スポンサーサイト


お前もか!!

日曜日の夕刻。

打楽器のリズムのように、明け方から地面を叩きつけていた雨も止んで、生暖かい空気が体を包み込んでいた。

「5月とは思えないね・・」

そんな独り言をつぶやきながら歩みを進めていた。

午後から講演会を聴いて、ゆっくりする間もなく向かった先は、原爆ドーム近くにあるホテル。


広島弁とは違うアクセントが飛び交う観光客の中を、縫うようにして歩く。

腕を大きく振って、靴より半歩ばかり大股で歩くように心がける。

かかとが先に地面について、つま先で蹴るよう、あえて意識して歩く。

あらかじめ、ホテルの場所はグーグルマップで確認済み。

広島に住んで30数年。迷うわけがない場所で、迷う。

どうした、オレのナビ君。

CIAのせいで性能が落ちたのか?

しばらく歩くと、目標の建物を見つける。

そこは、甥っ子が泊まるホテルである。

ホテルと銘打っているわりに、玄関で靴を脱いで上がる。
足の匂い確認!ヨシ!!

入ったところでチャイムが鳴った。フロントには誰か居るはずなので、そこを目指す。

フロントのカウンターの中には女性が一人。

来所した旨を告げて、伝言をお願いする。

「修学旅行の引率の先生に連絡を取りたい」と。

受付嬢、フリーズしたまま言葉が出ない。

「まぁええよ・・・」「今に始まったことではないし慣れっこや・・」

カウンターの空気を察したのか、奥から男性が出てくる。

再び来所の旨を告げると、男性もフリーズ・・・

「まぁええよ・・」「説明が悪かった・・」「修学旅行の甥に会いに来たから先生に伝えて下さい」と唇から放つ。

ようやく、オレが悪人でないことが分かると、旅行添乗員の人がロビーへ降りてきた。

添乗員さんフリーズ・・・

「オイ!!いい加減にせえよ!!自分の甥に会いに来ただけや!!」何でいちいちフリーズすんねん!!と心の中でだけ叫ぶ。

今、自分の顔を鏡で見たら、きっとムンクの叫びのような顔をしているに違いない。

ちょうど、その時間は被爆者の方が平和の語り部をしている最中なので、終わるまで待つことにする。

4時半に終わるというので待っていると、引率の先生が降りてきて・・・オレの顔をみては、やはりフリーズする。

このホテルに入ってから何人目?

そんな気持ちを顔にも出さず、ニコッと笑って会話を進める。

今から晩御飯になるので、食べるまで待ってくれと言う。

晩御飯って・・・まだ4時半よ(・・

何でも野球観戦に行くのに、早く食べるとか。

まぁ待つよ・・・せっかく甥っ子に会いに来たんやし、小遣いの一つでも持たせてやりたいわな。

我が家の遺伝子をついでいたら、3分もあったら食べ終わるやろ。

そんな事を考えているうちに時計の針はすすんで、すでに出発前。

やっとのことでロビーに出てきた甥っ子を見つけて、手を振る。

一緒にソファーに腰かけて、甥っ子の顔を見ると・・・







フリーズしていた。





身内までオレの顔見て固まってどうすんねん!!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀蔵さん、いったいどんな風貌で
会いにいったんですかぁ??

何かかぶりもんでも?(笑)

顔じゃろうか?

服装は? w

No title

銀sanいったいどんな感じで行ったの
まさかあの時のめがねかけて行ったとか
あの時のミツバチの衣装で行ったとか
まさか矢沢風・・・

とりあえず甥っ子ちゃん
泣き出さなくてよかった(*^m^*)

ジェントルマンを見たことがない?

きっと、
フロントも添乗員も引率者も
ジェントルマンを見たことがない
のではないでしょうか?

それで、甥御さんは
帽子姿を初めて見られたとか?
平和学習のすぐ後は
現実世界になかなか戻れないことがあるようですから。

No title

私もフリーズしたい、したいぃーーー。

今日の記事を読んで益々見たくなりました。

そうだ!
真夏になったらぜひ見せて下さいね。
あつーーい時に、一気に凍らせて下さい。

カチンコチンになれるでしょうか?(笑)

No title

んんんん??? 銀ちゃん ちぃとも 怖くなかったよぉ

気のええ おいちゃんって感じじゃもん。
学校のセンセの方が・・・ その道の人って雰囲気多いんじゃけどね。

漫画の『タッチ』知ってる? あの中の柏葉監督そっくしの黒めがねの現役のセンセっておってじゃもん♪すごいええセンセなんじゃけどね。


あたしも…

こんばんゎ(・∀・)


あの…

あたしもお祭りのとき…

実は…


フリーズしちゃってました…




なんちって(≧∀≦)

でも、声とブログのイメージだけで、銀蔵サンをなかなか見つけられんやったのは、本当よ(汗)

冷凍庫?

今日のブログは凄いですね。

銀蔵さん、急速冷凍庫を背負って、甥御さんに面会だったのでしょうか(ウハハハハ)

または、直前にあの方(カキタツマルさん)と会って、悪役に感染していたのでは?

フリーズした人の表情が目に浮かびます。

感動もののショートストーリーでした(パチパチパチ)

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃
G(o`'o)d morning~
ぎ、銀ちゃん
ま、まさかの裸にエプロン!?
それなら仲間が増えて嬉しいけど、、                
┃★━━━━━━━━┛by変態マダム

No title

固まるくらい カッコイイってことですよ!!

こういっておいて

銀蔵さんに会った時に固まらないように

日々ストレッチしなくちゃ。。。。。。(笑)

ありがとうございました

講演を聞きに来て下さってありがとうございました。済んだあとお礼を言おうと思ったら、もうお姿がありませんでした。甥子さんにお会いするためお急ぎだったのですね。がんのお勉強にならなっかたのでは?と、申し訳なく思っています。でも、来て戴いて嬉しかったです。ありがとうございました。こうのみよこ

よっしーさんへ

どんな風貌もなにも、ごく普通のビジネスマンですがな!!

多分、顔が悪人の被り物なんでしょうね!

⑦パパさんへ

ごく普通のありふれたどこにでもあるスーツですよ~!!

もしかしたら、顔より態度が悪かったのかも・・!!

さいこちゃんへ

普段のオレはごく普通の、やり手のビジネスマンよ!!

「やり手のビジネスマン」←ここ大事ね!!

あの時のメガネとはどっちの事?


お笑いの方は、放送した珈琲屋さんに忘れて帰った(・・

もともと大人しい甥っ子やったけど、全く笑ってくれないので困ったよ(。・。

ミツバチハッチはオレには似合いません!!

緩和ケア薬剤師さんへ

さすが、緩和ケア薬剤師さんは、分かってらっしゃいます!!

オレの事をジェントルマンと呼んで下さる方には、国民栄誉賞をもらって欲しいです!!

人からは「銭取るメン」と言われることもありますが(・・

あっ!
先日は娘の事を電話でご相談に乗って頂きましてありがとうございました!!

学校の先生とも相談して決めようと思います。

は~ちゃんへ

フフフ
真夏になったら、恐い顔と寒いギャグで一気に冷めると思うよ。

しょ~もないギャグなんて聞かされた日には、カチンコチンどころか、バナナで釘が打てるようになるかも!!

はるめさんへ

タッチの先生・・?

なんとなく分かる気がする!!

確かパンチパーマにサングラスの先生でなかったかな?

オレはパンチパーマが出来るほど、髪の毛がありません!!

のん♪さんへ

やっぱ、そうやったんか!!

なんとなくそんな気がしてたけど、娘で中和された感じ?

ブログと声のイメージってどんなんやろ~か?

まさか、マイケル・ジャクソンをイメージしてたとか??

なんでも「辛口」さんへ

「歩くフリーザー」ってキャッチフレーズは面白いかも!!

こんなストーリーで感動して頂けるとは、こちらが恐縮してしまいます。

柿さんの役者さんっぷりは何度か見させていただいたことがありますが、コロッと変わりますから流石ですよね。


初対面の人にフリーズされるのは仕方ないとして、せめて甥っ子くらいは笑って欲しかったです!

こまちゃんへ

こまちゃん、えらい裸エプロンが気に入ってくれたみたいね!

ご希望でしたら、裸エプロンに長い靴下と革靴もオプションで選べます。

オードリーヘップバーンの裸エプロン姿を想像しています!!

よっちママさんへ

固まるってね・・・

使った油を固めるみたいな感じやんか!!

ストレッチが必要かい?

ご希望であれば、お手伝いいたしますが・・・ムフフ

こうのみよこ様へ

こちらこそ、大変有意義なお話をありがとうございました!!

また、ご丁寧なコメントを頂きまして恐縮です。

感想は改めて、ブログでアップしようと思っておりますが、あのような機会を与えて下さった海田町に非常に感謝しております。

日曜日、家に帰ってから、色んな事を家族で話し合えました。

また、是非とも地元での講演会が開かれる事を楽しみにしております。

本当にありがとうございました!!

おつかれさまで~す☆
(。・_・。)ノ


いや…あたし、フリーズしてないよ、全然っ!!

((((゜д゜;))))


見つけることができて、嬉しかったんよ!!


ん~…

あたしの勝手なイメージでは、松岡修造さんとか、山下真司さん(字ぃ合ってる?)みたいな熱血系な方を想像してました(笑)

あ。

でも、娘チャンを見て中和されたのはほんとかも!!!

銀蔵さま

こんにちは。

銀蔵さまって一体・・・。
めちゃ方向音痴?って、そっちかい!
ka・renは銀蔵さまのブログを読んでいて
宿泊先のホテルがわかりましたわ。

で、銀蔵さまは・・・広島ですれ違ったら、目を合わせたくない人?

そんなことありませんよね。

だってka・renは広島と大阪で鍛えれていますもの。
滲み出る銀蔵さまの人の良さは、きっと見抜けますわ!
フリーズしないに一票♪

あ、ちなみに、お仕事中のka・renは
背中に日本刀背負ってるって言われます。
広島じゃけん!仁義なきよぉ~(笑)
ってピンキーka・renに失礼ですわぁ。

のん♪さんへ

ははぁ~
成程ね!!

ああいう熱血親父系を想像してたんや。

イメージと現物のギャップに笑わんかった?

ウチの娘は、酸性なオレをアルカリ系に中和させるのにピッタリでしょ?

ka・renさんへ

う~ん。。
知らない人が進んで目を合わせてくれるタイプではないみたいよ。。

こんなにフレンドリーなナイスガイやのにねぇ~。。

ka・renさん、背中に日本刀ですか??

背中に背負った備前の守で、斬ってもらいたい人が沢山いるんです。

あいつに、こいつに、そいつに・・・っと、冗談ですよ!!

No title

銀蔵さん出演のテレビや、
ブログのイメージ写真しか知らないけど、
ナマで見ると、迫力あるんでしょうか・・・

私も、よっちママさんみたいに
その日に備えてストレッチしておこうv-221
(その日が来るのか?・・・)

ナンヨウハギさんへ

ありゃ?
TV出演した時、ご覧になってたんですか・・?

まぁ、お見苦しいものをお見せしてしまいました・・

ストレッチが必要でしたら、お手伝いいたしますが、いかがです??

検索フォーム

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

