スポンサーサイト


シーズンの始まり♪

4月10日(日)快晴。

広島県地方は気温も上がり、絶好の花見日和。

重たい上着を一枚脱いで、向かった先は広島で一番大きなホール。

そう、昨日はブロガーさんの娘さんが通う学校吹奏楽部の定期演奏会があったので、聴きに行ってきた。


勿論、マイ自転車で!


会場に入ると出迎えて下さったのが⑦パパさん

吹奏楽部保護者会のお父さんで、この日を目標にやせると豪語していたが、初めて見るスーツ姿がサマになっていて驚く。

知り合いを探しながら2階席に着くと、ウチの子供達を発見。

同じ楽器パートの子供達にお菓子の差し入れをする。

とても受けが良くて、父ちゃんの株価上がる・・・シメシメ作戦成功。


近くの席で下ちゃん発見!

初めて出会う子供達が可愛い。

よく見える席を確保し、演奏が始めるのを待つ瞬間が楽しみでもある。

いつもはどうか知らないが、館内放送で、録画や写真撮影を禁止する案内が流れたせいか、フラッシュに邪魔されることなく演奏が楽しめる。

皆さん、マナーがええですわ!!というか、舞台で演奏中にカメラのフラッシュが焚かれること自体がどうかしてるよな。


第一部が終わって休憩しようとロビーに出たところで、元祖平成吹奏楽団の団長さんと二アミス遭遇。

もうちょっとで空中衝突が起きそうな位、急接近。

第二部は楽しいポップステージで、自然と体が揺れる。


やっぱ音楽のステージって楽しいよねぇ~!


アンコールにも応えてくれて、楽しい2時間はアッという間に過ぎ去る。

演奏の余韻に浸り、AKB48のナンバーを口ずさみながらホールに出ると、緩和ケア薬剤師さん発見。

挨拶を交わしながら出口に向かうと、そこには生徒達が待ち受けていてくれる。

中には涙にむせびながら見送ってくれる子も居て、思わずこちらがウルッとくる。

まったく青春で羨ましいね。

こうやって無事に定期演奏会も終わって、外に出ると、どこからともなく、ほのかに花の香りが鼻腔をくすぐる。

これから、どこの学校も夏のコンクールに向けて、また厳しいシーズンが始まるね。

自分の子供が音楽をしてくれたことに感謝しながら、自転車で切る風が心地よい。


さて、選挙の投票に向かうべく自転車を漕いでいると、先ほどの緩和ケア薬剤師さんさんの後ろ姿を発見。

先生、歩くの速い!!

権利行使を済ませた昨日は、新しいシーズンの始まりを、花の香りが伝えてくれた日でもあった。
広島ブログ
コメントの返事やご訪問が遅れますが、ご容赦を!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀ちゃん、ありがとうございました。
おまけに、〇おりちゃんの学校の皆さんが、
とっても、盛り上げて下さったそうです。
感謝、感謝です。
これからも、どうかよろしくお願い致します。

楽しかったですね

昨日はいい演奏会でしたね。銀蔵さんをちらっとお見かけしましたよ。
私は2階の後ろに弟君と陣取って、楽しんでおりました。

No title

音楽っていいですよね。
心を豊かにしてくれますよね。

うちの娘たちも・・・
これだけは親の願望は
通りませんよね(笑)

No title

なんということでしょう!
これまでは高確立で会ってたのに、
昨日は会えませんでしたねっっ(涙)

すごい!

AKBのナンバーを口ずさめる銀ちゃんって凄い!ってか・・若い!
他の方々のブログを読んでも・・すごく愉しい演奏会だったようで、
行けず、ただいま残念な思いをしております。

花見がてら・・・ 演奏会へってとってもいいシュチュエーションだったのにね。
ほいと・・・ 質問のお答えありがとう。
娘に説明いたしますね!またわからんことあったら教えてね~

No title

昨日銀蔵さんに会場でお会いできなかったのは残念でした。
が、しかし
素晴らしい演奏会でした。

高校生の演奏のレベルの高さと
お客さんを飽きさせない構成、
それから
観客席との一体感に
若いパワーに
感動してしまいました。

行ってよかった、行かな損したと思わせる
ホントにいい演奏会でした。

定演が1番良いですよね

ご来場本当にありがとうございました。
コンクールが始まると、どうしてもライバルになるのでギクシャクw
それに比べて定演はライバル校が純粋に盛上げ隊になってくれる。
この連帯感、仲間意識も宝ですよ!
次はチェリーさんとこですね。

お目にかかれて光栄でした♪

やっぱり音楽のステージはいいですね~♪
青春そのものでしたね~♪
またどこかの演奏会会場でお目にかかりましょうね!

あの会場はウチの小学校区内にありまして、
歩いて帰るつもりで
ウオーキングシューズを履いていました。
なかなか自転車には勝てませんねえ☆

No title

素敵な音楽に 素敵な花の香り^^

暖かくなったなぁ 春だなぁって

ゆっくり感じることができますね!!

さぁ 北海道も そんな感じで暖かくなってきました

今日は自転車に乗ろうと思います!!


ナナママさんへ

こちらこそ、春の楽しい演奏会をありがとうございました&お疲れ様でした!!

子供達もテンションマックスで帰ってきましたよ。
よほど楽しかったんでしょうね~

お互い、子供が音楽やってくれて良かったですよね。

音符の神様に感謝です!!

上杉薬局さんへ

おお~!!
そうでしたか!!

それは気がつきませんで、失礼しました!

オレが2階の前の方やったんで、後頭部を見られてしまいましたか!

お恥ずかしい(。。

お姉ちゃんも来年は進学先で吹奏楽を続けてくれますかね?
楽しみが尽きません♪

よっしーさんへ

そうですね。
ウチは幸いにして、音楽に進んでくれたから良かったけど、こればっかりは親の思い通りになりませぬ~

かほちゃんか、れいたんのどちらかでも楽器を始めてくれたら嬉しいですね~

ずこちんさ~んへ

なんという事でしょう!!

あんなにずこちんさんの姿を探し求めていたのに、会えなかったとは・・!!

しかし、これから定期演奏会が月1で続きますので、またどこかで遭遇するかも!!

はるめさんへ

AKBどころか、嵐メドレーも口ずさめますよ~♪

歌詞を全部知らんから、全て鼻歌で「逢いたかった~♪」ってね!

日曜日は天気も良かったし、絶好の演奏会日和でしたよ。

生徒さん達が真剣に取り組む姿にウルウルしっぱなしですわ・・

この前は折角質問してもらえたのに、返事が遅くなって申し訳なかったです!!

お嬢さんにも宜しくお伝え下さいね~!

164goさんへ

でしょ?
そうでしょ?

楽しかったでしょ?

何で今までこんな楽しいところに行かなかったのか・・?損した気分でしょ?

吹奏楽ファンが一人増えましたね♪シメシメ

これから5・6・7月と私立の定期が続くんですよ。

そちらもいらして下さいね~

⑦パパさんへ

本当にお疲れ様でした!!

生徒もそうですが、保護者もこれにかける意気込みって大変ですもんね~!!

終わった今は抜け殻になってないですか??

次はチェリーさんところで、その次がウチで、次が川向こうの男子校ですね!

今年も目が離せませんわ~!!

緩和ケア薬剤師さんへ

日曜日はお疲れ様でした~!!
こちらこそ、お目にかかれて良かったですわ~!!

天気も良かったし、最高の一日でしたね♪

学校は違えども、演奏会に足を運んで下さる方が増えるのは、保護者としても嬉しい限りです!

6月にはウチの子もやりますので、ご都合があえばいらして下さいまし!!

あの距離でも歩けば、健康には良さそうですね。
後ろ姿がキリッとしてて、凛々しかったですわ!!

よっちママさんへ

北海道も雪が解けてるみたいね!

どこよりも春の訪れが嬉しく感じられるかな。

程よい暖かさに心地よい音楽。

至福の時間ですよ。

今から梅雨時期になるまで、自転車はピッタリ!

あっ・・
北海道は梅雨がなかったんか・・

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

