スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠のひとかけら

時々は「矢沢な話」を書かないと禁断症状が出てしまう。

興味のない方はスルーしてね。

最近知ったことであるが、ブログで矢沢ファンの方を発見して非常に嬉しく思っている。

広島ブログのカテゴリーで「矢沢永吉」があるものの、登録しているのは、たったの2名。

なんてこったい!!

世界の矢沢の出身地でたったの2名?

そんなことがあるわけないが、動画サイトから、選りすぐりの場面をお届けするコーナーを始めることにした。


2002年ツアーの武道館のエンディング曲「永遠のひとかけら」




携帯で読んでくださっている人、スマン(__)

9年前のコンサートであるが、たしかこの年、小学校1年生の娘が生コンサート初体験をしてプロのステージを観てぶっ飛んだ。

筋金入りである。

後ろでスタンバイして奏でる弦楽器と、コーラスが絶妙♪

小沢征爾が振る第9にも、ウィーンフィルにも負けてないのではないか?

ステージに金かかってるわ~

美しいメロディと共に、歌詞が心を揺さぶるのである。

ユーミンにしても、サザンにしても、やっぱその人なりのワールドってあるよね。

同じように、変わらない矢沢ワールドってあると思う。

ファンの人もそうでない人も、是非どうぞ♪

こちらも忘れず是非どうぞ!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり永ちゃんはどこから見ても完璧ぃーー。

幾つになってもずっと永遠の人だと思っています。

CMを見ていてもそこに居るだけで絵になる独特な世界感。

きっとこれからも永ちゃんを超える人は出てこないでしょうね。

No title

こんばんわ~
このまえは 私のブログにコメントしてくださり
ありがとうございました。

矢沢永吉さん
いつもパワフルでカッコイイですね。

安芸高田にも
矢沢永吉大ファンのブロガーさんがいらっしゃいますよ。

音楽も ブログも ちゃんと自分のワールドを持って
それを貫ける人って素晴らしいと思います。

これからも“銀蔵さんワールド”の
このブログを楽しく読ませてくださいね♪

は~ちゃんへ

おっ!!
この記事には~ちゃんからコメントをもらえるとは嬉しいね!!

こんな綺麗なメロディを書ける人でも、作詞は苦手みたいよ。

そう遠くない日にはマイクを置く時がやってくると思うと、不安になったりしてます。

こんな人、今世紀中には現れないと思いますね。

ひまちゃんへ

ご丁寧にありがとうございます!!

「ひまちゃんさん」は変なので「ひまちゃん」と呼ばせて頂きますね。

こちらこそ、いつも読み逃げばかりですいません。

先日の青い鳥の件はとても暖かい気持ちにさせていただきました。

時々・・・ではなく、しょっちゅう脱線しまくるブログですが、楽しんで読んで頂けたら何よりです。

今後とも宜しくお願いいたしますね!!

もうひとりの私

「矢沢永吉」カテゴリーのもう1人ですi-229

私も「そう遠くない日」はどうなるんだろう・・・って思います。

多肉作業の時、だいたい夜中にDVD観ながら作ってるから
うちの多肉たちはまさに「ロックな多肉」かも(笑)

この「永遠のひとかけら」は2001年の「Z」ツアーの時のでは???

No title

くぅ~、しびれる~。

まさに矢沢ワールドですね。

良いものを見せていただきました。

そう言えば、先月からサントリーのCMで「見上げてごらん夜の星を」を歌ってるんですけど、永ちゃんだけのフルコーラスで聞きたいと思いませんか?

mocoさんへ

もう一人のmocoさん。
夜更けに一人であなたの事を思い出していましたw!

2001年のZなんですか?

mocoさんが言うのなら間違いないでしょう!

その日が来たら、どうしますかね?

止めるか続けるかは、永ちゃん次第ですが、いつまでも元気でいて欲しいと願ってます。

inoueさんへ

まいどありがとうございます!

思います思います!!

あの曲だけで、CDにしてもらいたいくらいです!

No title

おはようございます。
矢沢さん、あまり知らないんですが、
こうしてご紹介いただけて、その良さに触れる事ができて
嬉しく思います。
確かに素敵ですね~。
矢沢ワールドって銀ちゃんの世界ですよね~~。
ああ、なんかイメージダブってきた。。。

No title

おっ!久々に永ちゃんネタですね。

このメロディ最高ですね。

なんともいえないこの雰囲気。
永ちゃんにしか出せないですね。

aaconeeさんへ

ありがとうございます!!

永ちゃん=激しいロックってイメージがあるんですが、実はバラードのメロディはとても綺麗なんですよ。

ファンの贔屓目線で言っても、これほどフルオーケストラのバックが似合うロックスターは他には見当たらないように思えます。

永ちゃんとオレのイメージですか?

共通点としたら「男」と「丑年」ってことくらいですかね(??

よっしーさんへ

時々、永ちゃんの話を書かないと、禁断症状が出ます。

曲もさることながら、魅せる演出がグレートですね!!

No title

矢沢な話、更新されてたんですね!
連休はバタバタしていて見逃していました(涙)
なので遅~いコメントでごめんなさい。

随分コンサートには行っていませんが
最後に行ったライブハウスツアーの感動が蘇ります!
やっぱり永ちゃんは最高ですね♪

yousukeさんへ

ブログを覗かせていただきましたが、連休を満喫されたようで何よりです!!

ライブハウスツアーってことは「ルーツ」の時ですかね?

たしかクラブクアトロでやりましたよね~!

永ちゃんも後何年歌ってくれるかわかりませんので、今年あたりツアーの参加いかがでしょうか?

No title

そうそうルーツの時、クアトロでした!
凄く近くで会えて泣きそうでしたよ~♪

実はツアーに行きたくてウズウズしているのですが
相方はまったく興味なく、一人で行くのも寂しいし。
女性でご一緒できる方がいたら嬉しいのですが・・・

yousukeさんへ

実はルーツの時は子供が小さかったので、残念しました!

凄かったみたいですね~!!

うちの娘でよろしければご一緒出来ますがいかがでしょうか?

もれなく親父もついて来ますが^^

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。