い事を考える人がいてくれるから楽しいですねぇ~!

腹をかかえて大笑いしたのは久しぶりでした。

aaconeeさんところのおばあちゃんもこんな感じの方ですか?

そりゃあ、毎日がおもしろい!
「こんなところにもおばあちゃんが居た・・・」ってタイトルでブログが出来るかも!!
いつもポチッとありがとう!!

よっしーさんへ

なにかと役にたつビニール袋ですが、台風の日に傘代わりにはなりませんでした。

おばあちゃんにはお気の毒様でしたよ。。

言の葉ISさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

そうそう。
タイトルはいつも無い知恵を絞りだすところでして、本文が出来ても、タイトルが思い浮かばないだけでボツ日記にしたりします。

そのタイトルに気づいて頂けて嬉しいですわ~!

雨が横殴りに降ってましたので、顔にあたるのが痛かったんでしょうね。

おばあちゃんの気持ちは分かりますが、窒息しなくて良かったですよ~!!

さいこちゃんへ

ほんま、マジで面白くて腹筋が鍛えられたよ!!

おばあちゃん、楽しいわ~!!

あれだけ、面白いことをして笑っていられたら、毎日が楽しくて元気やろ~ね!

どこの誰か分からんけど、元気で居てもらいたいと切に願うよ!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

