スポンサーサイト


風船の気持ち

やぁみんな!

風船に気持ちがあるのを知ってるかな?

単なるゴムの塊と思ってもらっては困る。

風船だって、腹もへるし、悲しいときは涙もするし、恋もする(ほんまかいな))

そんな恋する風船達が集結したビルがあって、それが↓↓
110504_1221~01

横から見たらこんな感じ

110504_1222~01
これが、GW中に行われたアート・カーニバル会場の外壁。


色気のないタイル地の外壁に彩を添えた風船達。
これを膨らませてビルの屋上から下に垂らして、飾るのがオレに与えられたミッションというか、雑用である。

写真を見て頂くとわかるが、ビルの屋上には柵がない。

その上に立って、身を乗り出して、風船が割れないように下まで降ろすのである。

当然、命綱もない。

ビルの高さは約27メートルくらい。

怖くないと言えばウソになるが、昔体で覚えたバランス感覚って、忘れていないことに驚く。

あの上に立って、歩きながら、作業出来る保険代理店は世界広しといえ、そう居ないと思うね。

良い子は決してマネしないように!!

さて、会場内の舞台では、悪役俳優・柿辰丸さんの舞台もあった。
110504_1608~01
撮影用の刀を手にし、演技指導する柿さん。

一人で居る時は、クールな悪役さんが3人揃うと・・・



60146235eddbbfab04f1c2719634046a.jpg

コミックトリオになってしまうのは何故?
(ちなみに、白い帽子がオレ)

日本中からアートな作品が集まって催されたカーニバルも、子供の日を最後に幕を降ろした。

会場では、色んな方にお会いする事ができて、また色んなお話を聞かせて頂いて、この上なく有意義な時間を過ごすことが出来た。

残念なことに、最後の5日はお手伝いすることが出来ず心残りである。

こんな催しを、自分たちで企画して、実行するなんて、それこそ凄いエネルギーとパワーが要るのは想像出来る。

もうちょっと、自分で手伝えることがあったと思うが、その反省は次回への宿題としよう。

参加した皆さんや、スタッフの皆さんや、おこし頂いた皆さん全てに感謝である。

会場で、お目にかかった皆さんを、全てご紹介することは出来ないが、この場で、お礼申し上げます。


ところで、この風船達を膨らませるのに、機械ではなく、自分達の息でやった。

もしかしたら、トランペットが吹けるようになるかな?

プププーとクリック↓↓
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ですね!!アートカーニバル行ってみたかったです!!

銀蔵さん白似合いますよね!!

沢山の風船^^

このカーニバルに参加された皆さんの

思いが詰まってるのでは?って思います。

人力でふくらませた!?

銀蔵さま
風船は人力だったのですか!?
女社長さまのお荷物の中に
空気つぎを発見したので
てっきりそうかと・・・
それは大変なお仕事でした。
ロックな裏方、素晴らしいです☆

素敵な風船飾りのおかげで
幸せなイベントでしたよ♪
ありがとうございました。

No title

あれだけの風船が人力??

それにしても壮大です。

気持ちもいっぱい詰まってるんでしょうね

「わぁ~きれい♪」
…って見てましたが
大変だったのですね~(°□°;)
私は毎日美味しい物食べては
ボ~ッと座って
たまにちょっとしゃべって…
美味しい楽しい3日間でした(^w^)

よっちママさんへ

白が似合う?ありがとう!

ほら、服は白く、腹は黒くって言うでしょ??(ほんま?)

そうそう!
オレらなんか単なる手伝いやったけど、主催者の皆さんは大変やったと思いますよ。

成功したかどうかの判断はつかないけど、参加して楽しかったことだけは間違いなかったです!

緩和ケア薬剤師さんへ

女社長さんの元にあった、文明の利器が届いた頃は、ほとんどの風船が膨らんだ後でした。

まだ、ほっぺたの筋肉がひきつってます^^

お手伝いされる方も、見に来て下さる方も大勢で楽しかったですね!

ほんまに、皆さんの力の結集で、わずかながらも震災支援に貢献出来て嬉しく思っております。

先生も色んなお手伝いをお疲れ様でした!!

よっしーさんへ

もちろん、オレ一人で膨らませたのではありませんが、酸欠でクラクラしました。

気持ちと二酸化炭素がいっぱい詰まった風船係員でした。

あの風船って銀蔵さんが・・・!
そうだったんですか。
銀蔵さんって、日本一ロックで
日本一風船の扱いが上手い保険代理店さんだったんですね。


何故コミカルに・・・
答えは簡単ですよ。

あの3ショットを撮影した人間が、コミカルかつ
ALLフェイクなヤツだからですよ(爆)

音♪さんへ

ほんまに楽しかったですね!

色んな方にお会い出来るのも楽しいし、作品を見て回ったり、作家さんの話を聞かせてもらうのも、新鮮でした。

音♪さんの革製品のキラリと光るセンスも大好きです。

大切に使わせて頂きますね~!!

Dr.でぶさんへ

そうなんです!
日本で一番ロックな風船膨らましな奴なんです!!

おかげで顔の筋肉がピクピク笑ってます~


あぁ~そうか!!
デブさんの携帯から出てたのは、コミカルビームやったんですね!!

納得納得!

ところで、東映からオファーが来てませんか?

No title

銀ちゃんってほんとに何でも出来るのですね。
出来ない事って何があるの?

それにしてもこの3人凄い迫力ですね。

囲まれたら何も言えない凄味があります。

銀ちゃんのサングラス外した目って永ちゃんに
似てそう(笑)

服と肌が白くて腹黒い?え?私のこと呼んだ?

風船すごいね
見た目の美しさもすごいけど人間の感性ってすごい

私元フルート吹きのくせに風船膨らませれないんだよ~

三人組 恐いよ銀san(T T)

No title

ハードなミッションを難なくこなすなんて、
さすが銀蔵さん。

私は風船を膨らますと、めまいがします・・・

は~ちゃんへ

そういってもらえるのは嬉しいけど、やっぱ出来ない事の方が多いよ!!

得意な分野より、苦手な分野の方が多いもん。。

3人組、怖いでしょ?
悪役俳優さんが怖いのは分かるけど、塾の経営者が何故にこんな怖いのか・・?

目が永ちゃんに似てるって?

何か欲しいものがある?
今すぐ送ろうか?^^

さいこちゃんへ

呼んだ呼んだ!!

腹黒3人衆でも作ろうか?
オレと彩子ちゃんと、もう一人誰にする?

フルート吹くのと、ラッパ類を吹くのとでは唇の形が違ってくるから、難しいのかな??

トランペットとかの練習をしたら、顔の筋肉が鍛えられる説に納得したよ!

3人組、恐い?

恐いのはオレ以外の2人でしょ?

ナンヨウハギさんへ

これだけ完璧にミッションをこなしたら、CIAにスカウトされるかしらん・・

オレも途中で、立ちくらみしました(・・

No title

いかつい二人だなと思ってましたが、
自分がこんな怖い顔してるとは知らなかった・・・。


皆さんが持ち味を出して
素晴らしいアートカーニバルになってましたね。
ホント大変だったと思います。
お疲れ様でした!!

164goさんへ

そうです!!
先生はこんな恐ろしい顔をしているのです!!

また新たな発見が!

しかし、こんな企画を立てて、実行するのってほんま大変やったと思います。

ちょっとは、震災復興に貢献出来たかな?

また、お会いするのを楽しみにしております。

ありがとうございました

3人で本当、何かしましょう。芝居したすなー。

柿辰丸さんへ

柿さんこそ、お疲れ様でした!

体の調子はお変わりありませんか?

芝居のお誘いは嬉しいのですが、オレらみたいな素人が、舞台映えするんですかね?

そこが心配ですよ~

しかし、楽しい時間をありがとうございました!!

No title

昔とった杵柄じゃねぇ~
高所恐怖症のうちにゃ 無理!ねぇねぇ 今度うちがた来てや^^
やって欲しいことがあるんよ
報酬はタケノコってことで(☆´∀`)ノ★゚+:゚・

あららら~

今読んで、今知りました!
どないしょう~
あまり可笑しく書いてあったので笑ってしまいましてけれど!
人の息で風船膨らましてたんですか?
ワタシは自転車のの空気注ぎでやると事前に購入してたのでそれで膨らましているとばかり思っていました。ゴメンなさいね~
ヒエ~
そこここで皆さまに多大なるご迷惑をおかけしていたイベントでございますた。
くみちゃんとふたりでほっぺたマッサージに伺いましょうか?

はるめさんへ

そうそう!
現場を離れて何年も経つのに体は覚えているから不思議よねぇ~

何か困り事があるの?
報酬は筍か…
それもそそるけど、ワラビやゼンマイも捨てがたいよねぇ~

女社長の…さんへ

あれはあれで楽しんでやりましたから、お気遣いなくです!
女社長さんこそ、お疲れさまでした!! あれだけ人が集まってくれるのも女社長さんやくみさんの人徳でしょうね!

微力でもお役に立てて光栄ですわ~!

くみさんと二人で顔のマッサージですか…?

想像しただけで顔の筋肉がゆるんでます。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

