

今月のクイズ

当ブログのマニアックなリンク先を全て見た人がいるかな?

行政機関や業界団体とか、お堅いところばかりなので、進んで飛ぶ気にもなれないと思うが、どちらのサイトも皆さんの生活にとっては、大切なところなので、一度は目を通しておいていただきたいと思う。

その中に金融広報中央委員会・別名(知るぽると)なるいかめしい名前のサイトがあるのをご存じあるか?

この知るぽると。
ネーミングはどうかと思うが、池上彰さんの解説には及ばないものの内容は実に充実している。

解説にしても、子供向けからシニア世代向けまで、理解度に応じた設定がなされているので「金融や経済、苦手・・・」って人でもわかりやすいと思う。

その中で、毎月1回「今月のクイズ」をやっているので紹介しよう。

今月のクイズは預貯金編で詳しくはこちらから

入門編・応用編・発展編とあるので、自分に応じたところから始めるのも楽しい。

知っていそうで、勘違いしていることもあるので、知識を身に着けるのには最適かも。

「知識はワクチンです。正しい知識があなたを守ります」とは折口内科の高橋先生の言葉である。

同じことは金融でも言えると思う。

知識を身に着けるのは誰のためでもなく、あなたと家族のためである。


さぁ~!!
あなたもクイズに挑戦しよう!!


ん?
オレの点数が気になる?

15問中正解は13問でした。

まっ、FPなら満点取らなければいけないが、オレも勘違いしている部分があったりする。
あなたは満点目指してさあチャレンジ!!

こちらもチャレンジ↓↓↓
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入門編で60点でした。
素人ならこんなもの??

応用編とかそのうちしてみます。

微妙・・

15問中10問正解でした。
しかし応用編は0点ってどうなんでしょう・・・。

No title

入門編で80点でした。。。
もっと勉強しとかないといけませんね。

No title

皆様 沢山勉強されてるんですね!!見習わなくちゃ!!


早速 ブログお邪魔してみますね!!


よっしーさんへ

知っていそうで、わからないのが結構ありますよね。

また上級編にも挑戦して、みてください!

ゆずりは日記「ら」さんへ

う~ん(。。

それってどうなんでしょうか(・・

15問で10点は悪くないと思うけど、応用編がロボゴン0点とは・・

これは、「銀蔵のFP教室」を受講する必要がありますね~!!

ととろんさんへ

いつも勉強熱心なととろんさん。入門編で80点は合格です!!

上級編に挑戦する前に「銀蔵のFP教室」を受講すれば、満点パパ間違いなし!!

よっちママさんへ

そうそう!
みなさん、しっかり勉強されてますね!

よっちママさんも「銀蔵のFP教室」を受ける?

往復のチケットと高級ホテル代だけで、北海道出張も賜っておりますわよㇷㇷ

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

