スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会のお知らせ

えっ?
土曜日は暇なの?

予定もないし、遊んでくれる相手もいないし、仕事もないし、金もない?

そんなあなたにピッタリの講演会のお知らせ。

以下反面教師の⑦パパさんのブログより転載


 講演の案内:「よりよい施設のあり方を求めて」  

ご自分も児童養護施設で育った、現NPO法人「日向ぼっこ」理事長の渡井さゆりさん
の講演の案内です。

日時、4月23日(土)13:30~16:00

場所、中区上八丁堀2-66 広島弁護士会館5F

参加費、1000円 (学生無料)

「下ちゃんファンクラブ」の「まず知ることから始めよう」と云う考えと
「当事者(渡井さゆりさん)の声に学ぶ」は、相通ずるものがあり、下ちゃんが推薦して
くれたのだと思いますので、急な話ですが時間に余裕のある方は参加してみてください。


転載はここまで


理事長の渡井さゆりさんのプロフィールはこちらから

年初より、児童養護施設のありかたと現状と未来について、勉強会を始めた事は何度かブログでも書いたが、今回は自らも養護施設で育った方の実体験に基づくお話が聴ける。


何でオレはこんな事に首を突っ込んで一生懸命になろうとするのか?

別に知らんかったら知らんで済む話であるが、そうもいかない。

養護施設で育つ子供に自分を重ねる面もあるし、何よりも子供の未来は日本の未来でもあると確信している。

残念ながら、今回は所用があって参加出来ないが、お時間のとれる方は足を運んでいただきたいと思う。

クリックもお願いしたいと思う
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

養護施設のあり方についても
いろいろ問題が多そうですね。

まずは現状を知ることからですかね。

ちょっと遠いので参加できませんが、
こういう取組みも大事ですね。

よっしーさんへ

まずは現状を知らないことには、何もできませんので、そこからですね。

震災で親を亡くした子供たちも多いみたいなので、知らん顔は出来ません。

ありがとう

自分も仕事なんですが、いつかお話を聞きたいと思ってます。

⑦パパさんへ

ぜひとも、生の声で話を聞かせていただきたいものですね!

No title

そうですよね。

決して他人ごとではないです。

近かったら行きたいです

広島に行く際はチェックしてそういう会があったら

参加しますね!!

よっちママさんへ

ねぇ~
他人事ではないよね!

今回の震災でも親を亡くした子供が沢山いるみたいやし、せめてその子達が成人して独立するまでは、何かお手伝いが出来たらええと思う。

札幌でも、そんな活動をされている人もいらっしゃると思うよ。

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。