スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて問題です

さて、ここで問題です。

あなたと、オレがエイプリルフールの夜、お互いが裸になって、避妊具を装着せずに、とても快楽的な行為をしたとしよう。

そう。
あなたが大好きな、あんな行為や、こんな行為のことである。

その日、めでたくオタマジャクシ君は倍率の高い難関を戦い抜き、見事に卵と結合し、生命が宿ったとする。

では、その生命が、産声を上げて誕生する予定日はいつか?・・・と言う問題。

Ⅰ・次年の2月10日

Ⅱ・次年の1月10日

Ⅲ・同年の12月24日

さて、どれ?

この問題は、日曜日にあった講演会の内容の一つである。

講演されたのは、広島では知らぬ人は居ないという婦人科医の河野美代子先生。ブログも書いておられるので、そちらもどうぞ。

診療のかたわら、いつも色んな地方で講演会を開かれているご多忙の先生のお話が、地元広島県海田町で聴けるというので、早速言ってきた。

30分程前に会場に着くと、周りは人でいっぱい。

これはきっと、違う施設の利用者の皆さんや・・・と思っていたら大間違いで、ほとんどが講演会を聴きにこられた方でその数に驚く。

オレの保険勉強会とは大違いである。

内容は、子宮頸がんについての周辺知識。

どのような経路で感染して、どのような予防があるか。

予防ワクチンの副作用とか、接種時期とかその他色々で、大変勉強になった。

PCで当ブログを読んでくださっている方は、画面左にある「しきゅうのお知らせ」サイトにも詳しく載っているので参考にされたし。

ガン情報については、保険会社の研修でも勉強するので、ある程度の事は予備知識としてもっているが、やっぱ専門家のお話を聞くに限る。

それとは別に、婦人科医としての経験から、貴重なお話が聞けて、はっきり言って感動した。

テキストを配って、それを棒読みするだけの講演会とは違って、講師が自分の経験から、相手に伝わるよう自分の言葉で話してくれる。

これは凄く大事なことと思う。

テキストの棒読みするだけなら、わざわざ行かなくても、家で読めば済む。

そんなのではなく、自分の言葉で伝えてくれるところが、聴いているこちらも引き込まれるのである。

聴き手の方も、一言も聴き逃すまいと真剣になるもんね。

正直言って、2時間がアッという間で、こんな濃いい講演会は、ミスター円こと榊原英資教授以来である。

もっともっと地元で聴きたい講演でした。

こんな機会を与えて下さった、海田町の町長さんに感謝!!


さて、冒頭の質問は、河野先生がお話下さった中の一つで、教えてもらうまで自分も答えを知らなかった。

さぁ、あなたも一緒に考えよう。

答えは、また後日ね。
広島ブログ

「自己紹介文コーナー、100拍手達成記念」として当たった方には、抽選でお一人様に先生のサイン入り著書をプレゼントしようと思うが、どう?

その前にサインを下さるかどうか、分からないが・・・まぁダメ元でお願いしてみようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冒頭の問題の
  2番!!! 

なんか何十週目とか言ってたような
何十週目かわかんないけど

子宮がんって結構多いんだよね
低用量ピルが予防になるって聞いたけど
保険も使えないし高いから
他に予防策を知ってるといいよね

根拠は12月初旬に発射した長男は8月生まれ。
てえことは、4ヶ月プラスすると12月生まれです!
間違いない。

No title

こんにちは~
10月(つき)10日(か)なら、2月10日じゃないんですか?
違うから、問題になってるの?
でも、それ以上、頭がまわらないから1番。

100拍手達成記念おめでとうございます。
プレゼント企画素敵!

銀ちゃんが感動したお話をしてくださる先生ですもの、
きっと、一読の価値ありますよね!!

答えは3番!

最終生理月が1月から3月までは9ヶ月プラス、
4月から12月まではマイナス3ヶ月すると
出産月がわかるって教えてもらった記憶があるけれど
何日かまではわかりません。。。

銀蔵さま

こんにちは。

この河野先生、広島では有名ですよね~。
ご自身も女性ホルモンの崩れで苦労したり
色々な経験されていますよね。

答えは・・・普通なら十月十日だから、Ⅰでしょう。
でも、生命の誕生に絶対はないから
どれも正解はないのかな・・・。

No title

答えはⅢかな?
前月の終わりから、数えてって感じだった記憶があります。

子宮頸がん、娘たちには予防接種受けさせようと思ってます。
幸い、よっしー地区の市は無料なようです。

さいこちゃんへ

ビックリマーク3つもついた、力あるコメントをありがとう!!

答えはねぇ・・・

おっと、それはまだ先や・・!

オレも勘違いしてたけど、子宮頚ガンと子宮体ガンは別物やね。

ウイルスで感染するのは頚ガンなので、予防策は、ワクチン接種か避妊具装着を徹底するか、それとも・・・そんな行為をしなければ感染しないんですと。。

機会があれば、正しい性知識を身に付けておくべきですな~!!

⑦パパさんへ

ええっと。。。

12月ってことは、ⅠではなくⅢですか・・?

回答を受け付けました。

ところで、12月初旬になされたとのことですが、そんな事を言ってまたママさんに怒られても知りませんよ!!
もしかしたら、長男君に怒られるかも。


ん・・?
そういえばウチの子も8月生まれや(・・

aaconeeさんへ

aaconeeさんの答えはⅠ番ね!

回答は受け付けられました。

今まで色んな人の講演を聴いたから分けるけど、間違いなく5本の指に入る内容でしたね!!

日本中の人に聴いてもらいたい内容でしたよ~!!

プレゼント企画、前向きに検討しますです!

mocoさんへ

mocoさんの答えはⅢ番ね!

回答を受け付けました!!

予定日はあくまで予定であって、週で数えたらおおよその目安がわかるみたいですよ~!

とか偉そうなことを言って、オレも知りませんでしたがね。。

そもそも、そのような行為が月1なら記憶もあるけど、2日おきとか3日おきやったら日にちまで覚えてないかもね。
命の誕生の不思議でした!!

ka・renさんへ

ka・renさんの答えはⅠ番でよろしいですか?

回答は受け付けられました。

まぁ、オンギャーと生まれてくるまでは、絶対はありませんよね。

それでも、多少のズレはあっても、おおよその予定日は分かるらしいですよ~。

講演会は、ガンの事だけではなく、色んな話が聞けたので、ほんまに有意義でした。

ka・renさんも機会があれば是非どうぞ!!

よっしーさんへ

大阪府南部地方は無料ですか?

全額公費助成?

多分、接種年齢とかの制限はあると思いますので、事前にご確認を!!

よっしーさんの答えはⅢ番ですね。

回答は受け付けられました。

No title

あまりご縁のないお話ではありますが、
3カ月引いて9カ日足して
Ⅱでファイナルアンサー。

164goさんへ

ファイナルバァサンですか・・・?どうも失礼。。

3か月引いて、9日足す・・の意味が分かりませんが・・

ご縁がない話とか言わないで、メイクラブしてドッキングしてスペースシャトルしましょうよ==!!

ポールマッカートニーはひ孫みたいな子供が出来たみたいですよ!

さっさっ!
先生も負けないで~!!

講演聞いてるから…

答 知ってるの。

書いてもいい?




エイプリルフールからのプレゼントは
サンタさんからの贈り物。
お盆が あれ の 限界日。

はるめさんへ

書いてもいい・・?って聞きながら書いてるし・・

まぁ、コメントも出尽くしたようなのでええかも!

河野先生の講演聴かれたの?

あれは良かったねぇ~
凄い勉強になったよ!!

また、こんな機会が欲しいもんです!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。