スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮目

「あなた、何か投資しているの?」

そんな質問を受けた。

こんな風貌をしていても、一応ファイナンシャルプランナーの試験合格してますから・・・
(FP試験と投資成績は関係ないけど))

投資というか・・・為替・商品・日経平均先物くらいですかね・・・投資というより「投機」の方が正しいかも。

「現物の株式投資はやりませんから、お勧め銘柄は分かりませんよ」と答える。

「では、金の事ならわかるのね」「金鉱山に投資するのって安全?」と聞いてくる。

金鉱山に投資・・・?

鉱山株に投資ならわかるが、金鉱山に投資とは・・?

詳しく聞くと、金鉱山に投資すれば、金を掘り当てて、その利益を配当するってお話。

当ブログを読んでくださっている皆さんなら、これだけで超危険と理解して頂けると思う。


以前も触れた事があるけれど、金(きん)に投資する場合の方法は・・・

「現物・先物・ETF・鉱山株式」がある。

数は少ないが「貴金属専門の商品ファンド」もある。

それぞれに特徴があって、どのスタイルがあなたに合っているのかは分からないが、どれもこれも、それ相応のリスクはある。

そんな中で、金の山に投資するとは、いかがなものか?

最近、貴金属の買い取り店がすごく増えたのが気になるところである。

もちろん、貴金属商が悪いとか言ってるのではないので、お間違いなく。

その昔、ケネディ大統領のお父さんが、ニューヨークのウォール街で、靴磨きの少年が、自分に株の薀蓄を話し出した時に、手持ちの株式を売却した逸話が残っている。

つまり・・・
誰もが知ったら終わりという意味合いで、その後世界を巻き込んだ恐慌に突入することになる。

ここ10年あまりの金価格の上昇は、恐ろしい勢いがあった。

金に投資された方も多かったのではないかと推測する。


しかし、待てよ・・・
海外も国内も含めて、金曜日の下げは凄かったぞ。

週末の金曜日に強烈な下げが始まると、週明けの月曜日には、追加の証拠金が待ち受けている。

これを払えなければ、ゲームに参加できなくなる。

すると、下げが下げを呼ぶ展開になる事が多い。


オレは相場の予想屋ではないので、滅多にこんな記事は書かないが、「安くなったから、今が金の買い時ですよ」なんて言葉を信じない方が良さそうですな!!

ゴールド・フィンガーでクリック
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

投資・・・興味ありつつなかなか手が出ない分野です。。。

ってなわけで銀蔵ワールドとは程遠い所におりますが
エントリーありがとうございます^^

これからもよろしくお願いしますね!

こんにちゎ(・∀・)


投資……

こういう言い方は、旦那サマも好きじゃないみたいですが…


うちの旦那サマも、先物をやっています。

今は、『売り』に規制がかかっていて、とてもやりづらいと言っていました。



パソコンのチャートを見て、次男も「あ!そ~ばじゃ~!!」と言っています(焦)

keymathさんへ

コメントをありがとうございます!!

図々しくもエントリーしてしまい、すいません。

そこもこれも、よっちママが・・・・(と人のせいにする))

とにかく、今後ともヨロシクお願いいたしますね~!!

のん♪さんへ

んまぁ~!!

のん♪さんからコメントをもらえるとは思ってもなかったよ!!

売り規制を気にするってことは、現物のカラ売りのことかな?

旦那さんとは話が合いそうね。

ウチも子供にはチャートを見せたり、相場の事を話したりしてるよ。

変動する金融商品知識を教えておくのは、絶対必要やと思うからねぇ~!

しっかり稼いで下さいと旦那さんに伝えておいてね!

No title

先物株や、追い掛けしないといけない投資は、
貧乏人の私にとって、極まりなく怖い物です。

ゴールドフィンガーによって、クリックさせて頂きました!笑

No title

いろんな面で投資・投機って言うのは
難しいですよね。リスクが伴いますね。
よっしーは自社株を少しばかり持ってますが、
動かせないですね。
昔はオンライントレード(デイトレード)も
やってましたが、儲かりませんねぇ。

今は週末のお馬さんで遊んでます。

簡単にお金って儲からないです(笑)

kanさんへ

危険ですね~!

しかしまぁ、考えようによっては、うまく付き合えばこれほど効果的な方法は他には見当たりませんね。

kanさんのゴールド・フィンガーはどのような場で、ご活躍でしょうか??^^

よっしーさんへ

お馬さんの成績はいかがでしたか?

多少なりと、イーブンにもっていけてますか?

ギャンブル類は全くわかりませんので、儲ける方法を見つけたら、こっそり教えてください。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。