スポンサーサイト


ダンスの気持ち

「ダンスに気持ちなんかあるんかい!!」

と言われたら返事に困るが、まぁ聞いて。

アホはアホなりに無事進級出来たウチの子供。

新学期が始まり、部活にも新入生が沢山入ってくれて、早速大きな顔をして先輩風を吹かすことを考えている。


そんなこの前の夜。
家に帰って来るなり、こう言った。

「父さん、私タップダンスをするよ」と。

お前・・・


タップダンスって・・・























洋服ダンスより大きいか?




















さて、空気も冷え切ったところで、タップダンスの気持ちである。

子供が通う部活では、名物のタップダンスがある。

ウチの子。
誰に似たのか知らないが、運動したり体を動かすのはとんでもなく苦手な奴である。

どれ位苦手かといえば、縄跳びの課題がクリア出来ずに、追試を受けるほどといえば、想像がつくと思う。

その子が、オレの前に仁王立ちし、腕組みをしながら見下ろして「タップダンスをする」と宣言するから、鼻から何かが飛び出そうになる。

何でも、以前オレが子供に向かって「お前にタップなんか出来るんか・・?」と言った事を根に持っていたらしい。
それが悔しくて、2年生になった今、タップに挑戦することにしたらしい。

初めての発表は、6月の終わり頃にある定期演奏会。


よ~し!こうなったら応援するしかない!!
それなら父さんも宣伝しまくるから、しっかり練習して伝統に恥ずかしくないようなタップダンスを披露して貰いたいものである。


ところで、人前で踊るからには、まず痩せないといけないらしい。

夏までに痩せる・・・とか。



来週から痩せる・・・とか。



定期演奏会までに痩せる・・・とか。


あっちこっちで読んだような気がするね。

我が子よお前もか!!
広島ブログ
ダンスは気持ち

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タップダンスですかぁ!?
格好いい!!

見れないのが残念です。



っで痩せる・・

たしかに・・・
どっかで聞いたことが・・・
広島から南東の海の向こうから
聞こえませんでした??

No title

そうよ 痩せるのは来週からよ
だって今はお腹空いてるから食べないとね
でも最近痩せようと思ってジョーバしてるの
ポテチ食べながら(*^m^*)

演奏が良ければホントはそれでいいハズなんだけど
変な挿絵ばかりの教科書と同じで
観客に“見せるステージ”っての多いしね
演奏する側も何かと大変なのよ(゜-Å)
ダンス覚えるのが大変で
歌覚えれなかったりするしね

娘っチファイトぉ
タップダンスってなんかかっこいいよね
あれって見せる音楽でもあると思うし

痩せるにはフラダンスだよ~

それはそれは

素敵~!6月が楽しみですね☆
空気もここまで冷えると却って爽快ですよ(笑)


・・・で痩せる・・・。

広島西北の山の方から聞こえませんでした?

No title

タップダンスって、洋服ダンスより大きいんですね。
今日も、勉強になりました。

娘さん、偉いですね~。タップダンスって超難しそうです。
銀ちゃんも、一緒に練習して、
広島@ナマ?に出演して、披露ってどうでしょう?
見るよ!絶対!!
え?疲労がはげしすぎるって?

No title

すごい!!!かっこいい!!

ビートタケシが よく踊ってるのですよね!!

リズム感ないとできないし 

吹奏楽に通じるところもあるし

運動にもなるし いいじゃないですか!!

おばちゃんも応援するよ~!!!!


No title

そういや、、、
どこぞのナナナパパ云うおっさんも、
スーツ着れるよーに頑張る、、、
とか云うてはりましたな。
目標が無くなったんで、食べ放題してはります。
でも、〇おりちゃんは違う。
あんな素敵な音楽奏でるんやさかい、
頑張らはるに、決まってる。
おばちゃん、楽しみにしています。

ブラボ~

Kの定演では今や定番となった、あの伝統芸のメンバーですか!
ぶらぼう♪(←ぶらぶらする棒じゃあないけえね)

期限を定めると定演後に太るよ

よっしーさんへ

聞こえましたね~!

確か、東側の瀬戸内海に面した街から聞こえたような気がしますよ~

さいこちゃんへ

とうとう開き直ったな(。。
ところでジョーバって何よ!?
もしかして乗馬?

まさか乗馬マシーンとか?
痩せるのならポテチは止めてこちらに送ってくれてもええよ!

色んな演奏会を観るけど、どこも演出が凝っていて楽しませてくれるのよ。
去年はスティービーワンダーのメドレーでタップダンスをやってたけど、それがまた良かった!

特にさきちゃん(誰?)のトランペットソロが良かった。

まっ、どうなるか分からんけど、やるからにはしっかりやってもらいたいと思うよ。

ゆずりは日記「ら」さんへ

ㇷㇷ
先ほどから風にのって聞こえてきましたわよㇷㇷ

もし、当日都合が合うようでしたら、聴きにきてくださいね~♪

aaconeeさんへ

そうなんですよ!!
洋服ダンスより大きいんです!!

持ち運びには大川栄作さんの力が必要です。

生@で親子タップ・・・?





あっ
用事思い出した(。。

よっちママさんへ

ビートたけしが踊ってたかな・・?

堺まちゃあきがかくし芸で踊ってたのは知ってるよ。

まっ、運動音痴な奴が自分で決めたことやし、ええことかな。

見ている親はドキドキハラハラと思うけど・・

ナナママさんへ

そういや、同じセリフをどこかのパパさんが豪語してましたね。

スーツ姿は皆さんに評判良かったですね。

目標がなくなって食べ放題ですか?
では、6月の定期までに痩せて、スーツ姿で来てください。

きっとモテモテですよ・・・とお伝えください。

あの子にタップなんか出来るのか心配ですが、どうせやるなら皆さんに楽しんで貰えるように、しっかり練習してほしいですわ~!

⑦パパさんへ

そうです!
去年はスティービーワンダーメドレーを踊ったタップのメンバー入りらしいです。

なんて無謀なことを・・・

えっ?
ブラボーってブラブラする棒の事ですよね?

6月までに痩せてスーツ姿で定演に来てくださいまし!

No title

おはようございます。

朝から 大笑いさせていただきました。

ありがとうございます。

ぽけっとラッキーさんへ

おはようございます!

楽しんで頂けてなによりです。

今日も一日、ご安全に!!

No title

ジョーバって
ナショナルのジョーバ
毎日15分間グイングインって

さいこちゃんへ

ナショナルのジョーバ・・・?

パナソニックではなくナショナル・・?

で、15分もグイングインするの・・?

ポテチ食べながら・・?

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

