スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業の極意を授けよう

今日の日記を目にしたあなたは、ついている。

なにしろ、門外不出である営業の極意を授けようというから素晴らしい。

しかも、タダで!!


ナニ?
成績の悪いお前に教えてもらうことはない?


ごもっともでございます(__)

オレみたいな3流営業マンが人に教えるようなことは何もない。

かといって、成績を上げるために、自分を安売りするつもりもない。


ところで、今日はブログ仲間を紹介しよう!

時々、当ブログにコメントを下さる読書1万時間の管理人である読書で気づいた男さんが、その方である。


読書で1万時間がどれだけ凄いか計算してみよう。

一日2時間本を読んだとして、1年で730時間しかない。

毎日2時間本を読んだとしても、1万時間を達成しようと思えば13年もかかる。

それだけ、読書をして何かを身に付けて、自分のスキルアップを計ろうとする姿勢がロックである。

おまけに読書で気づいた男さんは、FC2ブログサービスの「和書ランキング」で堂々の1位の方である。

広島ブログでも1位になれないオレなんかは、憧れと嫉妬とジェラシーの入り混じった眼差しで見つめるのである。

そんな読書で気づいた男さんが、ご自分のブログで「ドアを開けろ」の紹介をしてくださった。

その時の記事がこちら


数日前に当ブログで書いた「まぬけなハンター」を紹介して下さった。

こと営業に関しては、オレなんか何のノウハウもない。

そんなダメダメ営業マンでも、忘れてはいけない一線が「顧客目線」である。

顧客目線なんてどこでも言われているし、真新しい言葉ではない。

ただし、単なる言葉の「顧客目線」ではなく、本当の意味での目線。

ダメダメ営業マンが勝負出来る部分はそこしかないと思っている。

そんな日記を書いたところ、ランキング1位のブログでご紹介いただいたのよ。

で、ちょっとだけ自慢したかったのよ。

読書で気づいた男さんは、読んだ本をうまくまとめてブログ記事にされている。

「この本、気になっていたけど内容はどうかなぁ?」と思われるむきは、是非参考にされたし。

ちなみに、紹介して下さった記事は「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」である。

読めばあなたも魔法にかかるかも。


では、1万時間クリック
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

読書時間

大学の4年間は勉強せず「アルバイト」と「麻雀」と「読書」ばかりだったので
単純に計算しても1日5時間×365日で7300時間は読書をしたと思う。
が、、、、
人生の全読書時間はまだ10000時間に達していないと思う><;
特に30過ぎて1ページ読む前に寝てしまう病に罹かってしまって・・
本が読めなくなった。
30年前の貯金、知識だけで生きています。

⑦パパさんへ

フフフ
オレはまだ寝る前に3ページはいけますよ~!

とかいいながら、昨日読んだページを今日もめくってますが(。。

あの、寝る前の読書のひと時に何ともいえない幸福感を感じるんですわ!!

今から一緒に1万時間を目指しましょうか?!

こんばんゎ(・∀・)


先週、『阪急電車』を買いました。
土曜の夜に読み始めて、寝る前にちょこちょこ読むつもりだったのに、止まらなくなって、一気に読んじゃった(笑)


長男の小学校ね、子も親も月に4冊本を読んで、感想を書いて提出せないけんのよ。

これから、自分の中が本でいっぱいになっていくのが楽しみ(≧∀≦)


No title

なかなか読書をできないよっしーですが、
気持はあるんですがねぇ。

趣味が多すぎるっていわれれば
それまでですが・・・

営業ってしたことないですが、
営業マンとはふれあうことが多いです。
どれだけ、相手の視線にたてるか
こちらの視線で話をしてくれてるか
そこで信頼関係が生まれるのですよね。

No title

確かにそれは自慢ですね!
ぜひ広島で37位のこのブログで私の紹介を~^^

わたくし、本日は通勤電車で沢木耕太郎の「旅する力」を読み終えました^^
えがった~。
ほれなおした~。
上手くまとまってます?

No title

本は読まなぁいけんですね。
営業職について早12年。
1Pめくる前に寝落ち・・・
『そんなんじゃダメじゃん』って言われそうですが・・・


よしっ、本読もっ。

No title

私のブログにも訪問してくださってる方だぁ

記事みましたよ まぬけなハンター

読んでみたくなりましたもん。

私の中では広島 銀蔵さん!!一位ですけどね♪

お二方ともすごいのは

ものすごく勉強なさってるのに

いつも謙虚なところです

素晴らしいと思います。

のん♪さんへ

話題の阪急電車をもう読んだの…

さすがに早いね!!
小1で毎月4冊のノルマか…
将来楽しみですな!
大きくなったら、中卒の経済学もヨロシク~!

よっしーさんへ

そう思いますね。

良かったら時間を作って本を手にとってみて下さい。

keymathさんへ

こうやって自分のブログを紹介して頂けるのは有難いことです!!

皆さんに紹介してもらえるような記事を書いていきたいですね!!

上手くまとまっていると思いますよ~!

コガッチさんへ

営業に就いて12年ですか!
もう大先輩ですね~!
今度営業と居合いの極意をこっそり教えて下さい!

いっそのこと、続けてこられた極意を本にするとかどうですか?

No title

銀蔵さん
私のブログの紹介をしていただき、ありがとうございます。

あの記事は、銀蔵さんの記事に対して、私が正直に感じた気持ちですよ。
それに、銀蔵さんの記事を、たくさんの人に知っていただきたかったのです。

あれ、もしや・・・、銀蔵さんの魔法に私もかかっているのかも

読書で気づいた男さんへ

へへっ!!

まんまと罠にかかりました?

PC画面に「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン」って出てきませんでしたか?

それは冗談ですが、自分の日記をそんな風に読んで頂けたら嬉しい限りです。

書き手冥利に尽きますね!!

よっちママさんへ

まぁ~!
広島で1位はオレなんて・・・そんな嬉しいことを・・・

お礼は醤油サイダーでええかな?

それともチュー?

「読書1万時間」はためになるでしょ?

そのうちに、よっちママのところにも、ためになる本が送られてくるかもよ~!

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。