

ワインと文章

おっ!
もう一週間経ったのかね。

まさしく、光陰矢のごとし、暴飲屁のごとし・・・失礼(。。


実は5月22日~今日までの日記は、22日に一気に書き溜めした記事である。

「それがどうした?」と言われたら答えに詰まるが、まぁそんな感じよ。

日曜日にあらかじめ一週間分の記事を全部書いて、一日ずつ小分けにしてアップする。

FC2では、予約投稿というサービスもあって、日時を指定して予約しておけば、勝手にアップしてくれる機能がある。

その機能を使って、一日で6本の日記を書いて、順次アップするというワザに挑戦してみた。

もちろん、書くネタがないことにはどうしようもないが、今回はおかげで上手く出来たように思う。

書いた記事をアップする前には、再び読み返してみるのだが、書いた時にそのままアップするのとでは、なんとなく出来が違うから不思議でもある。

「この繋ぎが変」とか「この言い回しが気に入らない」とか、数日おくと見えるようになってくる。


そこで、改めて手直しを加えた上で、皆様のお目に届くってわけ。

これは、案外良いことのように思える。

出来立ての新鮮なのをお届けするのもええと思うが、しっかり手を加えたものを読んでいただく良い機会になったと思う。

もっとも、リアルタイムにアップしたい日記の時はそうも言ってられないが、こんな方法でブログを書くのも面白い。

どうやら、ワインと文章は寝かせるとそれなりに味が出るようですな。

広島ブログ
オレも寝かせたら、もうちょっとええ仕事するかも!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下の記事。
私もがんと診断されて結構がっつりいただきほぼ残したのですが
この先再発したら今度はたくさんかかるんだろうなとか考えると
とても手をつける気にはなりません。

お金がかかり出したら出る一方だから減っていったら心ぼそうだろうなぁ。。。とか思います。

あとね、主婦の私が病気するとエンゲル係数も一気に上がるっ!
外食や中食が増えるから。
そんなこんなまで入れたらきっとすごくかかっているんでしょうね・・・。

No title

基本的によっしーも同じようなことしています。

ただ、銀蔵さんのように
文章を上手く書き直せないのが
現状ですが(笑)


こんにちゎ(・∀・)


わかる~ぅ!!!

夜、手紙書いたのを、時間が経って読むと、なんか恥ずかしくなるっていうか…


ん?ちょっと違う?


でも。

冷静になって読み返すと、見えてなかったものが見えてきますね☆


ワインも文章も、人間も…

命あるものには、しっかりと睡眠をとることが大事なんぢゃろうね☆☆


睡眠時間とりすぎののん♪より(≧∀≦)




No title

オヤジが熟成したり発酵すると・・・

結構ヤバイことになるような気がする。

賞味期限は守りましょう。

日を置いて読み直すっての
わかる気がする
書くときって勢いで書いちゃう時あるからね
私も『江戸~』は1週間~10日かけて書いて準備しとくんだけど
予約ボタン押す前にまた読み返すね

今忙しいから なんか書く事自体が進まないの

keymathさんへ

おお!!
エンゲル係数に目をつけるとは流石ですね!!

そうそう!
旦那さんが入院とかしても不安があるけど、輪をかけて困るのが、奥さんがガンや病気にかかった場合ですよね。
家計にしめる食費の割合も上がるし、旦那さんが看病で残業が出来なくなったりしたら収入に響きますし、結構かかるのが「交通費」ですよね。

家族みんなで何回もお見舞いに行ったりすると、結構入用になるんですよ。

やっぱ、女性の方がそこら辺はしっかりしてらっしゃいますね!

よっしーさんへ

そうでしたか!

予約投稿結構活躍してるんですね!

オレだけかと思ってました。。

のん♪さんへ

別名「3年寝太郎」ののん♪さん。

何でも寝かせばええっちゅうもんでもないと思うけど、時間をおいたらちょっと違ってくるから不思議よね。

のんさんの睡眠時間の半分をくれ~!!zzz

inoueさんへ

すでに発酵して、体から酵母が出てますが・・・

ちょうど良いくらいの酸っぱさを味わっていただけますよ。

そういえば、次男君、足クサ黒帯でしたね。

オレの発酵体とどちらが臭いか勝負です!!

さいこちゃんへ

今忙しいから、書く時間がない?

仕事なんてBBさんに任せて、山登りしようぜ~!!

江戸の話は書くのに時間かかるやろ?

読むのも時間もかかるけど・・・

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

