スポンサーサイト


郵便屋さん、ありがとう

今日は何の日?

単なる5月8日ではなく、母の日。

皆さんも何かお祝いしたり、してもらったりしたかな?

いくつになっても、離れていても、母親の存在ってのはありがたいものである。


そんな昨日、一枚の葉書がポストに投げ込まれてあった。


差出人は、うちの子供。


ハテハテ?

これは何事かと思い、裏面をみると、見覚えのあるこんな文字が並ぶ。



110507_1741~01

今日にむけて、娘からヨメへのメッセージ。

「いつも私のことばかりにお金を使わせてごめんね」

「この家の子供で良かったよ」と。


この子は、どうしてこうやって親の涙腺を崩壊させるのか・・

もちろん、良い意味で。


そんなに貧乏くさい話ばかりしているわけではないけれど、子供なりに何か感じ取ってくれてるのかね。


やっぱ、子育てほど楽しいことはないわ!!

郵便屋さん、届けてくれてありがとう!!

母に感謝のクリック
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ話しじゃねぇ。銀ちゃんの家庭教育のたまものじゃね。
素直な子に育つって ええわぁ

うちの娘’sも素直じゃけど^^

とうちゃんのお膝大好きな娘たち。いつもとうちゃんのお膝を取り合いです♪

No title

さすがだね。

銀蔵さん夫妻の育てかたが
よかったのですね。

涙、涙ですね。

やめられない

いい娘さんじゃね、

うちの子は「今日は何の日?」って聞いたら
一言「知らんっ!」って(泣)
その後、説教タイムでした(笑)

話は変わって、

こういうのを聞くと今の仕事をしていてよかったと思います。
一通一通に込められた思いを大事にしたいと思います。


こんばんゎ(・∀・)


すっごくィィ話で、もらい泣きしそうぢゃ
(/_・、)


『郵便で』っていうのがまた泣けてくるね☆


とってもステキな娘ちゃん(ハート)


それに、郵便屋さんにありがとうって言える銀蔵サンもステキですよ☆☆

No title

こんばんは~
「この家の子でよかった」
なんて、最高の言葉ですよ~~
ウルウルしちゃいました。

No title

くそ~!

やっぱり持つべきは娘だ。

あれほどバカ息子に言っておいたのに、二人とも忘れてたって・・・

なんて可哀相な母親でしょう。

すばらしい娘さんにご多幸を祈ります。

No title

娘ッチやるね
さすが~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
「 ウチの子でよかった 」
言ったことないな~

私もね毎年母の日はプレゼントするの
今日はご飯も作ったよ
なんか 味的にはパピーの方が気に入ってみたいだけど

No title

こんな手紙もらったら 泣きますね

間違いなく(T_T)

すでに 読みながらウルウルきてます。

銀蔵さんの奥様素敵な方なんでしょうね!!

ちゃんとお母さんの背中観ながら成長してますね。

No title

ますます、、、
〇おりちゃんが、好きになった。
私も、奈々からありました、嬉!!!

No title

両親が愛情たっぷりに育ててるからだね~

いい子だ(*^_^*)

ママもまたがんばれるね。。。

しまった・・・

本当に何もしなかった・・・
感謝の言葉さえもかけていない・・・

はるめさんへ

昨日はどうもありがとう!!

膝の上の奪い合いか・・・

その頃が懐かしいねぇ~!

家庭教育ってほど、特別何もしてないけど、愛情だけは200%あったかな。

その、存在があるだけでも父ちゃんは踏ん張れるね!!

よっしーさんへ

どうもありがとうございます。

育て方がどうなのかは、分かりませんが、親として嬉しい限りですわ。

ゆうみ(♂)さんへ

フフ
可愛い奥さんと、お子さんでゆうみさんところも将来が楽しみですね!!

そうそう!
何をするにしても、運んでくれる人が居るし、作ってくれる人が居るし、関わって下さる皆さんに感謝ですね。

ゆうみさん、いつもありがとう!!

のん♪さんへ

どうもありがとう!

こちらが泣けてきたよ。。

手渡しするのは、もう恥ずかしいのかね?

郵便受けを開けた時は、ジーンときました。。


普段は配達してくれる人と、顔を合わせることもないけれど、ポストの向こうのあなたに感謝ですわ!!

aaconeeさんへ

ねぇ~
オレがもらったわけでもないのに、親父の方が喜んでたりして・・・

反対に、この子がうちの子で良かった~って噛みしめてます。

inoueさんへ

ようこそ、お待ちしておりました!!

まぁ~男の子ってそんなところがあるのではないですか?

オレも母親に素直になれだしたのは、自分が親になってからですし・・・

inoueさんのお子さんですから、忘れたとかいってっも、ちゃんと感じてくれてますよ~!!

さいこちゃんへ

おっ!
さすが、親孝行娘・香川代表!!

なにをどうやって作って、どうなったのかはまたブログでアップするんでしょ?

楽しみにしてますことよ・・フフフ

よっちママさんへ

まだ、記事読んでないけど、昨日はお子さん達お祝いしてくれたかな?

といっても、食べ物はよっちママさんの作品と思うけど・・

うちのヨメの背中みて育ったら、昼寝大王になってしまいますzzz

ナナママさんへ

それは嬉しいですね!!

そういえば、カーニバルの時に、初めてお嬢さんをご紹介いただきました。

実は、今まで遠くからしか見たことが無かったもので、やっと分かりましたよ。

時間が空いた時に親子揃って手伝いなんて、素晴らしいですね!!

また、ゆっくり話を聞かせてくださ~い!!

ひめちゃんへ

どうもありがとう!!

ママに頑張ってもらって、その分オレはサボってもええかな??

ひめちゃんところも、昨日なにかあった?

またブログへ遊びにいきますね~

⑦パパさんへ

昨日は、忙しかったんですよね?

今からでも遅くはありませんよ~!!

ふむふむ

郵便屋さんにありがとう、とは、また洒落てますね。
手紙っていいですよね。

柿辰丸さんへ

昨日は暑かったですが、体の調子を悪くしてませんか?

お忙しいと思いますが、気を付けてくださいね!!

手紙のどんなところが良いのか、考えてみましたが、字のくせとか文体とか、その人なりの個性が端的に表れるのが手紙ではないかと思うわけですよ・・

柿さんからのお手紙をお待ちしておりますわ~!!^^

No title

あ~…いいお嬢さんですねぇ~(^-^)
日本にもまだこんな娘さんがいてくださるのね…
って思うだけでも嬉しくなります。
いい子を育ててくださって…、
銀パパさんと銀ママさんに
日本人としてお礼申し上げます!?

銀蔵さんには、もう一人や二人や三人や四人くらい…
子育てして欲しかった感じです…(笑)

私も10人くらい育てて実験してみたかったんですけれどね…
たった一人きりで実験になりませんでした…(^^;

そらまめさんへ

まったくね、もっともっと子供が欲しかったんですけどね・・・

子沢山家族を見かけると、ついつい目で追ってしまいます(・・

そらまめさんところは、凛々しい息子さんがお一人でしたか!

それはそれで将来の楽しみがありますね!

オレの知り合いに、9人の子供がいる家庭がありますが・・・そらまめさんも今からでも遅くない・・・かな?

No title

かわいいですね~。
感謝の気持ちを素直に言える娘さん。
お父さんとお母さんが仲がいいからですね(^^)

ベアさんへ

コメントをありがとうございます!!

こんな事があると、やはり嬉しいですよね!

この子が生まれてきてくれて良かった~と思える瞬間です。

うちの夫婦は仲が良いんですかね・・?

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

