スポンサーサイト


5月1日の行動日記

5月1日、午前中雨後曇り後、晴れてみたり曇ってみたり。

午前5時半起床。

6時頃より、朝食&新聞に目を通す。

腹もふくれたところで、トイレのひと時。

7時頃より、裁判所へ提出する書類作成業務(面倒くさい)

済み次第、ブログの更新並びに、ご訪問。

コメントを残したり、読み逃げしたり。

午前11時、冷蔵庫を開けると、ハムとベーコンが無いことに気づき、あわててマルシェへ買いに走る。

午後1時、娘と待ち合わせの場所に到着。

一緒にこれを食べる↓
110501_1256~01
断っておくが、コンビニで買ったのではなくオレが自分で作った。

今日は朝から子供が、フルートの練習に行っていた。

午前中で練習は終わり、次の予定である某校の吹奏楽定期演奏会は4時から。

その空いた時間、昼ごはんを一緒に食べようと思って、サンドイッチ作りに挑戦したのだよ。


別に豪華な食材が入っているわけではないが、5月の新緑が香る中、外で子供と一緒に手作りの弁当を頂く。

学校の事や、部活のこと。

その他あれこれと、他愛もない会話を交わす時間が心を満たしてくれる。

家族ってええよな。

この子が生まれて来てくれて、とんでもない幸せを感じる瞬間であった。

110501_1403~01
これはおまけ。



110501_1402~01
これもおまけ。


さて、午後3時半には演奏会の会場に並ぶ。

人より先に入って、良い席をとってやろうと企んでいたら、すでに人の波。

この学校は、広島ブログでもおなじみのチェリーさんのお嬢さんが通う吹奏楽の名門校である。

なごり雪のトランペットソロや、レット・イット・ビーのフルートソロが涙腺を崩壊させる。


プロのステージも捨てがたいが、アマチュアの一生懸命さがハートに響く。

やっぱ音楽ってええわ~

最後はテキーラで締めくくり、日が西に傾いた。

午後6時半帰宅。

風呂掃除に洗い物をして、洗濯物を取り込み、米を炊き、ブログの予約投稿記事を書く。

オレはいったい何者・・?
広島ブログ
疲れたけど楽しかった

コメントの投稿

非公開コメント

ったく親馬鹿じぇね

デレデレ親父の会を作る?w

5年連続で観ていますが、今年の出来が1番でしたね。
特にラッパのトップの子の上手さと美しさにノックアウトでした。

それにしても会場で会わんよね?

No title

すごいじゃん パパ製のサンドイッチ
それにしても朝早いね
私5時半なんて意識ないよ
この世にいないのかも( ̄m ̄〃)

No title

銀蔵さんって、いったい何者・・・
まるでドラえもんのように、なんでもできてしまうのですね(笑)

写真いいですね。
親ばかが伝わってきます。
本当に娘さんが大好きなんですね。
素晴らしい。

世のお父さん諸君、見習いましょう。


こんにちわ(・∀・)


ぅわ~ぁ!!


娘チャンと銀蔵サン☆

お久しぶりですぅ(笑)
_(._.)_ペコリ



いつも仲良しな親子さんで、ほんとうらやましい限りです(^-^)


ふと思ったんだけど、初めてお会いして、もう半年経ったんですねぇ・・・。


No title

手作りサンドウィッチですか。
さすがです。

家族と過ごすとき
最高の時間ですよね。

GWめーいっぱい、家族との時を
楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

銀蔵さん、娘さんと一緒にお越しいただきありがとうございました。
今度、娘さんを紹介してくださいね。
おかげさまで無事おわることができました。

打ち上げでは某男子校S道の顧問と、娘さんの学校の顧問が並んでおられましたが、恐れ多くてお酌にもいけず、遠巻きから眺めておりました(笑)

またどこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

No title

何者・・・って。
『素敵なお父さん』でしかないでしょ!

オイラもこのGW、すこしは娘に父親と・・・両親と楽しんだ!と言う記憶を
残してもらおうと画策しています(笑)
多分記憶の片隅にすら置いてくれない気がしますが( ̄▽ ̄;)

No title

わーい、わーい、
今日は「おまけ」付きなんだぁ~。

もっと拡大して下さい(笑)

でも、銀ちゃんはほんとにいいお父さんですよね?
手作りサンドで親子の語らい。

ハムがいっぱい入っていて愛情も
いっぱいサンドしてあるのですね。

No title

永ちゃんファンですよ↓タオル持ってます❤

すごいなぁ 普通に主婦もしてる銀蔵さん!!

サンドウィッチも美味しそうです!!

娘さん可愛い~^^

もちろん銀蔵さんもかっこいいです!!

No title

こんにちは~
素敵なお父さんですね。
サンドイッチもささっと作っちゃう・・・
できる男だなぁ~。

銀蔵さま

こんにちは。
「おまけ」はグリーンアリーナ?

先日「ら」さまにお会いしました!
笑顔のステキな可愛い方でした♪

No title

いい親子だなあ。

サンドイッチ、おいしそうだし。

またどこかの高校吹奏楽部演奏会に行きますから
お腰につけたそのハムサンド、1つくださいね
鬼退治でも何でも付き合いますから(笑)

⑦パパさんへ

あの子のソロを聴いた同じペットパートの子が、危機感を持ったらしいですよ。

まさか2番までソロで吹くとは思いもしませんでしたね。

2階席で観てたので、美しさが分からなかったのが残念です!!

デレデレ親父の会、賛成ですね。

今なら、名誉顧問のポストが空いてますか?

さいこちゃんへ

よっちママには遠く及ばないけど、挑戦してみた。

おいしいと言って全部食べてくれたので嬉しかったね!!

5時半は意識ない時間かい?

早起きをしたら、一日3文儲かるよ!

とろこで、3文って何$??

読書で気づいた男さんへ

多分、オレの前世はドラえもんかもしれませんね!

人からは「DVDマルチプレイヤー」とも呼ばれますが、実際は「器用貧乏」が正しいかも。

世のお父さんに、見習われるかどうかわかりませんが、育児や子育ての楽しさを知って貰いたいですね!!

子育てほど楽しいことは他にないと思ってますよ~!

のん♪さんへ

こんにち・・・・わっ!!

そっか・・・

あれからもう半年か・・

早いね。

ぼくちゃんも今年から一年生になったもんね~

また秋になったら行きたいと思ってますよ!!

よっしーさんへ

慌てて作ったので、出来上がりは雑ですが、この季節に外で食べる弁当は最高ですね。

連休は家族との時間をお楽しみください!!

チェリーさんへ

裏方のスタッフさんをお疲れ様でした!!

さすが大入り状態でしたね!!

2階席で聴いてましたが、一番後ろの方まできちんと音が届いてました。

ウチの子供たちも楽しんで、良い意味で刺激を受けたみたいですよ。

まだまだ色んな演奏会が続きますから、どこかでお目にかかるのを楽しみにしてます!

Dr.でぶさんへ

素敵なお父さんですか・・・?

そんな嬉しいことを、もっと言ってください!

車のCMにもありましたが「物より思い出」ですよね。

記憶に残す作戦が成功するように、願っております。

あっ!
サンドイッチの作り方をお教えしましょうか?^^

は~ちゃんへ

もっと拡大したら、毛穴の脂まで映ると困るので、これくらいで勘弁してね!

愛情もサンドしてあるとは、さすが上手いことをおっしゃる。

元気で健康で、ちょっとしたことでも喜べるのは、貧乏人の特権かも!!

大きくなってからは、部活に忙しくて時間がないけど、隙を見つけては楽しんでやってますよ~



よっちママさんへ

よっちママのキャラ弁の足元にも及ばないけど、おいしいって食べてくれたら嬉しいね。

永ちゃんのタオル持ってるなんて初耳やん!

矢沢談義に花を咲かせましょう!

娘さん可愛いと言ってくれるのは嬉しいけど・・・顔写ってないし(。。

aaconeeさんへ

ささっと作れるほどのテクがないのが難点です。

レタスははみ出すし、トマトは大きく切りすぎたし、玉ねぎを入れるスペースが無くなったので、自分で食べました。

包丁のキレが悪くなったので、そろそろ研いでおかねば・・!!

ka・renさんへ

おまけポイントは、文化交流会館裏の川沿いです。

こちらに帰省されてたんですね!

「ら」さん、プリティでしょ?

あの日、時間があれば、残念団を冷やかしに行こうと企んでたのですが、サンドイッチに手間取り行けなかったのが、残念です!!

164goさんへ

お腰につけたハムサンドは、300万円もします。

明日は工大でお待ちしておりますので、来なかったら鬼の役になってしまいますよ~!

No title

銀蔵様
今日はずうずうしい申し出を快く引き受けてくださり感謝しています。太っ腹の銀蔵様として久美ちゃんと語り継いでいこうと固く心に決めました。今後は足を向けて寝られません。
ありがとうございました。

女社長の・・・さんへ

いえいえ!
こんな大きなイベントを支える女社長さんのご苦労に比べたら、琵琶湖に筆みたいなものです!!

足でもお尻でも向けてゆっくり休んでください!!

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

