スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネー・ロンダリング

マネー・ロンダリング。
略してマネロンとも言う。

日本語では「犯罪収益移転」とでもいうのが適当かな。


犯罪で違法にもうけたお金を、出所が分からないように装うのがマネロンである。

何でわざわざそんな事をする必要があるのか?

違法行為で収益を上げたお金を、国内の金融機関に預けておけば、高い確率で税務当局の目にとまる。

当然、課税対象になるし、それ以上にどこでどのような事業で利益を上げたのか追求されることになる。

悪党にとって、これは都合が悪い。


そこで、海外に資金移動させたりして、課税逃れをしたり犯罪のお金である事を隠すのである。

主に、外国銀行に預けたり、場合によっては生命保険なんかもターゲットにされる事もある。

特に予定利率の高い生命保険なんかは、危ない。

一度にバ~ンと前払いで大金を払い込んでしまわれると、後を追うのが困難になる。

これは、保険会社が犯罪収益を隠す事に加担しているととられかねないので、注意が必要である。

我々のような保険募集人は、顧客との最前列で食いとめる使命もある。


保険屋といえば「保険に入れ」としか言わないと思っているあなた。

それは間違いではないが、一面識もない人が「大きな保障がある保険に入りたい」と言ってきたら警戒する。

営業成績は上げなければいけないが、断りをしなければいけない場合もある。

なんとも因果な金融商品である。

さて、マネロンの詳しいやり方を暴いた本がこれ

携帯で見られない人、スマン(__)
マネー・ロンダリング平尾武史・村井正美著・講談社刊

2006年9月初版なのでちょっと古いが、歴史を知るには絶好の一冊。

著者は二人とも新聞記者さんの経歴を持つので、それなりに読みやすい。

確か、この事件が起きてから「犯罪収益移転防止法」って法律が施行されたと記憶している。

隠すほどお金が余っている人は、読んで勉強しておきましょう。

隠すほど余ってない人はクリック
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっしーには隠すほどのお金はありません

隠すほどの借金はありますが(笑)

生命保険もターゲットにされるんですね
初めて知りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

隠すほどのお金ないんで、連打でクリックしますたw

余らせようと思ったら、どっかで強奪するかないです笑)

No title

読んでみますね!!

隠すほど持ちたいな

早くアラブに嫁に行かないと!!


よっしーさんへ

隠すほど儲けて、生命保険で運用する気になったら、わたくしまでご用命を!!

鍵コメント主さんへ

それは良かった~!!

喜んで頂けて何よりです!!

そんなに喜んで貰えるのなら、またコッソリ持っていきますね!!

Dr.でぶさんへ

連打のクリックでダウンしました・・

隠すほど一杯儲けたら、コッソリ教えてくださいね~!!

よっちママさんへ

アラブは暑いぞ!!

北海道育ちにアラブ生活は厳しいから、日本で富豪を見つけてください!!

あっ!
見つけたら、コッソリ教えてね。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。