FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラ、東京さ行くだ

この前、矢沢サイトを覗いてみたら、永ちゃんのツアースケジュールが発表されていた。

9月の誕生日記念ライブをきっかけに今年も全国を廻る矢沢永吉60歳。
ツアーの締めくくりは例年通り武道館で終わる。

60歳にしてあのパワーはどこから来るのかね?
本人のインタビューでは「酒ばっかり飲んでいる」といつも言っているが、酒ばっかり飲んでたら武道館で5日間も続けて2時間のステージ出来んでしょうに。

やっぱ人知れず鍛錬を怠らないから出来る偉業でしょうな。
そう考えてみると、忌野キョーシローさんの死は早すぎたよなぁ~

こんなに早く逝くなんて、どうしたんだぃヘヘィベイビー♪って気がする。

永ちゃんもキョーシローさんもどこか似たようなところがあって、もし仮に普段着でどこかの道端で出会っても気がつかないかも知れない。

まっ、声を聞けば分かると思うけど普段はごく普通のおじさんがいざステージに立てば数万人のハートを惹きつけるの凄いよなぁ。

さて、そんな永ちゃんのバースディコンサートが9月に東京ドームであってそれに行くことにしている。

「9月なんてまだまだ先やしぃ~、急いで計画立てることもないか」と呑気に構えていたら「ドーム近くのホテルなんてすぐに埋まるからさっさと決めろアホォ~」とごもっともなご指摘を受けた。

全くそうよな。
全国から5万人が集まるわけやから、誰だって会場に近いホテルを探すよな。

そんなことも考えないオレは自分でも呑気を言うか抜けている部分がある。
どうやら先を見据えて計画を立てることが得意ではないらしい。

その分、出たとこ勝負には結構強い。

それはおいといて、色んな旅行会社のプランを見て飛行機にするか、新幹線にするか、それともマイヘリコプターにするか散々迷った結果、まだ何も決まっていない。

我が家から品川駅まで行くとすると新幹線が一番早くて料金も一番高い。
次が飛行機で料金も手ごろだが時間的には新幹線よりも乗り継ぎの時間がかかるために遅くなる。

次に高速バスがあるが、これは料金も安いが片道12時間と結構な時間がかかる。

12時間もあったらファイティング・ファルコンで地球1周廻れるんちゃう?

そこでフッと思いついたのが1000円高速を利用して自分の車で行ったらどうなるかシュミレーションしてみた。
まず、高速代は往復2000円で、リッター25キロ走る車で行くと東京往復2000キロで80リッターのガソリンがかかり115円で入れたとすると9200円。

合計2人で11200円の旅費、プラス宿泊代でいける。

このプライスは魅力的でないかい?

もうこれしかない!!と思っていたが大きな問題があった。

果たして我が家の古いシトロエンが2000キロの長旅に耐えられるのか!!それが問題である。

不幸なことにETCを装着した燃費の良いコンパクトカーに乗っている知り合いがいない。

そこでレンタカーを借りようと探してみたらそれなりに結構な値段がするのよね。

安いには安いだけのことがあり、高いものにはそれに見合ったメリットがあると今更ながら実感したね。

結局は散々悩んだ挙句にどの方法で行くのかまだ決めてない。
しかし、旅のプランを考えるのは結構楽しいけど、その前にまだチケット代金を払ってなかったことを思い出した。

何かホンマに計画性がないなぁ(。。

どうか9月には無事にドームまでたどり着けるように祈ってくだされ(__)

コメントの投稿

非公開コメント

ドームへどういうルートで行くつもりかは知らんが、東名→首都高を使うなら、休日割引を使っても1000円じゃ行けまへんよ。

調べれば分かると思うが、厚木~東京間、首都高は別料金でっせ。

きのぴさん
ご指摘ありがとう。
首都高が別料金なんは知ってたけど厚木ー東京間は知らんかった。
また調べときます。

高速バス12時間もかかるんですね

マイカーで定員で乗って人で割れば安いんでしょうね…
ドライバーも交代要因がいれば…

頑張って稼いで新幹線が一番良いんではないかなぁ…

なんだかんだ9月はすぐにきそうですね
ベストチョイスしてくださいね

ユリさん
東京へは飛行機も新幹線でも行った事があるから一度位は車で挑戦しようと企んでます(^^)/
富士山見えるかな?

お友達と一緒にコンサートツアーなんて楽しそう!
昨日、エイちゃんテレビ(「SONGS」だったかな?)に出てましたね!銀蔵さんを思い出して見ていました。カックイかったですね~。

娘さんの存在は知らなかったです。娘さんもカックイイですね~。

いつまでも熱中できる音楽があるって、幸せですよね!それだけ長くやってくれているミュージシャンて、ほんとにありがたい!

そう思うと、きよしろーファンはもうキヨシローのコンサートに行けないのかあ...。

あっちゃん号さん
こっちに書くべきコメントを間違えて変なところに送信してしまいました。
すんません(__)

キョーシローさんってあのやんちゃなところが大好きやったのにもっと元気でいて欲しかったねぇ~

検索フォーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。