スポンサーサイト


ダメダメ週末活動報告

ダメダメ営業マンが、どれほどダメダメな週末を送ったのか、お届けしようと思う。

土曜日午前中
資料作成・来月から取り扱う損害保険の勉強及び準備。

午後から、吹奏楽部の保護者会出席
着いたら5分前でメチャ焦る。

今年はどうやら、書記係と、定期演奏会の会場係。つまりプラカード持ちが役目である。
自称雑用職人である、オレにはピッタリの係でほくそ笑む。

目標の部員90人には届かなかったが新入生も沢山入ってくれて喜ぶ。

多くが中学からの楽器経験者であるが、中には初心者の子も居て、それはそれであっぱれな心意気、つまり男前である。

書記係は何をするのかと言えば、演奏会当日、プレゼントにつける宛名作りを仰せつかった。


その数なんと・・・600枚(。。

会場にいらしたお客さんが、出演している子供達に渡すプレゼントに付ける宛名書き制作がミッションとして与えられたが、数字を聞いて逃げ出したくなった。

600個もプレゼントが来るの・・?

去年は500弱で足りなかったらしい・・

どうする?

そんな不安をよそに、時計の針はすすむ君。

学校を出ると、近くに住む知人のオッチャンに捕まり「いかに原子力政策が出鱈目か!!」と延々説教を聞かされる。

そろそろ、時間が来るので、土曜日のメインイベントであるお宅をご訪問。

そのお宅とは、広島ブログでも上位に燦然と輝く、通称「ど僕」のカズさん邸である。

あらかじめグーグルマップで下調べをしてある。

近くまでいくと、ブログで見た自転車や車があったので、すぐわかる。

玄関チャイムを鳴らすと、カズさんが出迎えてくださった。

初めてのご対面に感激。

ブログを読んだイメージでは、小太りの病弱な感じを受けていたが、なかなかどうして、健康的なナイスガイである。
センスが光るガレージ内には、憧れのBUBUとマウンテンキャット号にカワサキのバイク。

あぁ~こんなガレージで暮らしたい!

土曜日の夕暮れ時に長々とお邪魔するのは申し訳ないので、30分ほどで切り上げる予定が、1時間もオーバーしてしまい大変恐縮している。

おまけに、拙書である「中卒の経済学」にサインを求められてしまい、震えながら下手くそなサインをさせてもらった。

お願いですから、これをブックオフに出すのは勘弁してね!!

帰りには、奥様ともどもお見送り下さり、再び感激したのであった。


明けて日曜日。
平和大通りで開かれる朝市にむけて自転車をこぐ。

目指す物品は漁師の奮闘記の管理者である、はなちゃんのお店に、しじみの買い出し。

地元、太田川で獲れるしじみが旨い!

出店で賑わう一角に着くと、オレのためにわざわざお取り置きをして下さってあり、ここでも感激の一コマ。

知人へのお裾分け用の分も頂き、色んな漁の話を聞かせてもらい、朝市を後にする。

その後、郵便局へよるはずが、書留の通知を忘れてしまい、行けず。

その後、知人宅を尋ねたら・・・まだ起きてなかった(。。

家に帰り、再びカズさん邸を目指す。

実は、土曜日に渡す書類を忘れてしまったので、急遽再訪問。


午後、家に帰り、ブログ更新&600枚の宛名作りにとりかかる。

あっ!
今月中に仕上げたい原稿が間に合うかな?

他に忘れ物はない?

時間管理をきちんと考えておかないと、オレみたいな目に遭うよ~!というお話でした。


オレのダメっぷりでも読んで元気を出してくれ!!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、ご説明大変助かり有難うございました。^^
んで、褒め殺しは信じる方がいてはいけないので
ヤメテください。^^;
銀蔵さんの目が「なんだこのチンチクリンは。」と呟いたのを
私は見逃しませんでしヨ。(笑)
嫁から連絡させてもらいますのでよろしくお願いいたします。

No title

昨日は総長!
ありがとうございました!
あっ・・・・早朝から。。。(^_^;)
漁師道の、すべりまくる話しを
熱弁してしまいました...... ( 〃..)ノ ハンセイ
おみあげ ありがとう~
今日は、ごはんがススム君です(^○^)

No title

wao!!

目が回りそうです。
時間管理云々よりも
することが、多すぎるのでは??

てんてこ舞いですね。

カズさんへ

チンチクリンですか・・?

それは120%間違ってますョ!

イメージと全然違ってましたので、良い意味での驚きですね!

いつも奥さんの事を、鬼嫁さんみたいに書いてますが、信じなくてよかったですョ。

ご不明な点や分からない事があれば、お気軽にメールでも電話でも下さいね。

ご家族の皆様にもヨロシクお伝え下さい!!

はなちゃんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます~!!

マル秘漁師道、面白かったですよ!

また、色んな話を聞かせてくださいね。

太田川のしじみ、最高ですわ!!

よっしーさんへ

う~ん・・

多分、貧乏性なもんで、あれもこれもとやって、手一杯になるパターンですね。

この仕事をやりだした時から、時間管理は大きな課題でしたけど・・・まだクリア出来てません。。

いいなぁ

カズさんに会いたいなぁ~、奥さんにもwww

柿辰丸さんへ

いいでしょ~!
楽しかったですよ!
ブロガー冥利に尽きますね。

No title

ブロ友さんと会うってどんな感じなのかしら??

なんか不思議な感じだわ。。。

No title

ブログで知り合った人のイメージって勝手に暴走して行っちゃいますよね~!

銀蔵さんの場合は名前の影響大きいです^^

一周年エントリーありがとうございました。
残念ながら外れてしまいましたがこれからもよろしくお願いします^^

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

